私、給付金もらってない。

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/08/09 00:36:52

専業主婦で旦那がお金管理してるだけど、旦那から給付金もらってない。
わたし普段無駄遣いもそんなにしてないし、自分の服だって全然買ってない。

子供のことにはお金使うのに、私がこれ買っていいかって聞くと、ふてくされたように(そう聞こえる)「いいよぉ」と言う。

普段はカードは持たせてくれてるけど、食品や日用品を買うためのものです。
旅行も連れて行ってくれたりしますが、旅行行ったところでまだ子供が小さいし3人いるので、気晴らしよりは子供のために行っている状態。

自分の欲しいものなんて月に五千円も使ってません。

給付金くらい現金でくれても良くないですか?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利隆元
    • 20/08/09 00:37:43

    それをそのまま旦那に言えよ

    • 2
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 00:38:23

    >>1
    言ったんだよ。
    でもくれないんだよ。

    • 0
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/09 00:39:05

    くれない理由は何なの?

    • 0
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:39:37

    >>3
    わからない。
    聞いたら、色々冗談めいてはぐらかされる。

    • 0
    • 20/08/09 00:39:52

    夫婦で話し合いなよ。。

    • 5
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 00:40:00

    うちの旦那もそんなタイプだったな。

    • 0
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/09 00:40:40

    >>4
    そこをハッキリさせるべきじゃないの?

    • 1
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/08/09 00:40:51

    主さんと同じように思ってる旦那がたくさんいるんだろうなぁ。

    • 7
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/08/09 00:42:00

    うちは全額貯金したけど、そんなに給付金自分で使いたい?

    • 2
    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:42:31

    >>8
    自分が稼いだお金だからまだ男の人だったら強気に出れるかもしれないけど、私、専業主婦だし…。

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/08/09 00:43:02

    うちの父親も母親にあげてないらしい
    昔からモラハラ男とは知ってたけどやっぱりかとがっかりした
    ただ、母親も毒親で性格もめちゃくちゃ悪いからまったく同情しないけど

    • 1
    • 20/08/09 00:43:26

    たぶん、主さんの懐がちょっと潤ったり贅沢するのがイヤなんじゃない?
    家計握ってる男にありがちだよね。

    • 4
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/09 00:43:31

    私働いてるけど貰ってない。
    離婚するから良いけどね。
    主はもらいなね。

    • 4
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:43:35

    >>9
    自分に使いたんじゃなくて、何かのために自由に使えるお金が自分の口座にあるのとないのじゃ大違い。

    • 5
    • 20/08/09 00:45:51

    >>14
    カード持ってるんだよね?
    別に好きな物買えばいいよ。旦那に許可貰ってから。私自分も働いてるけど給付金自分の自由なお金にしたいなんて全く思わなかった。

    • 2
    • 20/08/09 00:45:58

    >>14
    なんか辛いね。私は子供の分と私の分は貰ったよ。使ってないけど、貯金してる。ガツンといいなよ!私もちゃんと言ったし

    • 2
    • 20/08/09 00:47:29

    >>14
    カードは使ってもいいけれど、自由になるお金は全くないの?独身時代の貯金とかもないの?

    • 0
    • 20/08/09 00:47:53

    専業主婦肩身狭すぎ

    • 1
    • 20/08/09 00:48:45

    私管理で小遣いは旦那にあげる方式なんだけど、
    旦那と同じようにかんじちゃった。
    家計のための給付金だから渡せないと言ったんだけど、不貞腐れてるから、渡してやった。
    ボーナスも同じ時期に入ったから、旦那は普段3万の小遣いから、数十万に増えた訳よ。
    お金に関しては愚痴愚痴言わなくなってせいせいした。
    給付金ありがとうやで!

    主も貰えると良いね!

    • 1
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:49:33

    >>17
    ある。200万。
    これも婚前に貸して、結婚3年目にやっと返してもらった。
    そこから、私に対してお金使うの渋るようになった。

    • 0
    • 20/08/09 00:50:05

    お子さんの分の給付金はどうしたの?お子さん用の貯金?
    旦那さんに給付金の使い道を聞いてみたら?
    自分の分とは言え全額は納得してもらえないなら、せめて半分だけでも交渉してみれば?

    • 0
    • 20/08/09 00:52:06

    >>20
    旦那さん、主には言ってない借金抱えてるんじゃない?
    返済やりくりに苦労してる気がする。

    • 2
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:52:26

    うちの旦那自営だし、稼ぎいいんです。
    なのに、もっとお前も自分にお金使えよとかないんです。
    なんなら私も毎月お小遣い制がいいなぁ。

    三万もらったら、毎年12万はヘソクリするのに。

    • 1
    • 20/08/09 00:53:39

    旦那がくれないなら自分で稼ぐしかないよね。
    私はメルカリとかポイントサイトでお小遣い稼ぎしてるよ!

    • 2
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:54:00

    >>22
    それはないです。

    • 0
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 00:54:38

    >>24
    やっぱりそうなんですかね。

    • 0
    • 20/08/09 00:54:59

    >>23
    じゃあ、平日午前中のパートとかしたら?

    • 0
    • 20/08/09 00:55:29

    そんなお金が欲しいなら外で働けばいいじゃん。
    お金管理するのが旦那って凄く嫌。

    • 6
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 00:58:33

    >>27
    一番下がまだ1歳なもんで。

    • 0
    • 20/08/09 00:58:35

    旦那さんはちゃんと貯金してるのかな?
    うちは給付金は家族4人分全部家の貯金に回したから自分の口座に欲しいとは思わなかったな。

    • 1
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 01:00:39

    >>30
    そう!
    可視化できる口座があれば私も納得出来るんです。
    そして、子供の分も子供用に貯金する。

    旦那は口座のお金も一切見せてこない。
    まだ見せてくれるなら、共感持てるんだけど…はぁ。

    • 1
    • 20/08/09 01:01:07

    専業主婦で旦那さんが金銭管理してるって、もちろん旦那様がしっかりしてるんだろうけど。ちょっと立場なくない?大人扱いされてないというか。

    お金を管理することも家庭の仕事の一部。それをしないで現金だけ欲しいって、まるで子どもだと思っちゃう。

    お小遣いが欲しいなら、パートとかポイ活、簡単な在宅ワークとか方法はあるよ。

    私も月に五千円も自分のために使ってないけど、自分で仕事見つけてちまちま稼いでるよ。使う額より多く。給付金はタナボタだから、あまりあてにしないように支払い口座と貯蓄用の口座に入れた。

    • 0
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 01:01:25

    自分が稼いでないからね、仕方ないかなとも思う。
    月に5000円使ってて他にも欲しいものあるの?

    旦那が稼いできたお金を妻が管理するっておかしいよ。
    管理してあげないと散財する旦那さんなの?
    自分で稼いだお金を妻に渡さなきゃいけない、それも小遣い制ってが多いよね。
    お金取上げられてお小遣いでしか生活できない旦那さんが可哀想。

    うちは旦那が稼いでてカードでなんでも買っていいシステム。
    もちろん節度守ってるよ。

    • 0
    • 20/08/09 01:01:39

    保育園に預けて働いたら?お金ほしいなら。

    • 2
    • 20/08/09 01:04:53

    旦那さんの稼ぎが良いとしても、家の貯金とか、お子さんのための貯金とかどのくらいあるかとか
    主は全く把握してないってこと?
    だとしたらお子さん大きくなった時不安だわー。
    貯金とかしっかりあるのかなあ?
    借金はないとしても貯金もなかったりしてね。FXとかやってたりする?

    • 4
    • 20/08/09 01:11:26

    >>31
    それは不安になるね...うちは私が管理してて、定期的に家計簿見せて共有してるよ。
    なんで見せてくれないんだろうね。蓋開けてみたら貯金してませんでした~なんてことになってたら発狂する...

    • 4
    • 20/08/09 01:14:47

    口座のお金も見せてもらえないのは怖いなぁ。
    もしかして貯金全然してなかったらいざというとき困るよ。
    主さんも働いて貯金したらいいのに、と思うけど
    そういう旦那さんだと働いたらそのぶん差し引かれそうね。

    • 2
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 01:16:39

    >>35
    今FXは勉強中。

    • 0
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 01:18:43

    >>36
    そう!
    不安なんです。
    不安で仕方ないんです。

    • 0
    • 20/08/09 01:21:02

    >>33
    でもさ、あなた旦那さんと同等に稼いでいるのかもしれないけど、そんなに世の中同等に稼いでいる夫婦少ないよ。

    • 0
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 01:22:57

    >>33
    美容室も行ってないんですか?

    • 0
    • 42
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 01:24:32

    >>40
    あ、ごめん。
    誤解させちゃったね。
    私は専業だよ。
    月に5000円使ってて、他に欲しいものがあるんだ?と思った。
    私ならその5000円とっておいて、貯まったら買うかなー。
    そんな毎月買い物したいと思わないし。

    • 0
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 01:26:55

    >>41
    そんな毎月行くもんなの?
    私はベリーショートにして今鎖骨隠れるくらいだけど、もう1年は美容室行ってないと思う。
    前髪はセルフで切る。
    トリートメントはTSUBAKIとパンテーンの洗い流さないもの。
    カラーはしてない。

    • 1
    • 20/08/09 01:29:22

    >>42
    オッケー!分かりました。
    めちゃめちゃな高収入キャリアウーマンで財布別な関係な夫婦かと。。
    誤解を謝ります。ごめんなさい。

    • 0
    • 20/08/09 01:30:26

    これを機に財布任せてもらったら?
    少なくとも給付金の10万は自由に使おう!

    • 1
    • 20/08/09 01:31:39

    言えばいいじゃん
    セコいダンナに

    • 3
    • 20/08/09 01:35:01

    >>42
    服とか買わないの?バッグとか靴とか下着も必要だよね。
    たまに友達とランチしたりとかもないの?
    さすがに美容院年1は無い。
    私はセミロングだけど3か月に1回は行ってるよ。

    • 1
    • 20/08/09 01:38:27

    >>43
    逆に行かなすぎじゃない?
    清潔感覚の違い

    • 0
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 01:38:39

    >>47
    買うけど毎月買うの?
    友達とランチしないね(笑)
    旦那とランチは行くけどコロナ禍だからテイクアウトだね。
    何のために美容室行くの?
    トリートメント、セルフで出来るじゃん。

    • 0
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 01:40:09

    >>48
    え?美容室行かないと清潔感失われるの?
    どんな生活してんの?
    美容室行くからって清潔かどうかの判断には使えないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ