パートを始めてもうすぐ1年だけど、専業時代は貯金もほとんどなかったのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 23:25:53

    >>77
    それはあなたの知り合いだけじゃない?
    そんな40過ぎ出会った事ないな。
    若い子が少し前に使ってたイメージ。

    • 0
    • 20/08/13 23:24:31

    だね。
    旦那の給料だけだと年200万貯金してたのが、私がパートしたら年300万貯金できる。

    • 0
    • 77
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/13 23:20:37

    >>42
    ワロタ って古くない?
    独身のとき働いてた40過ぎの未婚オバサンがよくつかってたな〜

    • 0
    • 20/08/09 11:05:06

    >>61
    自分の貯金あるのが羨ましいんだね

    • 0
    • 75
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/09 11:01:32

    素晴らしい。
    パートに出る人って、貯蓄できないからって人がまだ多いみたいですよ。
    生活できないからってことじゃないのが、素晴らしい国民性ですよね。

    • 1
    • 74
    • 立花誾千代
    • 20/08/09 10:56:23

    >>72
    夫の給料で生活出来なくて切り崩してるなんて書いてなくない?
    あなた少し変わってるね

    • 0
    • 20/08/09 10:45:05

    >>70
    金額書くと飛びつく人いるよね笑

    • 0
    • 20/08/09 10:39:44

    >>67
    34の人が主さんを馬鹿にしてるからコメントしただけなんだけど。独身時代の貯金があることがそんなに偉いの?
    夫の給料だけで生活できなくて独身時代の貯金切り崩してるくせになに上から言ってるんだか。

    • 1
    • 20/08/09 10:29:06

    嬉しいよね
    専業時代から旦那のお給料から貯金してるけど、自分も働いたからうちの場合は貯金額が更に増えて。
    うちの場合は旦那の貯金から欲しいものは買ってるから、独身時代の貯金もパート代も減ってない。

    • 0
    • 20/08/09 10:22:18

    >>66
    あなたと>>34の違いが分からない
    >>34も家の貯金はしつつのマイ貯金なんじゃない?
    年間240万の貯金でドヤる事ではないよ
    人を馬鹿にしてはいけないよ

    • 1
    • 20/08/09 10:09:51

    >>66
    横だけど、それと独身時代の貯金は別じゃないの?
    うちはボーナスないから毎月24~28万の貯金してるけど、独身時代の貯金は別だよ
    何かあった時は独身時代の貯金から物買ったり出したりしてる
    そういうやり方の何が可哀想か分からないけど、上から目線で可哀想って言える程の状況じゃないと思うけどな

    • 0
    • 20/08/09 10:04:38

    >>14
    私は近くのパートだし、逆にパート用に安い服買って着て行ってるよ。

    • 1
    • 20/08/09 10:01:53

    >>66
    そんなの結婚してたら当たり前
    独身時代からの自分の貯金はいくらあるの?

    • 0
    • 20/08/09 10:00:26

    >>64
    僻みじゃないよ。専業主婦で月15万円、ボーナスは60万円丸々貯金に回せてるから。

    • 0
    • 20/08/09 09:41:01

    独身時代にためたお金は家の頭金に消えたがもうすぐ同じ額が貯まりそう。
    でも子供たちが数年後高校受験と大学受験だから出費も増えそう。
    楽しく働いてお金が貯まるって良いよね。

    • 2
    • 20/08/09 09:32:39

    >>61
    僻むのやめたら?

    • 0
    • 20/08/09 09:31:31

    私は逆にパートしたら、余計にお金使うようになったわ。

    • 3
    • 20/08/09 09:30:18

    わかる~。
    働き出して2ヶ月だけど自分の給料用に作った口座がどんどん増えていくのが楽しい。

    • 5
    • 20/08/09 09:28:14

    >>34
    何かあったら独身の時の貯金切り崩さないと生活できないの??
    かわいそうに...

    • 3
    • 60
    • 立花誾千代
    • 20/08/09 09:25:15

    >>57
    そんなにウケる事でもないけど、、、
    >>34もあなたも主さんもどんな状況かも分からないのに、人がとやかく言うことではないよ

    • 0
    • 20/08/09 09:20:56

    >>34
    ずっこんばっこんの人?

    • 0
    • 58
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 09:17:57

    >>57あぶねー、
    もう少しで同じことコメしてたわ。

    • 0
    • 20/08/09 09:13:41

    >>34お前、笑ってる場合か。何かあった時は独身の時の貯金て事は、生活費からは旦那が稼いだお金からは出せないって事だろ。
    そっちの方がウケるんですけどね(笑)

    • 6
    • 20/08/09 09:12:06

    今度お店始めるからもっと貯金ができて余裕ができるはず。
    …うまくいけば。

    • 0
    • 55
    • ところてん
    • 20/08/09 09:10:09

    >>26
    貧乏トピでは優しいんだよ
    貯金トピとか、年収トピとか、自分よりある人に対して、少ないーとかわざわざ言ってる。

    • 0
    • 20/08/09 09:09:56

    すごい!私なんてパートして5年たつけど、全部使っちゃってる。でも子供二人の塾代は全部払ってるから、充実感はある。

    • 2
    • 20/08/09 09:04:54

    大変だけど、気持ち的にも余裕ができるよね

    • 0
    • 20/08/09 09:04:17

    専業の時は洋服を買うのも外食も なかなかできなかったけど、気にせずできるのがいい。

    貯金もできてるし、いいよね。

    • 1
    • 20/08/09 08:51:01

    私、専業でこの先も働く気はないんだけど、たまに実家の手伝いをしてお駄賃的にお金もらうと、達成感ある。このお金でケーキ食べちゃお!とか、密かな楽しみというか、前向きな気持ちになるよね。お金の力は凄い!笑

    • 0
    • 20/08/09 08:48:22

    うん!頑張りが賃金になるって最高だよね!
    私も自分貯金で一千万貯まったよ。
    1年100万でコツコツと!
    明日からも頑張ろうね~

    • 4
    • 20/08/09 08:47:47

    >>45
    私もだよ。やっぱり使ってしまうよね、足りないんだから。
    自分のパート代、一切手をつけず貯金してる人とか超人だわ。

    • 3
    • 20/08/09 08:46:43

    専業時代は貯金もほとんどなかったってどういうこと?先のこと考えられない浪費家?

    • 4
    • 20/08/09 08:46:09

    >>42
    なんで笑うの?
    別に子供いなく、貯金崩してニートじゃないじゃん。
    貧乏笑ってるだけで、性格悪いね。

    • 0
    • 20/08/09 08:43:48

    私も10年以上専業なんてもったいなかったよ。もっと早くパートしとけばよかった。

    • 5
    • 45
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 08:40:00

    羨ましいなあ…
    私もパートしてるけど、生活費に消えるよ。
    貯金なんてできない。
    悲しい。
    今からパート行ってくる!

    • 8
    • 20/08/09 08:35:38

    私は今2年なんたけどやっと50万貯まったよ。なんだかんだ使ってしまい。
    自分の貯金て無かったから貯まってくのがうれしい

    • 3
    • 20/08/09 08:34:12

    >>1こういう事言う人が1番可哀想

    お金が貯まるっていいよね
    私は働いてはいないし、普段そんな貯金してなかったんだけど、自粛期間始まってから貯金に目覚めた
    全く遊びにも行かなくなったし、この5ヶ月ですごいお金貯まった
    この先もなるべく貯金して貯金増やそうと思う

    • 1
    • 20/08/09 08:30:25

    >>34
    貯金崩して専業はワロタ

    • 3
    • 20/08/09 08:29:54

    なぜ貯金もないのに専業でいたのかが謎

    • 4
    • 20/08/09 08:28:20

    >>34独身時代の貯金くずしてるの?!

    • 3
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 08:17:49

    楽しいこと嬉しいことが日常にあるっていいことだと思うよ
    それが主は仕事ってことでしょ?
    何で叩かれるんだ?

    • 5
    • 20/08/09 08:16:50

    >>33
    使うための貯金よ

    • 1
    • 20/08/09 08:14:42

    >>34
    ただ単にマウントしたいだけ?
    トプの話からズレ過ぎた回答に頭の悪さを伺える。ww

    • 5
    • 20/08/09 08:09:37

    独身時代からの貯金ないの?
    退職金も100万くらいもらえるし。
    何の仕事してたの?

    • 0
    • 20/08/09 08:06:33

    >>14
    まめに美容院いったり身綺麗になるよね。
    お金はかかるけど。

    • 0
    • 20/08/09 07:53:50

    ほとんど貯金もないのに専業主婦してたのに笑った。笑
    今は専業だけど、独身の頃から貯めてたお金あって何かあるとそこから出してるけど、主はなかったってこと?
    専業主婦してる人はそもそもお金に困ってないもんだと思ってた。

    • 1
    • 20/08/09 07:51:31

    貯金の為だけに働くのもなんだかなあ

    • 0
    • 20/08/09 07:49:20

    いいよね!
    毎月五万円だとして、それを全て貯金に回してたら5年で300万円だよ!

    • 8
    • 20/08/09 07:47:56

    はぁそうですか 次の方どうぞー

    • 0
    • 20/08/09 07:35:31

    ほとんど無かったんだねw

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ