育て方を間違えたせいで娘がオタクっぽく育ってしまった

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/08/08 20:24:28

元々小さい時からアニメが好きでよくセリフや仕草を完コピしてた。

小学生時代はアニメとゲームはもちろん、恐竜や古代生物にハマる。
高学年からは小説を読む→アニメ化(映画化)されたらチェック→舞台になった場所を旅行にハマる。

現在中学生。休校とオタク仲間のおかげで再びアニメと漫画三昧の毎日…

周りの女子とはあまり趣味が合わずにドン引きされ…親戚の中では古いアニメやゲームもするもんだからおじさん達とばかり気が合って親戚の子達すら話も気も合わず…
私はもっとキラキラした今どき女子になって欲しかったんだけどなー…完全に育て方間違えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/08/08 20:25:15

    犯罪者じゃないんだから気にしなくていいよ

    • 5
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/08/08 20:25:43

    育て方じゃないよ。その子が持って生まれた個性だよ。
    アニメとマンガから学ぶことってすごく多いよ。

    • 30
    • 3
    • 島津豊久
    • 20/08/08 20:26:08

    え?ダメ?なんで?

    • 12
    • 20/08/08 20:26:23

    好きな事に夢中っていい事だと思うよ
    オタクがはずかしいって思わせないであげてね。それは親の価値観なんだから

    • 18
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/08 20:26:27

    自由だと思います

    私も母親が
    美意識高いしよく洋服買ってるけど
    私はセンス皆無でダサくてモサい

    そんな私でも母は喜んでショッピングに誘ってくるし私もたょくちょくついていくよ

    • 3
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 20:26:58

    うちの中1もオタクだよ
    七つの大罪とか鬼滅の刃とか少年漫画が好きで声優も好きでCDとか買ってる
    勉強も運動も頑張って結果も出してるし、好きなことやらせてる
    育て方間違えたなんて思ってない

    おしゃれにお金使うような子よりはいいんじゃない?

    • 7
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/08/08 20:27:00

    オタクを馬鹿にして、あまつさえ我が子の個性を否定する主の方が完全に育てられ方間違ってるやんけ

    • 25
    • 8
    • 明智光秀
    • 20/08/08 20:27:21

    陰キャ決定

    • 2
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/08/08 20:27:37

    アニメ好きがはずかしい?
    育て方間違えた?
    そんなあなたの考え方の方がはずかしいと思う。

    • 16
    • 20/08/08 20:28:03

    今日本人の70%は何かしらのオタクなんだってさ。それを糧に仕事頑張ったりするならよくない?

    • 8
    • 20/08/08 20:28:10

    そんな時期あるよ

    • 0
    • 20/08/08 20:28:20

    私にとったら最高の娘だけどなー。聖地巡礼旅やりたい!

    • 8
    • 20/08/08 20:28:30

    育て方じゃないよ。
    その子はそういうことに興味をもったってだけ。
    趣味嗜好まで親の思う通りにするなんて無理だし、犯罪とか迷惑行為でなければそれを否定するのは違うと思う。

    • 9
    • 20/08/08 20:28:55

    >>1
    確かに犯罪者じゃないけど…

    • 0
    • 20/08/08 20:29:04

    それが娘の好きな道ならいいんじゃない?
    うちの子は大人しくて、小学校の頃いわゆる一軍女子が苦手で学校行きたくないって言っていたけど、今はオタク街道まっしぐらで毎日楽しそうだよ。
    高校生になってからは、量産型オタクになりたいって言いだして、服とかもこだわりだしてキラキラしてきた。

    • 6
    • 20/08/08 20:29:36

    うちの中3娘も全力でアニメオタク。

    なので全力でアニメオタク応援してるよー。そのうちコスプレとかもさせたい。

    • 7
    • 20/08/08 20:31:11

    このサイトには元陰キャのアニオタおばばが多いから主の残念な気持ち理解されないよ。

    • 5
    • 20/08/08 20:31:24

    >>14てかキラキラした今どき女子って何?(笑)

    • 8
    • 20/08/08 20:31:28

    別に悪い事してる訳じゃないんだかいいんじゃない?
    そこら辺に群がってる不良共よりマシ。

    • 7
    • 20/08/08 20:31:28

    それだけ夢中になれる好きな物があるなんて、何事もほどほどで飽きっぽい私からしたら羨ましいけどな。

    • 8
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/08/08 20:33:30

    >>6なんでオシャレにお金使っちゃダメなの?

    • 3
    • 20/08/08 20:35:20

    見た目すごいお洒落で可愛い今時の子が職場にバイトで入ってきたけど、話してたら凄いアニメや声優に詳しくてビックリ!
    好きな物の話をしている時の彼女は笑顔でこれまた可愛かったな~。
    ハマれるものがあるっていいなってオバチャンは思ったよ。笑

    • 17
    • 20/08/08 20:36:38

    うちも、自称アニオタ陰キャらしいけど、普通に友達いるし、部活も頑張ってるし気にしてないよ。
    クラスにアニメ好きな子も多いみたいだし、塾の先生もアニメ好きで、話が合うらしい。

    • 4
    • 20/08/08 20:37:50

    >>17
    ワシのことかい?

    • 1
    • 20/08/08 20:38:05

    >>17
    アニオタ隠キャババアで何が悪い~
    ヾ(*´∀`*)ノ

    • 3
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 20:38:10

    運動部でも、アニメ好きな子多いよ、アニメゲーム好き=昔のオタクな感じではない。

    • 8
    • 20/08/08 20:38:49

    オタク=陰キャな子になってほしくないなと思ってたけど、中学生の娘はキラキラ今どき女子にはならなかった。オタクだなーとは思うけど本人楽しそうだし私も興味持って話し聞いてあげたりしてますよ。

    • 1
    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 20:40:56

    好きなものやハマれるものがあって友達もいて、行動力もあるなんて充分キラキラしてるよ!

    • 6
    • 20/08/08 20:41:24

    入学してすぐに2ヶ月休校。
    友達もいなかったけど、6月から学校始まって、アニメの文房具持ってたら「それ好きなの?私もだよ!」って声かけられて新しい友達できたって、嬉しそうだったよ。

    • 4
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 20:41:36

    次はBLだ。腐女子だ。
    いいじゃん、好きな事して気の合う仲間がいれば幸せだよ。

    • 8
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 20:42:11

    >>21ごめん、おしゃれにお金出させるって意味です。
    オタクっめ親にお金出させるイメージないけどお洒落な子って親に買ってるもらってばっかりなイメージ

    • 0
    • 20/08/08 20:42:38

    親がママスタやってたら、そりゃそうなるのも仕方ないって気はする。

    • 5
    • 20/08/08 20:42:38

    私の子供時代かと思ったw高校までそんな感じだったけど、大学に入ったらオシャレに恋愛にキラキラした女の子になれたよ。今は結婚もしてる。オタク趣味はまだ持ってるけど、友人にオタクはいない。成人したらフツーにリアル充実するって。

    • 0
    • 20/08/08 20:47:30

    高学年で聖地旅行ってすごいね

    • 4
    • 20/08/08 20:48:45

    良いじゃん
    何かを極めてるのは格好良い

    • 1
    • 20/08/08 20:50:00

    別に良くない?オタクでも
    育てかた間違えたって自分の理想と違うからって事でしょ?育て方間違えたなんて思われてたら子供ショックだと思うよ

    • 4
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/08 20:53:10

    肯定して欲しい
    夢中になれるものあると将来がんばる糧になるよ。

    • 4
    • 20/08/08 20:54:17

    陽キャ、今どきキラキラ一軍女子だったけど、ガチ勢のアニオタだったよ。
    いまは声優さんもかわいいし、昔のくらーいイメージないなぁ…

    • 4
    • 20/08/08 20:54:33

    >>6
    娘も今、七つの大罪と鬼滅の刃にハマってる。
    少女漫画だと魔法使い?魔法少女みたいなのが好きみたい。
    本人は少女漫画より少年漫画の方が好きって言ってる。
    言われてみれば、友達の影響で小学生の時にちゃおを読んでたけど、いつの間にか読まなくなったなー。
    アニメだと所謂鬱アニメって言われてるものをよく見てるかも。
    極端なエロとグロは止めて欲しいとは伝えてあるけど、色々と大丈夫なのかと思うよ…

    • 0
    • 20/08/08 20:56:19

    >>8
    いや…小学生時代から既に陰キャだから…

    • 0
    • 20/08/08 21:02:12

    >>10
    学年トップになれとは言わないけど、その情熱をもう少し勉強に注いでくれたらなー…

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/08/08 21:07:14

    私オタクだから子どもがオタクになったら嬉しい!

    • 3
    • 20/08/08 21:08:02

    育て方じゃなくて素がそうなんだよ
    私もオタ寄りだからわかるわ
    理解してあげなよ

    • 3
    • 20/08/08 21:08:32

    >>41
    それはどこの親も抱えてる悩みだと思うよ。

    • 0
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/08 21:08:42

    私も友達も中学の時アニメにハマっていたよ。20人位居て皆でアニメ作ったり、映画やアニメックやコミケも行った。私以外皆頭良くて、一番頭の良い子は全国で学力テスト3位とかに成っていたよ(今は漫画家のアシスタント)。学習院や理科大とか行った。大学の教授してる人も居る。

    • 1
    • 20/08/08 21:09:24

    オタクって嫌だよね
    せめて身なりだけは気を使わせて

    • 0
    • 20/08/08 21:10:04

    池袋にそういう子たちいっぱいいるけど、可愛い子もいるしみんな楽しそうでキラキラしてるよ

    • 2
    • 20/08/08 21:13:24

    夢中になれることは良いことだ。
    それをキッカケに、友達や仲間が要ることも良いことだ。
    それより何より、うちらが若い頃はアニオタなんぞ、
    公言出来ない暗いイメージというご時世だったけど、
    今やコスプレやオフ会みたいなものまであって、
    明るく集まれるようになった。
    いい時代じゃないか。

    • 6
    • 20/08/08 21:14:17

    うちもそうだよ、見た目はそれなりに可愛いと思う。だけどオタク。地味なオタク。私もオタクだけど明るいオタクだからオタクには理解あるよ。オタクでもいいから明るいオタクがよかったな…

    • 1
    • 20/08/08 21:15:29

    >>47
    アニメイトも子供と一緒に何度か行ったけど、普通の本屋みたいだよね。昔のいかにもなオタクっていないし、小学生の女の子から中高生、大人まで。特になんとも思わない。

    • 4
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ