誰とでもすぐ会話が盛り上がれる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 06:27:21

    その力を今からつけるって無理なん?

    • 0
    • 86
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 08:42:28

    ちょろっと呟いたことをすごく話題広げてくださりありがとうございます!!

    私とだとすぐ会話終わってなんだか気まずくなってしまう人でも、その盛り上がれる人だとずっと盛り上がってて、私とは何が違うんだろう…と思ってました。漠然と魅力があるから?と思いましたが、確かに、知識があって、共通点をすぐ見つけられるってことに納得しました。

    発達障害って言葉が出てきましたが、そんな感じではなく、頭の回転がいいんですかね?

    で、こんな私ですが、無理とは思いつつ、ちょっとでもコミュニケーション能力高めたいな…って思いました。まずは自分の知識を広げたり、興味の幅を広げることですかね。

    • 5
    • 94
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 08:46:32

    色々な人がいるとは思いますが、主の質問したい方は、本当に、発達障害というタイプではないです。相手も自分も楽しんでいる感じです。

    • 4
    • 20/08/09 12:53:22

    沢山コメントありがとうございます。こんなに話広げていただけると思わず、最初一言そっけなく始めてしまったのが申し訳なくなってきてしまうくらい(笑)

    主の話題に出している方は、距離感がつかめてない、とか自分勝手とかそういう嫌な感じではありません。自然にその人の周りに人が集まります。 もしかしたらそれに対して妬まれたりはあるかもしれませんが、基本好かれていると思います。

    質問を絶やさないとか、共通点を見つけるとか、実際やろうと思うと難しそうですね。それが自然とできる人すごいです!私は比較的おっとりした方とは会話が続くのですが、サバザバした感じの方だと、なぜか会話が盛り上がりません。話題をふろうとすると、なんだか、気を使ってるような雰囲気が出てしまい、無理してる感があるのかも…。まさにこれがコミュ力の無さなんでしょうが…

    それでもやっぱり羨ましいな、と思います。

    • 1
    • 20/08/09 12:59:26

    >>190
    あ、それから、ユーモアがないというか、相手の投げ掛けに、とっさにいい返事が思い付かず、後になって「あぁやって答えればよかったー」ってなるタイプです!
    なんか、主つまらないんだと思います…。

    • 2
    • 20/08/09 15:20:56

    >>194
    あなたが優しい…

    • 2
1件~6件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ