玄関先に“中傷”するビラ、青森の実家に帰省

  • ニュース全般
  • 古田織部
  • 20/08/09 08:29:44

青森市で7日、東京から帰省した男性の家に、帰省したことを中傷するビラが置かれていたことがわかった。

被害受けた男性(60代)「東京から帰ってこないでくれとかの誹謗(ひぼう)中傷は、ニュースの中でも取り上げられてはいたので、まさか青森でもそういうことが起きてるとは思ってもなかった」

東京から青森市の実家に帰省した男性が7日、家の玄関先に「なんでこの時期に帰省するのか」などと中傷するビラが置かれているのを見つけた。

男性は8月5日に帰省したが、仕事柄、PCR検査を受けていて、10日前の検査でも陰性だったという。

被害受けた男性(60代)「投げ入れた人は、『わたしが今度あなたに同じような文章を、あなたはもらったらどう思いますか』っていう気持ちは考えないのかなと」

https://www.fnn.jp/articles/-/72064

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1467件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田利家
    • 20/08/09 08:32:34

    民度が低い

    • 71
    • 2
    • 伊達成実
    • 20/08/09 08:32:45

    まさか青森でも…って、青森も田舎じゃん。高齢者多いだろうし。
    10日前に陰性でも今はわからないよね。
    ご近所さんが不安になる気持ちもわかるけど。

    • 225
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/08/09 08:33:55

    今帰省なんかしちゃったらこうなりそうなことを予測できなかったのかな。
    田舎は怖いらしいからね。

    • 126
    • 4
    • 武田勝頼
    • 20/08/09 08:34:12

    ビラを配るのも腹立つ気持ちわかるけど言いたい事は理解できる難しいね

    • 132
    • 5
    • 最上義光
    • 20/08/09 08:34:28

    中傷する側もどうかと思うけどさ。


    >PCR検査を受けていて、10日前の検査でも陰性だったという。

    だからさ、帰省前にPCR検査受けて陰性であっても、移動中に感染する可能性があるんだから、「PCR検査受けて陰性だった!」は免罪符にならないんだってば。

    • 192
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/08/09 08:34:33

    字体からしてババアっぽい

    • 108
    • 7
    • 島津義弘
    • 20/08/09 08:35:01

    言われるの分かるよね?
    被害者ぶる前に自分の行動考えろ

    • 131
    • 8
    • 明智光秀
    • 20/08/09 08:35:04

    青森は闇が深いな。何か近所トラブル事件多いよね。田舎だから見張ってんのかな。

    • 43
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 08:35:23

    検査したかどうかなんて他人には分からないし、こうゆう風に捉える(張り紙するのはやりすぎだけど)人がいるのが分かってるから田舎には帰らない。
    実家や親戚に迷惑かけるし。

    • 47
    • 20/08/09 08:36:51

    やりすぎ!!!

    • 31
    • 20/08/09 08:36:55

    気持ちは分からないでもない…
    田舎は高齢者多いし、受け入れてくれる病院も限られてる。
    自分は大丈夫~って気軽に帰ってきて、発症して家族にまで感染しているケースはよく報道で見るから不安にもなるよ。

    ただ…ビラ貼るとか、ほとんどイジメ。やりすぎ

    • 81
    • 20/08/09 08:37:15

    私はこのビラ貼った人の気持ちわからなくないな。
    心の中では絶対そう思うもん。

    • 144
    • 20/08/09 08:39:16

    東京ナンバーの車のナンバーだけがボコボコになってるのを見たことがある。鹿児島に来るまでになのかこっちでそうなったのか知らないけど、実際にビラとかそんなことする人っているんだね

    • 14
    • 20/08/09 08:40:18

    10日前の検査か…その後からかなり増えてるからかかってるかもしれないし、そんなことは近所の人には知ったこっちゃないからね…ビラ置くとかやりすぎだと思うけどそういう風に思ってる人は多いよね。

    • 35
    • 20/08/09 08:40:46

    この人はしばらくして東京へ戻ればいいけど実家に住んでる家族は肩身狭いよね、マスコミに報告したことがバレちゃってるし

    • 119
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/08/09 08:41:48

    怖い

    • 10
    • 20/08/09 08:42:21

    >>12
    実行する人って頭おかしいよね

    • 28
    • 20/08/09 08:42:43

    >>13 車はやりすぎ。器物損害だよ。
    鹿児島に住んでる東京ナンバーだって少なからずいるとは思うんだけど。
    ナンバーだけで判断ってどうなんだろう。

    • 33
    • 20/08/09 08:42:46

    やり過ぎ感はあるけど、気持ちはわかる。
    東京からだと特に不安だよね。

    • 48
    • 20/08/09 08:43:44

    私が近所だったら、貼り紙はしなくても同じこと思う。

    • 55
    • 20/08/09 08:44:18

    新潟ではコロナになった人 家族で引っ越したよ。石投げられたり出ていけってすごかった

    • 25
    • 20/08/09 08:44:24

    >>13
    あ、それうちの息子の車かも(笑)。
    娘がさんざんぶつけてボコボコだけど、まだエンジンは平気だから持って帰るわって言って去年、鹿児島の車になったわ。
    ナンバーを変えたくても、変えるには平日に3日位あっち行ったりこっち行ったりしなきゃいけなくて、時間がなくて出来ないらしい。
    5月に私が行って手続きする予定だったけど、コロナで行けないのよ。
    鹿児島在住です!ってマグネットは貼ってるよ。

    • 5
    • 20/08/09 08:44:25

    当たり前
    地元民でもコロナに掛かったら家に石投げられたり悪戯電話されるのに。
    わざわざ県外からくるなよ

    • 31
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 08:44:44

    田舎ほどこうなるだろうな。もともと閉じている一つの村みたいなところへ、ヨソ者が菌持ってきたらボコボコにされるよね。

    • 14
    • 20/08/09 08:45:32

    >>18逆に地元ナンバーのまま東京に出ていれば、帰省してても身内以外にはわからないもんね。
    ナンバーだけで判断しちゃいかん

    • 19
    • 20/08/09 08:46:21

    東京の人は考えられないかもしれないけど、田舎は本当に噂とか嫌がらせ多いよ
    年よりはそれしかすることないんだと思う。

    • 28
    • 20/08/09 08:46:28

    気持ちはすごく分かるわ。

    • 13
    • 20/08/09 08:47:28

    青森は知事が帰省オッケーと言ってるからね。
    NHKニュースで映る東京駅のインタビューでも青森に帰省する人ばかり。
    この人責められる理由ないじゃんね。

    • 37
    • 20/08/09 08:48:13

    ものすご気をつけてる人と
    自分の事しか考えない人の差だよね

    • 32
    • 20/08/09 08:48:46

    チラシ書いた人こそテレビ見てないな。

    • 9
    • 20/08/09 08:49:04

    今は通信で何でもできるのに、わざわざ会いに行くのはどうかな
    実際感染力が凄い

    • 26
    • 20/08/09 08:49:56

    張り紙はやりすぎだけど気持ちは解るわ。被害者の男性は犯人に対して「同じ事をされたらどんな気持ちか?」って言ってるけど、犯人は張り紙をされるような事はしないと思うよ。

    • 54
    • 20/08/09 08:49:56

    これだから田舎はイヤ。
    閉鎖的なのね、やっぱり。

    • 39
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 08:50:13

    >>24理解できなくもないけどしてはいけない事じゃない?村八分とかニュースで見るといい大人が大人同士で仲間外れにしてたり、年寄りに教養がない。私は田舎は嫌だ。非常識って棚に上げてるの永遠に気付かなそう。

    • 21
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 08:50:14

    ビラは良くない事だけど、本当になんでこの時期に帰省した?
    田舎の高齢者は死に直結するんだよ。
    言いたくもなるだろう。

    • 59
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 08:50:39

    こういうビラ系のどっちもどっちだと思うな
    私も近所に首都圏からの移動をしたひとがいたら怖いとは思うけどこんなビラ書かないし

    • 7
    • 20/08/09 08:51:51

    やっぱり今の時期は止めたほうがいい。自分の事しか考えないからこういう事が起きる。

    • 40
    • 20/08/09 08:52:37

    田舎は悪目立ちすると面倒だよね。
    人が少ないからすぐ噂の的になる。

    • 13
    • 20/08/09 08:52:41

    近所の人の中には「よく貼ってくれた」って思ってる人もいるかもね。

    • 61
    • 20/08/09 08:53:33

    やっぱりコロナより怖いのは人間。

    • 38
    • 20/08/09 08:55:14

    ビラを貼られなかったら自分の家族の非常識さにも気づかなかったんじゃないかな。

    • 40
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 08:55:32

    >>35
    こちらから見てると村八分や嫌がらせしてるなんて引くけど、それに気がつかないよね。
    この時期に東京から来るんだから虐められて当然、嫌がらせされて当然と正当化しちゃって、自分こそ正義だと思ってるからね。私から言わせればその感覚こそ異常なんだけどさ。

    • 26
    • 20/08/09 08:56:37

    お年寄りはコロナにかかると重症化しやすいから、お年寄りの多い田舎は過敏になってしまうのかもね。

    • 18
    • 20/08/09 08:56:47

    それに反して初盆だからお寺に行って集まるとか高齢者が言い出してるんだけどなんとかして。

    • 10
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 08:57:02

    まさか青森でも…?
    青森に行ったら普通にこういう事ありそうだと思うのだけど。
    連日東京で感染者何百人という報道がある。
    それを感染者の少ない県の人が見たら、来ないで欲しいと思う気持ちは当然だと思う。

    • 20
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 08:58:03

    自分だったらこの時期に帰省はしないけど事情があるのかもしれないし、心では思ってもビラはやりすぎ。集団ヒステリーみたいよね。

    • 18
    • 20/08/09 08:59:09

    感染してなくてもコレだもんね。
    田舎はどこもそう。

    うちの地域は今、東京から持ち帰った感染者が出たので、
    エリアを特定するためにSNS上ではどこだと騒がれている。
    怖い怖い。

    • 9
    • 20/08/09 08:59:15

    余程の理由がない限り、帰省は避けるべきだと思う
    近所の人の事を思うと仕方ないのかも

    • 16
    • 20/08/09 08:59:37

    >>42 ビラを受け取っても自分が間違ったとは思ってない。
    検査で陰性だったからいいだろうみたいな感じでTVで流れてた。

    • 9
1件~50件 (全 1467件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ