私、給付金もらってない。

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/08/09 00:36:52

専業主婦で旦那がお金管理してるだけど、旦那から給付金もらってない。
わたし普段無駄遣いもそんなにしてないし、自分の服だって全然買ってない。

子供のことにはお金使うのに、私がこれ買っていいかって聞くと、ふてくされたように(そう聞こえる)「いいよぉ」と言う。

普段はカードは持たせてくれてるけど、食品や日用品を買うためのものです。
旅行も連れて行ってくれたりしますが、旅行行ったところでまだ子供が小さいし3人いるので、気晴らしよりは子供のために行っている状態。

自分の欲しいものなんて月に五千円も使ってません。

給付金くらい現金でくれても良くないですか?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 00:32:34

    子育て大先輩の皆さん、教えてください。
    18歳までに900万子供1人に貯金予定です。
    それまでの学費や塾は、生活費から出すつもりです。
    大学以降の学費と考えているのですが、900万で何とかなりますか?
    あくまで、学費のみです。
    私大医学部なんていったらとても無理ですが…
    トピずれで申し訳ないのですが、参考にさせてください。

    • 0
    • 20/08/10 23:54:23

    >>119
    えぇ??我が家は1人200万でしたが、何とかなりました。医学部とかじゃなければ500万もあれば4年間の学費でお釣りがきますよ。

    • 2
    • 20/08/10 23:51:26

    現金10万円で何がしたいのかわからなかった。
    旦那の稼ぎが6000万のローン組めるほど良く、貯金があることも知ってる、その他、やりくりも旦那がきちんとしてるなら、渡されてるカードで十分じゃ? そこから数万円自由に使っても文句言われないんじゃ?

    旦那にバレちゃまずいことにお金をかけたいとか?
    パチとか男とか

    • 0
    • 20/08/10 23:48:42

    >>119
    いや、700万はかなり余裕な方だと思われ。
    うちの学資保険の営業の人は500万以上積み立てしている人は数%って言っていた。うちは1人あたり500万だけどね。

    • 1
    • 20/08/10 23:45:17

    >>119
    うちは賄えるよ。もう息子高3だし、塾代くらいは生活費から普通に払っている。ちなみに私立高校だけど、月に10万もかからない。
    医学部受験しないから、700あれば奨学金に頼ることなく大学には通わせられる計算です。

    • 1
    • 20/08/10 23:40:55

    >>118
    17歳で700万だとしても、大学授業料、大学受験にかかる塾代とかも考えてもまかないきれなくない?
    学資保険だけを当てにするのはどうかと書きたかっただけ
    書き方が悪かったらごめんなさい

    • 1
    • 20/08/10 23:38:08

    >>115
    へ?学資保険がいくらかなんて家庭によって違うよ?いくらなんでも雀の涙とか失礼じゃないの?うちは17才で700万になる学資かけているよ。

    • 1
    • 20/08/10 23:37:42

    >>116
    嫌な気持ちにさせたみたいでごめんなさいね。

    • 0
    • 20/08/10 23:34:10

    何か主にガッカリした。真面目に答えて損したよ。

    • 2
    • 20/08/10 23:33:40

    >>108学資は雀の涙だよ
    あと3人とも私立の時期は月に20万から30万くらいの支出になると思うんだけど

    • 0
    • 20/08/10 23:33:22

    >>112
    ハッキリとは知らなくて…聞いたのももう半年も以上も前のことだと思う。

    話し合い…。
    頑張ります。

    • 0
    • 20/08/10 23:32:21

    >>109
    専業の質は落ちないよ。
    わたしの質は落ちるのかもねー。

    • 0
    • 20/08/10 23:32:16

    >>108
    あ、そうなんだ。レス見てたら知らないのかと思っちゃった。
    なら、まぁ、話し合いするしかないね。

    • 0
    • 20/08/10 23:31:14

    >>106
    わたしも同じく!
    でも、給付金は欲しいw

    • 0
    • 20/08/10 23:30:29

    >>107
    そうかもね~w
    それからそれから~?

    • 0
    • 20/08/10 23:29:58

    >>103
    そういう煽りもやめた方がいいよ。専業の質を落とす。

    • 2
    • 20/08/10 23:29:57

    >>105
    大体の貯金額は知ってるけど、大体。

    そして、子供は全員学資保険入ってる。
    私立行っても大丈夫なようにしてくれてる。

    • 0
    • 20/08/10 23:29:36

    >>103いつも奴隷だからドMなんだね。お疲れ様。

    • 1
    • 20/08/10 23:29:17

    >>102
    超感謝してるよ。毎日ありがとうって言ってる。
    改めてそう感じさせてくれてありがとう!

    • 1
    • 20/08/10 23:28:28

    色々引っかかる所はあるけど、やはり1番の問題は家計を全く主が把握できない状況だよね。
    貯金額も分からないとか、これから子ども達の将来に関して話し合いできない事も増えると思うな。
    いざ高校、大学となった時に学費がないとか心配。

    • 1
    • 20/08/10 23:28:00

    お子さん3人で専業主婦って失礼だけどキツくない?
    旦那さんも自分の好きな物は我慢して、子供のためには使うけど貯金しているんじゃないかな?

    • 1
    • 20/08/10 23:27:35

    >>102
    あなたの発言、いろんな意味で笑える。
    もっと毒づいて~。

    • 1
    • 20/08/10 23:26:02

    >>94どうでもいいと言いつつ噛み付いてくるのは自分が金を産み出してない穀潰しだと自覚あるからだね、おつかれー。旦那に囲われてる人生なんだからもっと感謝して生きなさいねー(笑)

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 23:25:46

    >>90
    7つ

    • 0
    • 20/08/10 23:25:20

    >>92
    兼業主婦の方でこの方と同じと思われたくない人いる?

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 23:23:25

    そう言えば私ももらってないと気づいて、今夫に聞いたら使うことがないから貯金してるだって
    旦那さんも貯金したいのかもよ

    • 0
    • 20/08/10 23:22:28

    キャッシュカードはあるけど、旦那の口座から
    お金を引き出すとメールで通知が来るように
    設定されていて何だかプレッシャーかけられている様でお金を引き出しにくくされてる。だから、給付金は世帯主に一括ではなくて個人口座に入れてくれたら良かったのにと思う。

    • 2
    • 20/08/10 23:21:12

    >>92
    ほら出た。専業したくても出来ない兼業の僻みがwこんな兼業と一緒にされるのはまっぴら御免だわ。

    • 4
    • 20/08/10 23:20:04

    >>92
    かわいそうに満たされてないんだね。他人に攻撃して嫌な思いさせるようなしょうもないことやめたほうがいいよ。そんなことしたって満たされないどころかよけい不満が溜まる。
    ま、あんたの人生なんてどうでもいいけど

    • 2
    • 20/08/10 23:17:33

    同じ感じで貰ってないけど、別になんとも。
    自分のお金あるしね。
    気にしてないよ。

    欲しいなら言えば?

    • 0
    • 92
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 23:17:31

    >>89家事しかできないやつ食わせてるんだよ?まずは日々を感謝しなきゃー。穀潰しじゃん。

    • 0
    • 20/08/10 23:16:16

    私ももらってないよー子どもの分も。
    たぶん貯金という形になっているのかも。私はそれでいいけどねー

    • 0
    • 20/08/10 23:15:54

    旦那さんかなり年上?

    • 0
    • 20/08/10 23:15:50

    >>85
    モラ夫みたいだな

    • 5
    • 20/08/10 23:13:55

    自分名義の通帳もなし?
    そういうケチケチというかお金に細かい男って寒気する。主さんも育児や家事頑張ってるんだったらはっきり言ったほうがいいよ!

    • 2
    • 87
    • 片倉小十郎
    • 20/08/10 23:12:14

    >>85
    今は令和です。昭和ではありません。

    • 3
    • 20/08/10 23:11:11

    >>82
    少なくとも、そう思っていない兼業は「旦那に感謝しろ」なんて言わないよ。縁を切った方が良さそうだよ。

    • 1
    • 85
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 23:09:54

    >>82なら全員と縁切らなきゃね。専業主婦は贅沢言わずに黙って家事育児しとけばいいよ。

    • 0
    • 20/08/10 23:09:48

    >>81
    そんなに旦那の稼ぎ悪いの?

    • 0
    • 20/08/10 23:08:01

    >>80
    えーーーー。
    支払いに使ったとか絶対嘘でしょ?
    って思ってしまうよね。

    それか、納得できるほど、自分にお金使ってるとか?

    • 0
    • 20/08/10 23:06:35

    >>81
    働いていいならとっくに働いてます。
    色々事情があるのよ。

    兼業の子から、旦那に感謝しなきゃね!って言われるけど、そんな気持ちで言われてたとしたら、即縁切りだなw

    • 2
    • 20/08/10 22:09:18

    専業の癖にずうずうしい。

    • 2
    • 20/08/10 21:59:48

    うちももらってない。
    私も主と似た感じで無駄遣いとかしないし自分のものなんてほとんど買ってない。
    夫は自分の趣味にお金使いまくり。
    うちは主の家ほど年収ないけど。
    給付金全部税金の支払いに消えたって言ってるけど、税金も払えないくらいカツカツなら節約しろやって思った。言ってないけど。

    • 2
    • 79
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 03:52:58

    >>78
    本当に稼いでなかったら、6000万円のローン組めないです。

    • 0
    • 20/08/09 02:46:51

    本当に稼いでるのかな。婚前の恋人に200万も借りるってなかなかレアな男じゃない?しかも返すのに3年もかかるなんて。
    給付金より会社や家のお金どうなってるか確認したほうがいいと思うよ

    • 3
    • 20/08/09 02:45:04

    >>76
    それだけすごい?奇特ってことじゃない?
    私は最低でも2ヶ月に1回行かないと嫌だし
    カラーだって痛むものばかりじゃないよ?
    価値観の違いなんだろうけどね

    • 0
    • 76
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 02:36:45

    >>75
    ベリーショートとショートボブの間?みたいな感じ。
    もういいよ、私の髪のことは(笑)

    • 3
    • 20/08/09 02:35:16

    >>63ショートボブ?ベリーショートから今鎖骨くらいって前にレスしてたよね?ショートボブとベリーショートじゃ長さがだいぶ違うよ?

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ