玄関先に“中傷”するビラ、青森の実家に帰省

  • ニュース全般
    • 1449
    • 長宗我部元親
      20/08/14 13:43:43

    >>1446


    確かに適切か、と問われたら疑問符残る。

    けどこの報道された内容を私有地に勝手に入られ誹謗中傷されたおじさんと投げ込みした方、双方の気持ちになってみたら、わからんでもない。


    この相田みつを氏の言葉、
    仏教の天国と地獄の教えからきてるの知ってた?

    三尺三寸の箸の話だよ。

    自分も腹減った、食べたい。
    地獄は自分が!自分が!ばかりで他人知ったこっちゃないから、約1mの箸で延々に食べれない。
    天国は自分も食べたいけど周りも食べれていない、
    1mある箸で、自分は食べれないが他人には食べさせられる。
    そうしたら自分も食べ物にありつけたってゆーね。
    それでみんなの腹が満たされた。

    簡単に言うとそんな内容。


    だからさ、事情あり帰省された方は近所に手土産持ってご挨拶を兼ね、丁寧に説明する事が出来たら良かったかも?

    近所の方も致し方ない事情を知ればここまで怒り表したビラ投げ込みしないで済んだかも?

    なんて思ってみたりしたよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ