新興住宅地の何軒か集まっての花火

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 11:15:13

    うるさいし、誘われたくない
    そのグループの一員だと思われるのがやだ

    • 4
    • 20/08/09 11:13:58

    >>83
    ささっとなら良いんじゃない。集まると煩いよね。

    • 0
    • 20/08/09 10:08:44

    うちの近所もだよ
    5軒ぐらい集まってしてる
    BBQついでにお決まりみたい
    毎回誘い断ってたら誘って来なくなった
    本当に迷惑でうるさい
    近所の人としても楽しくない

    • 2
    • 20/08/09 09:52:05

    新興住宅の人は楽しいだろうけど、その周辺の住宅にも少し配慮して欲しい。
    実家周辺に住宅街できたけど悲惨だよ。

    • 5
    • 20/08/09 09:27:21

    羨ましいとは微塵も思わないかな。
    バカの集まりなんだろうなとは思うけど。
    そのうち何でもありになって周りに迷惑かけまくりそうじゃん。

    • 2
    • 86
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/09 09:20:20

    誘われたくはない。
    各家族でやって欲しい。
    声のボリュームが大きくなるから大人数集まってはやる必要ない。

    • 4
    • 85
    • 立花誾千代
    • 20/08/09 09:11:59

    >>82
    考えれば分かるよね
    新興住宅地なら庭プール、花火、BBQ、道路遊び
    常識ある人もいれば非常識な人もいるし

    • 2
    • 20/08/09 09:09:32

    嫌だなあ。
    地面が汚れるのよ。
    誘われたら汚れるのにいいのかな?と申し訳なく思う。

    • 1
    • 20/08/09 09:06:25

    たまにやる。
    ささっと。

    • 0
    • 20/08/09 09:04:19

    >>77
    住まないと分からない事あるね!

    • 0
    • 20/08/09 09:03:49

    >>79
    ちがうよー

    • 0
    • 20/08/09 09:03:48

    >>79
    ちがうよー

    • 0
    • 20/08/09 09:02:53

    >>18福岡の人?

    • 0
    • 20/08/09 09:01:10

    うわぁ、迷惑。うるさいし煙が来るから窓を開けられないわ。

    • 5
    • 77
    • 立花誾千代
    • 20/08/09 08:59:58

    毎週毎週なら嫌だけど、夏の間1~2回だよね
    気にならないしうちは小さな子もういないから楽しそうって思うよ
    それさえ嫌だとか言うなら、新興住宅地に住まなければいいのにと思う

    • 1
    • 20/08/09 08:57:04

    >>70
    めちゃそれな!!!!!

    • 0
    • 20/08/09 08:56:58

    >>70
    めちゃそれな!!!!!

    • 0
    • 20/08/09 08:55:50

    >>65
    ご近所が気になって楽しめないよね。

    • 0
    • 20/08/09 08:53:18

    >>56ワロタwww

    • 0
    • 20/08/09 08:49:55

    ご近所迷惑省みないの?

    • 2
    • 20/08/09 08:48:09

    毎日のことじゃないし何とも思わないけどな。
    音うるさいってそんな聞こえる?ウチは雨戸も閉めるしどこも窓開いてないから全然迷惑じゃないよ。子どもの遊びくらい大目に見たらいいのに。

    • 1
    • 20/08/09 08:47:48

    まぁ学年違う、顔知ってる位のご近所が花火していたらうるさいな、臭いな、で済むけど同学年のグループがワイワイしていて自分だけ誘われてなかったらモヤモヤするだろうし
    当然子どもも嫌な気持ちにはなるよね。
    誘われたらゲッめんどくさ!とはなるんだけど。

    • 5
    • 20/08/09 08:45:00

    みんな強がってるのかな??
    私は羨ましいし誘われたいな!

    何件あるか知らないけど、私が住んでるところは
    200軒ぐらいある大型住宅地で、
    そのうち15軒ぐらいが去年できたけど
    子どもたちが集まって遊ぶ年代だから
    自分だけ誘われてなくて花火は辛いわ

    • 1
    • 20/08/09 08:38:50

    >>61
    そりゃ迷惑だね
    庭ないなら広い場所まで行けばいいのに。

    • 0
    • 67
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 08:38:04

    ママ友は私道だから何してもいいって何軒かでプールやバーベキュー、毎日してる。

    • 0
    • 20/08/09 08:36:19

    羨ましくは無い
    どうでもいいけど、片付けとかきちんとやって欲しい。
    あと、火の後始末とか。

    • 2
    • 20/08/09 08:35:59

    誘われて昔したけど嫌だった。
    自分たちの家の前でするのかと思ったら住宅への唯一の車の出入り口。家建つ前の更地の前の道路だけど帰宅する車の邪魔だし。沢山でするから煙も迷惑。誘われなくなって良かった。誘われて断るのも子供が可哀想なのと付き合いとして気も遣うもの。

    • 3
    • 20/08/09 08:31:02

    マンションでもそういうのあるよ
    今はやってないけど

    • 0
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 08:22:57

    誘われたらありがとうって参加するし、誘われなかったら楽しそうだねで終わる
    別になんの感情もない

    • 3
    • 20/08/09 08:22:52

    >>7
    うちも夕食後はみんな一階にいるから二階は風通しで窓開けてて寝る時二階行ったら道路側の部屋が花火くさかった

    • 0
    • 20/08/09 08:21:44

    >>60
    誰かの庭?
    庭なんてないよ。駐車場から道路にかけて

    • 1
    • 20/08/09 08:19:24

    めんどうだから行きたくない
    自宅の庭でささっとやるだけでいい
    子どもたち蚊に刺されるし
    どこでやるの?
    誰かの家の庭?
    何軒も集まれるなんて広いところがあるんだね

    • 3
    • 20/08/09 08:15:45

    >>45
    土地の値段って地域によって違うって知らないのか....

    • 1
    • 20/08/09 08:13:54

    >>56
    間違えたの!ごめん!倒れた面白い

    • 2
    • 20/08/09 08:13:20

    >>50
    禁止とかも、また珍しいね。やっぱ嫌な人が多いのかな

    • 1
    • 20/08/09 08:13:20

    自分で発言して、最後は、うって、倒れたのかな。

    • 1
    • 20/08/09 08:11:51

    >>48
    まだまだこれから変わるの!知らなかったわ。

    • 0
    • 20/08/09 08:10:52

    >>47
    確かに数回なんだよね。ま、いっかな

    • 0
    • 20/08/09 08:10:19

    >>46
    ピンキリだよね。

    • 0
    • 52
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 08:09:45

    >>51
    バカっぽい主

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 08:06:41

    今住んでいる所は新興住宅地のマンション。
    道路族も、花火している人達もいないよ。
    公園や道路で花火は禁止されてる。というか、転勤で今まで住んだ所が
    新興住宅地のマンションばかりだったけど、BBQ 花火は禁止だった。
    人の家の前で花火するって、びっくりだ。

    • 1
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 08:04:22

    >>42
    色々と可哀想なぬし。
    ジジババとしかコミュとれないのね。
    年寄りは話せれば誰でもいいし。

    • 0
    • 20/08/09 08:02:43

    >>42
    そういう地域は代替わりでガラッと雰囲気変わるから何とも言えない。

    • 0
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/09 08:01:45

    時間帯による
    20時くらいにやって、おわったらすぐに解散、もしくは家の中へ移動してくれるなら、年に数回のことだし、いいかなー

    • 0
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 08:01:37

    >>45
    都内だと平均価格7000万とかのエリアもあるよ。

    • 2
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 07:59:46

    >>40
    新興住宅地は安いよ

    • 0
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 07:58:30

    え??
    ぬしは誘われないの??
    窓からそっと鑑賞してるのかな、道路遊びを眺めるように。
    怖いし丸見えだからやめてねw

    • 2
    • 20/08/09 07:58:29

    >>41
    無。
    なんだね。確かに。

    • 0
    • 20/08/09 07:58:00

    >>40
    住んで分かったけど、新興住宅地やめた方が良いよ。結構トラブル多い。じじばば多い方が可愛がってもらえるじゃん!

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ