こんなに難しいのになんで皆普通にできるの?と思ったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 11:03:44

    スポ少チームの手伝いや観戦

    • 1
    • 20/08/09 10:36:33

    園ママとの付き合い、世間話
    いらぬ一言言ってしまわないよう気をつけて、気を張って会話するからすんげー疲れる
    園ご休みの日に親子同士で1日お出かけしたとか聞くと本当にすごいと思う
    私ならその日帰宅したらぐったりして何もできない

    • 3
    • 20/08/09 10:25:39

    >>143
    その前にインタビューしてもいいですか?って言われたら絶対断るし話しかけられないように下向いて歩く

    • 0
    • 20/08/09 10:12:06

    >>175つまりみんなの場合、まずバトルマスターではないわけまだ。

    賢者とかバトルマスターなら重要に育てるけどみんなの場合フリータードカタだから。

    • 0
    • 20/08/09 10:06:05

    高速運転
    ミニバンで狭い駐車場にとめる

    • 4
    • 20/08/09 10:04:02

    >>152
    あれは慣れだと思う。
    私は、ホームセンターの定員がスゴいなと思った。

    • 1
    • 20/08/09 10:02:10

    ペイとかポイント皆んな使いこなしててすごい。
    ペイペイとか沢山ありすぎるしアプリと連携するとか難し過ぎる。多分すごく損してるはず。

    • 3
    • 181
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/09 10:00:26

    スマホ!
    メールやラインで連絡のやりとりとカメラ、ネット検索くらいしかできない。
    ブルートゥースって何?iTunesって?WiFiって?機内モード?モバイル通信って?
    訳わからない。その都度調べてもわからない。

    • 0
    • 20/08/09 09:58:40

    離婚

    • 1
    • 20/08/09 09:56:48

    暗算、パソコン操作、名前と顔を覚えること

    • 0
    • 20/08/09 09:55:28

    ヘアアレンジ。
    一本に結ぶしか出来ない。

    • 8
    • 20/08/09 09:52:33

    高速の運転
    入れる気がしないので乗った事ない

    • 6
    • 20/08/09 09:49:21

    裁縫
    ボタン付けるのだけでいっぱいいっぱい

    • 2
    • 20/08/09 09:43:32

    ひとつひとつがプロの域っていうのがまずみんなの目指すところだよね。

    才能で元から越えてる場合は、別のメニューを教えるよね。

    • 0
    • 20/08/09 09:40:12

    車の運転

    • 2
    • 20/08/09 09:34:42

    暗算が本当にできない。フリーズしちゃう。

    • 2
    • 20/08/09 09:32:19

    会社での電話応対
    すぐに適切な丁寧な言葉が出てこないし、それ考えすぎて相手の言ってることが頭に入ってこない

    • 7
    • 20/08/09 09:29:07

    携帯ショップの人、いろんな料金形態とか機種による使用とか不具合とか難しそう。

    • 8
    • 20/08/09 09:26:23

    >>158
    コピー機やATMの不具合とか、宅配の受付とか
    カップ麺用のお湯の調達とか目まぐるしいよね。

    • 0
    • 20/08/09 09:24:35

    飲食店のバイト。餃子の王将。高校生の時に初めて働いたのがここ。飲食店は私には無理だと思ったわ。

    • 3
    • 168
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 09:23:42

    球技かなぁ…
    昔から運動、特に球技が全くダメだ

    • 4
    • 20/08/09 09:23:32

    >>157
    すごいわ!焼くまではあるけど揚げ物はしたことないなあ。

    • 0
    • 20/08/09 09:22:40

    ミシンで手作り。
    糸かけが無理。その先も無理。

    編み物。
    棒を落として終了。

    • 3
    • 20/08/09 09:21:17

    レジ
    接客
    口がまわらねー
    一度に色々言わないでー

    • 1
    • 20/08/09 09:18:46

    ばっちりメイク&ヘアアレンジ
    私からしたら魔法使ってるとしか思えない

    • 3
    • 20/08/09 09:12:37

    サービス業、特に居酒屋。

    首都高など高速の運転。

    そよのクソガキのクソ言動&行動に大人な対応する事。

    • 3
    • 20/08/09 09:02:26

    マリオカート

    • 1
    • 20/08/09 09:00:32

    車の運転
    スポーツ
    理系科目
    地図を読む
    コミュニケーション

    • 0
    • 20/08/09 08:53:31

    エアロビ
    私全然覚えられないのにみなさんレッスンの終わりまでには振り付けバッチリ

    • 3
    • 20/08/09 08:52:53

    >>158
    わかる~そこに宅配便やらメルカリ便、公共料金支払い、切手下さいとか諸々来るんでしょ。神業としか思えない。

    • 2
    • 20/08/09 08:48:42

    スーパーのレジもだけどコンビニのレジ。
    レジ打ちしながらチキンとか注文されたら、私ならパニック!

    • 8
    • 20/08/09 08:47:26

    >>70
    冷凍使わないで弁当作ってるよ。洗って、切って、煮て、焼いて、炒めて、揚げて、詰めてって毎日。4~5品作り終わったら、フーって倒れる。専業だから出来てる。仕事してたら朝からそんな事してられないと思う。

    • 0
    • 20/08/09 08:41:31

    数字に強い人。数字アレルギーじゃないかと思うくらい数字が嫌い。
    私の脳の何かがおかしいんだろうと思う。
    迷ったことはないけれど今いる地点からの、東西南北がわからない。


    • 5
    • 20/08/09 08:41:17

    車の運転
    スーパーレジ
    発達の私には無理だった

    • 5
    • 20/08/09 08:39:52

    >>150
    笑い要らないよね~
    我が子落としの笑いとか周りが気ぃ使ってて引くもん

    • 0
    • 20/08/09 08:34:48

    車線変更

    それもギリギリの所でスーッと入ってくる人
    凄いね

    • 5
    • 20/08/09 08:34:14

    >>117
    レジの人って本当にすごいと思うよ。頭の回転早くて、瞬時の判断が出来たり、頭良い人じゃ無いとできないよ。だから求人あっても私は応募できない。
    一度できれいにカゴにうつして完璧に収まるのもすごい。

    • 7
    • 20/08/09 08:32:34

    知らないうちに皆さんライン交換してるみたい

    • 3
    • 20/08/09 08:32:16

    懇談会で自己紹介や子供のエピソードを語り程よい笑いも取れる人まじすごい
    緊張しすぎて顔は般若みたいになるし「ひー!あと2人!」って心で思っていざ自分の番になるとしどろもどろでただの不気味なお母さんで終わるw

    • 17
    • 20/08/09 08:30:07

    >>119

    そうやって自転車は乗るもんでしょ

    • 0
    • 20/08/09 08:30:02

    >>111
    想像力に欠けてるよ(笑)

    • 0
    • 20/08/09 08:29:00

    >>130
    わたし免許センターで落ちた。2回目で受かった。
    ペーパードライバー。わたしは車は乗せて頂くもの。

    • 0
    • 20/08/09 08:23:56

    暗算
    友達数人との飲み会で、会計の時「じゃあ、1人○円だね」「お釣りはA子が○円、B子が○円」ってみんなでやってくれて、私はハイハイって意味分からず出してお釣りもらって帰ってる。子供の頃から算数嫌いでなんか障害かもと思ってる(笑)

    • 14
    • 20/08/09 08:18:27

    男の子の子育て。

    • 3
    • 20/08/09 08:18:02

    レジ。
    早くしろ目線と、商品綺麗に入れたり無理

    • 1
    • 20/08/09 08:17:41

    >>83
    わかるー!!
    あんなスラスラ喋れないし経済の事とか聞かれても何も喋れないわ

    • 2
    • 20/08/09 08:16:15

    ポニーテールや編み込み


    • 0
    • 20/08/09 08:14:59

    対戦ゲーム
    家族でやると必ず負ける。子供達が必死に私に教えてくれるけど全然勝てないから申し訳ない。

    • 1
    • 20/08/09 08:14:38

    お手玉3個

    • 4
    • 20/08/09 08:14:22

    >>134
    私も。
    免許取りたてのときに擦ったことしかないけど、どうも事故りそうで怖い。
    取って2年でペーパーになって、その後何回か脱ペーパー試みたけど無理だったな。
    私や家族が今まで生きてこれたのは私が運転してないからだと思ってるよw

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ