やっぱり姉妹が1番良いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 21:28:05

    5人姉妹の私は長女だけど、自分と旦那同時に何かあっても子ども託すのは義父母かな。
    何故自分のきょうだいに?

    • 2
    • 20/08/08 21:13:34

    >>114
    旦那トピに書き込むのはダメな旦那を持つ人ばかりだからそりゃダメな旦那ばかりだと錯覚しちゃうよね。まともな旦那を持つ人はそもそも来ないからさ。

    • 2
    • 20/08/08 21:11:59

    私には兄姉が居ます。子供の頃は兄は居て良かった、姉はいらんと思ってましたが、今になるとやはり兄とは連絡も取らないし、姉は居て良かったな~と本当に思います。
    まぁ何が言いたいかと言えばその人その人の環境によると思います。

    • 0
    • 20/08/08 21:07:08

    兄、姉、自分だけど
    兄とは頻繁に連絡とるし相談とかするけど姉は性格キツイし冷たいから疎遠
    親亡くなった時も兄がパイプになってくれたし姉妹だったら悲惨だったと思うわ、、
    親の面倒みてたのも兄だし

    • 2
    • 20/08/08 21:05:44

    >>123あんたがしょうもない女だから周りもそうだって思い込んでるだけ

    • 2
    • 20/08/08 21:01:06

    まあ、女は口だけだよ
    みんなわかるじゃん。

    • 3
    • 20/08/08 21:00:33

    うちは仲は良いけど、表面的かな
    服の話したり貸し借りしたり、1人が嫌だからついてきてとか、
    実際は、母に一番に甘えてるしね
    妹だから、我慢してるけど

    • 2
    • 20/08/08 20:55:59

    実際、姉妹なんだけど
    気が合わない
    旦那とのほうが仲良しな私。
    姉は同じクラスにいたら絶対に友達にならないタイプ

    • 3
    • 20/08/08 20:54:30

    うーん、例え仲良くても
    余裕がないと子供を託されたらしんどいかも。引き受けたい気持ちはあるけどね。

    • 1
    • 20/08/08 20:52:52

    当たり前

    • 1
    • 20/08/08 20:51:48

    >>45
    弟は独身、無職で実家生活?
    家庭警備員やアルバイト程度の男なら
    それで良いだろうけど。(笑)

    • 0
    • 20/08/08 20:48:45

    姉妹欲しい
    けど 男の子も欲しいから
    上女の子2人か3人の末っ子は男の子がいい。
    でも末っ子可愛がりすぎて マザコンになりそう、、
    とか無意味な妄想してる

    実際は兄妹だから全然違うんだけど

    • 0
    • 116
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/08 20:45:52

    男の子だって優しいじゃん
    お母さんの介護してて一緒に自殺しようとしちゃう人だって男の人達だったよね。

    • 1
    • 20/08/08 20:45:49

    兄と妹がいるけど県外に嫁いだから全部兄に任せきりだわ。だから何も口出さないし、兄が決めた事には反発しない。

    • 1
    • 20/08/08 20:42:01

    >>110
    そうなの?
    世の中の男って頼りにならないやつ多いけどね
    旦那トピ見てればわかる
    喪主とかやれば頼りにならなきゃ困るけどね

    • 0
    • 20/08/08 20:40:08

    実際私の周りも仲良い姉妹ばっかりなんだよなぁ
    ママスタみたいに仲悪い姉妹とか本当聞かない
    お互い子供預け合ったり、甥姪の運動会に祖父母と一緒に来てたり
    羨ましいなぁって思う
    兄嫁とか、弟嫁とか気を遣うよね

    • 0
    • 20/08/08 20:25:58

    んー、仲良い気が合う姉妹なら良いけどね。
    私の妹はダメだわ。すぐ人に嫉妬したりお天気屋だし気に食わないと話しも聞かない。
    友人の妹も結婚してから何かと競り合うみたい。
    男兄弟いた方がさっぱりして良かったかも。

    • 2
    • 20/08/08 20:21:21

    現実は嫁がいちばん苦労してる

    • 1
    • 110
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/08 20:19:34

    父の葬式でも
    母がメンタル弱ってたら
    兄が先頭でしきってくれてて助かったよ。男の子は
    強くいなきゃいけないって気持ちが強いから
    頼りになる。

    • 2
    • 20/08/08 20:14:26

    姉妹に限らずだけど親の育て方と子同士の相性によりだよ。
    私と姉は絶縁状態、姉は親とも絶縁状態。
    旦那は義姉と仲良しで家族ぐるみで付き合いある。義兄は行方不明w

    • 2
    • 20/08/08 20:13:53

    おばぁちゃんの考え方では?
    兄弟でも近くに居る事は余りないし

    田舎最強だね

    • 0
    • 107
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/08 20:13:31

    んなことない
    うちは兄貴達のほうがしっかりしとる
    お金もだしてくれて、母の病院にもすぐに駆けつけてくれて助かったよ。

    • 3
    • 20/08/08 20:11:41

    2人姉妹ならね
    3人とか4人とか、こじれるし、親に甘えるだけ甘えていざという時は人任せだよ

    • 1
    • 20/08/08 20:11:35

    2人姉妹ならね
    3人とか4人とか、こじれるし、親に甘えるだけ甘えていざという時は人任せだよ

    • 1
    • 20/08/08 20:10:27

    姉妹が良いと思うけど、
    男を産まないと世の中ら成り立たないんだから
    あんまりアホなこと考えないで

    • 2
    • 20/08/08 20:03:41

    旦那の兄妹みてると自分が姉妹でよかったって思う
    独身の時は2人で旅行とか行ってたしご飯とかよく行って親の相談とかしてたな
    今は子供も懐いてるしよく遊ぶ
    姉妹が性格悪かろうが普通に楽しく過ごせるから姉妹でよかったわ

    • 2
    • 20/08/08 19:59:56

    自分は妹いて本当よかったと思うよ!
    子供のことも可愛がってくれるし、たまに預けたりできるしね!
    なんでも話せるってわけではないけど、やっぱりいてよかった。
    姉妹いいなと思うけど、もうこれ以上子供は無理だから娘にはごめん…笑

    • 3
    • 20/08/08 19:56:06

    大人になってから特にそう思う。姉妹がいてよかった。本気で心の支えになるよ。親とはまた違う絆あるよね。

    • 2
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 19:54:57

    でもやっぱり姉妹は性格悪いんだよなー

    • 4
    • 20/08/08 19:54:45

    >>79
    親目線ではねー

    • 1
    • 20/08/08 19:53:48

    >>86
    ワケアリ家庭なのね

    • 0
    • 20/08/08 19:52:56

    >>88
    弟嫁によく頼めるね
    弟嫁に頼まれても私は困るなぁ

    • 1
    • 20/08/08 19:51:14

    >>92
    あらーお気の毒。
    身内より他人のほうが信頼できるのね

    • 1
    • 20/08/08 19:50:22

    >>93
    簡単に言ってないけど
    いざという時のことを考えることが悪いとは思わない

    • 0
    • 20/08/08 18:45:50

    妹が大事だからこそ子供を託すなんて簡単に思えないけど。姉や妹のことなんだと思ってるの?異性兄弟で育ってるのに姉妹が一番てさ、、分かるわけないじゃん。笑っちゃう。

    • 3
    • 20/08/08 18:33:40

    自分が姉妹、子供たちは兄弟だよ。
    自分たちが不幸があったら姉になんて心配で預けれない。旦那の姉の方が安心して預けれる。

    • 1
    • 20/08/08 18:32:02

    >>14
    うちは弟だけど同じだわ。
    ただ、弟は当然だけど男だから離婚しても収入は変わらないし、それどころか子供はお嫁さんの方に行くだろうから金銭的な余裕ができる。だから安心して母親を任せられるかな。
    これが姉妹になると、女は離婚したら金銭的に余裕がなくて親子共倒れになるよね。おまけに孫の世話が付いてくる。
    正直、姉妹じゃなくて良かったと思った。母親の世話は男兄弟に委ねるのが一番いい。

    • 2
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 20/08/08 18:30:15

    いろいろだよ

    • 2
    • 89
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/08 18:24:55

    そう思うなら主はそうなんじゃない?

    • 1
    • 20/08/08 18:18:32

    うちは妹は飛行機の距離なので滅多に会わない。
    性格も真逆なのであまり合わない。
    弟は近くに住んでいて子供の年齢も一緒なのでしょっちゅう行き来してる。
    弟嫁も良い人で仲良し。弟嫁の妹も近くなので家族ぐるみの付き合い。
    もし子供を託さなければならないなら弟夫婦にお願いすると思う。

    大人になると結婚相手や家庭環境で大きく変わる。
    一概に姉妹が1番良いとは言えないよ。

    • 1
    • 20/08/08 18:12:15

    >>60徳川家康?
    ハンネはずっと、同じよ。ログインしっぱなしだから。
    でも、私と同じ考えの人が他にもいるのね。

    • 1
    • 20/08/08 18:08:04

    私は姉妹だけど絶対無理。義両親か義姉、義兄に託す。両親、妹は絶対嫌だ

    • 2
    • 20/08/08 18:06:51

    旦那いないの?

    • 3
    • 20/08/08 18:04:26

    うちは姉が毒舌過ぎるから
    もう10年程会ってない
    姉とは性格合わない

    • 4
    • 20/08/08 18:04:20

    >>31
    そうですね。
    妹に託すくらいなら、施設か義両親に託します。

    • 3
    • 20/08/08 18:01:37

    私は弟2人なんだけど、姉が妹はやはり欲しかったな
    親が介護が必要になる頃になったらどうしようって思う

    • 5
    • 20/08/08 18:00:25

    自分が長生きするように日頃から良い行いしとけ!私はまだ若いしもうすぐ子供も成人だから大丈夫だわ

    • 1
    • 20/08/08 17:58:31

    とりあえず同性がよいってことだよね?

    なら同感、兄がいるけどとくに会話なし。仲悪くないけど良くもない。

    いざとなったらどうしたら良いかわかんないかも。
    仲良ければ思わないかもだけどね

    • 3
    • 20/08/08 17:58:30

    姉妹仲良く育った私は、息子と娘に恵まれて幸せだけどね。

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ