帰省してる人が多すぎてもうダメだわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足利義輝
    • 20/08/08 08:45:07

    もうね、全国ダメよ
    広がる一方。

    春節で大勢押しかけた中国人を責めた人たちが、今、その人たちと同じ事をしてる。
    典型的なアホよね

    • 53
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 08:45:26

    5月の連休はじっと我慢だった人が多かったからね
    夏はどうしても両親や祖父母にあいたい人大勢いるんじゃない?
    TVインタビューで両親が高齢だからコロナが怖くて今回はいかないと言っている人あれば、高齢だからこそ会いに行くという人もいたよ。

    • 11
    • 20/08/08 08:46:35

    バイクに荷物たくさん積んでその地名どこ?みたいなナンバーとか(笑)

    • 0
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/08/08 08:47:29

    帰省はこれからだと思うよ。
    会社によっては11、12日は出勤のところあるから。

    • 4
    • 20/08/08 08:48:04

    >>4
    そう?

    • 0
    • 6
    • 北条時政
    • 20/08/08 08:50:19

    >>1
    ひどい顔で安倍たたきしてたんだろうね
    またこれで田舎で山ほどコロナでたら、緊急事態宣言出さなかったから!って政府を叩くんだよ
    自分の行動棚上げしてさ

    • 12
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/08/08 08:52:13

    >>2
    うん。
    両親が高齢で電話だけでは不安、孫にも会わせたい、年末年始はもっと状況が悪くなるかもしれないから、
    ってそういう理由で今いく決断をした人も多いみたいだね。
    うちは帰らない決断をしたけど事情は様々。

    • 8
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 08:53:13

    これから増えるよね。
    帰省は不要不急の外出じゃないって思う人いるんだろうな。
    今年の夏は我慢したらいいのに。

    • 17
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/08/08 08:54:30

    >>1
    日本人も我慢できない人種だと分かっただけでもいいんじゃない?
    これまで、日本人は我慢強いとか常識人だとか自分たちのことを高く自己評価してたけど、全然そんなことなかった。
    こういうことが無ければ、いつまでもそう思ってただろうし。

    • 10
    • 20/08/08 08:58:09

    >>2
    うちは、私たちのせいで高齢のおばあちゃんが感染して最悪亡くなったり、周りに広めるのが嫌で諦めた。
    孫にあわせたい、親が高齢だからって言い訳にしか聞こえない。病気で本当にしにそう、危篤ならわかるんだけど、旅行したい、遊びたい、実家でのんびりしたいだけでしょ?って思ってしまう。
    0~1歳の赤ちゃん連れて「子どもが退屈してるからー」ってディズニー行くバカ親と同じ類。

    • 23
    • 20/08/08 08:59:34

    >>9
    誰だっけ、政治家が「民度の違い」って言ってたよね。それを批判してた人が民度低かっただけ。

    • 3
    • 20/08/08 08:59:48

    県知事が県をまたいでの帰省の自粛はお願いしません!って言っている県もあるので

    • 9
    • 20/08/08 09:01:11

    >>10
    そうそう。口実だよね。高齢で心配なら同居せいよって思うわ。帰省の時期に「高齢で心配だから~」絶対普段は心配してないだろって(笑)

    • 11
    • 20/08/08 09:02:57

    >>12
    だから何?
    自己判断できない大人が多くて迷惑。

    • 5
    • 20/08/08 09:03:12

    >>2
    田舎のお年寄りの中には先がないから寧ろ会いたいって考えている人もいるらしい
    悩ましいね

    • 0
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/08 09:03:25

    >>3
    北海道の田舎なんだけど、その地名どこ?って荷物積んでるバイクが強風で煽られて転んじゃって。台風のせいかな
    後続車が多かったからハザード付けて壁になってあげたけど助けに行く勇気はなかった
    札幌ナンバーの人が助けてたわ。優しい

    • 0
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/08 09:03:26

    >>3
    バイク多いなぁって思ったらそういう事だったのか。
    スーパーに買い物に行くのもまた怖くなってきたからお盆休みは引きこもり予定。

    • 4
    • 20/08/08 09:05:28

    うちの場合、高齢で心配だから様子見に帰る、じゃなくて高齢で心配だから帰らないの結論に至った。
    ネットはできないけど電話があるしね。
    うちの親はコロナにかかったら命取りだよ。
    まじでこれでコロナになったら後悔してもしきれない。

    • 12
    • 20/08/08 09:05:47

    感染広がったって若者は重症化リスク低いし、高齢の人は寿命と思えばいいんじゃないの?
    さほど警戒するウイルスじゃないのにメディアが騒ぎ立てるせいで経済停滞がヤバい。
    帰省も旅行も自己責任ですれば良いと思うよ。

    • 7
    • 20/08/08 09:06:55

    >>14
    え?それを聞いてなら行こうって言う人もいるでしょ。分からない?

    • 2
    • 20/08/08 09:07:53

    >>19
    自己責任だけで済めばいいけどそうもいかないでしょ。身内なら良くても他人に移す可能性を考えないと。

    • 1
    • 20/08/08 09:09:03

    >>19自己責任はもうみんなそう思って動いてるだろうけど
    最低限の行動に抑えて我慢して生きてる人にまで巻き散らかすのはどーなの?
    勝手なことして自分が罹って自己責任は当たり前。

    • 2
    • 20/08/08 09:09:32

    県境とかはただ県外ナンバーが目立つだけなんじゃない?

    • 0
    • 20/08/08 09:09:37

    義理実家の単身赴任おとうさん(東京から)、主人の弟(福岡から)かえってきたぜーい。朝お母さんから、じーじお孫ちゃん会いたい会いたい言ってるから、いつでもきてってメールきてた。
    は?????

    • 3
    • 20/08/08 09:10:11

    >>1

    同感。

    • 1
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/08/08 09:11:20

    >>19
    高齢者の寿命なんて思えないよ。
    自分の大切な祖父母や両親に「仕方ない。寿命だ」って言える?
    自己責任の範囲を超えるような行動になるからみんなピリピリしておるんだと思う。
    大移動をすると無関係の人まで巻き込む可能性も大いにあるから。

    • 8
    • 20/08/08 09:11:24

    >>14知事の発言を参考にして行動してる人もいるからね。正しい自己判断の基準ってなに?

    • 2
    • 20/08/08 09:12:04

    >>24ちょっとよくわからないけどみんな非常識ってことはでOK?

    • 1
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 20/08/08 09:12:20

    しばらく感染者出ていなかったのに、東京から発熱症状あるのに帰省してきた若者陽性だわー。ありえないわー

    • 4
    • 20/08/08 09:12:36

    >>21
    ん?移される人だってそれなりに行動してるからでしょ。それが嫌なら仕事も学校も行かず家に引きこもってれば良い。

    • 5
    • 20/08/08 09:12:36

    この危機感のなさはなんなんだろうね。
    昨日のニュースでも地方の実家には帰りたいから帰ります親も心配してるので。って
    自身や我が子が東京にいると感染しちゃうかもだから帰ってこい?
    いやいや既に保菌者だったら不味いから出来たら長距離移動は控えてって話じゃないのかね?

    • 7
    • 20/08/08 09:12:55

    >>29
    新潟の人かしら?

    • 0
    • 20/08/08 09:13:12

    >>28
    そのとおり。非常識軍団が、自宅の道挟んで目の前のところにいる。
    おばあちゃんおじいちゃん同居してるぞー

    • 1
    • 20/08/08 09:13:24

    >>19
    医療崩壊したら、通常の救急の受け入れさえもできなくなるし、コロナ関係ない人にも多大な影響が出る。もう自己責任で乗り切る問題ではないよ。

    • 3
    • 20/08/08 09:13:53

    東京。今仕事の帰りで電車乗ってるけど、キャリー引いてる人すんごいたくさんいるよ。一人でも家族でもみんなガラガラ引っ張って歩いてる。
    全然気にしてない感じよ。

    • 0
    • 20/08/08 09:16:27

    >>12
    うちの県知事もそんなこと言ってるけど、自粛のお願いしろ!って思ってる。
    前回緊急事態宣言の前から県知事の言うことやることがおかしいと思ってたけど。
    今回の知事の発言の甘さから、また休業要請されることがあったら最悪。

    • 1
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/08/08 09:19:08

    コロナ来てから近場ならともかく県外だし
    どちらの親にも一回も孫すら見せてあげれてないのに行動する皆んなすげーな!

    • 5
    • 20/08/08 09:19:29

    >>26
    寿命とか思えない。
    しかも自分が感染者多い地域から、帰省した後に感染して重症化して、最悪亡くなったら「自分が殺した」って思うよ。高齢、持病ありだとしても、自分がとどめさしたって後悔しかない。

    • 7
    • 20/08/08 09:19:55

    >>26
    言える。日本人はそもそも長生きしすぎ。
    医療費、介護費、年金も膨大にかかってる。
    うちのばあちゃんは、早くしにたいって言ってるよ。足腰悪くてトイレ行くのもやっと。脳梗塞の後遺症で手足麻痺してるから趣味の裁縫もできなくなり家事も何もできない、ただ生かされてるだけだよ。誰にも迷惑かけずポックリいきたかったって。病気してもしねず本人だって辛いんだよ。長生きするのが幸せとは思わない。

    • 11
    • 20/08/08 09:20:05

    首都圏と地方ではコロナに対しての考え方が全く違うよね。
    都民はコロナが身近すぎて単なる風邪だと、怖がるのは大袈裟だと言ってるけど、地方からしたらコロナは身近ではないし都内ほど感染症の設備が整った病院がある訳でもないし。都民が都内を出歩く感覚で地方に来られたらすごく困る。

    • 6
    • 20/08/08 09:20:40

    来年会えないかもしれない親に会いに行くの止める権利は誰にもないわ。
    たかが風邪に振り回されるのは、もういいかな。

    • 11
    • 20/08/08 09:25:40

    >>41
    たかが風邪なのになんで里帰り出産や立ち会い分娩禁止とか面会謝絶なんだろう。
    たかが風邪なら医療従事者はそこまで恐れる必要ないよね?

    • 4
    • 20/08/08 09:25:41

    市内に観光地があるから多分賑わってるのかな。そこから出そう。私の実家は飛行機で帰る距離で、東京から新幹線に乗るから絶対帰らない。今、親がなくなっても葬式とかも地元にいる兄弟に任せるつもり。

    • 0
    • 20/08/08 09:27:42

    大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/08/08 09:28:04

    >>43
    意外と地元の人は帰省しないでいるのに、同じ場所に観光客はガンガンいくって何だかね。まぁ宿泊とかお金ばらまいてくれるのは観光客の方だからって解釈でいいのかな…。

    • 0
    • 20/08/08 09:29:16

    >>42
    インフルエンザと一緒だから。
    せいぜい窮屈な生活してくださいな。
    しなないように生きてください。

    • 2
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 20/08/08 09:30:29

    帰省したからといって、感染するしないが
    決まるわけではないよね?
    会食、クラブ等に出入りせずおとなしく
    帰省していれば問題ないと考えてる

    経済が悪化しすぎて旅行すら行けなくなる
    方が問題だと思うけどな

    • 3
    • 20/08/08 09:30:38

    けっこう帰省する人いるんだ。
    去年東京行った長男がこっちの事心配して帰省断念したんだけど、何か余計につらい…
    自粛解除されてからお盆に帰省するのあんなに楽しみにしてたのにな…
    お土産何がいいかな~とか、帰ったら弟たちに欲しいもの買ってあげるとか言って。

    • 1
    • 20/08/08 09:30:43

    高速道路も下りは車た~くさん走ってたよw

    • 1
    • 20/08/08 09:30:47

    本人たちは感染しても村八分にされても勝手にしろって思うけど、周りに撒き散らすから迷惑なんだよね。

    • 5
1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ