帰省してる人が多すぎてもうダメだわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 18:01:21

    ネットでさは、こんなに帰省に反対ばかりなのに、
    現実は、帰省に寛大だよね
    帰省したとこで何の批判もない
    どうしてなんだろ

    • 0
    • 20/08/16 16:17:57

    >>465新幹線の方が感染リスク高いじゃんよ

    • 0
    • 20/08/16 16:16:27

    仕方ないねー

    • 0
    • 20/08/16 12:57:12

    ご愁傷様

    • 0
    • 20/08/16 12:52:10

    >>468そんなに感染防止策徹底してまで帰る必要ないし、そんな生活できない。
    義実家もだけど、自分の実家にも同じくらい帰ってないよ。母は教員だし。
    旦那は仕事に行くのに電車に乗らないとだし、子どもも学校や幼稚園がある。スーパーは子どもがいない時になるべく一人で行ってるよ。レジャーやわざわざ他人と会うようなことはしてないってだけ。
    それでも都内だから保菌者である可能性は十分にある。だからと言って自分の生活に必要なことを我慢してまで、帰省する必要がない。それで感染させてしまっても責任負えない。
    できる限りのところは自粛して、なるべく感染リスク減らしてって生活してたら、自ずと帰省なんてしようと思わなくなると思うけどな。

    • 1
    • 20/08/16 12:09:13

    >>252
    私も北摂。尾張小牧ナンバーは見逃して。
    本社移転で引っ越してきた家族が沢山いる。

    • 1
    • 20/08/16 12:08:39

    >>466

    逆かもね。
    というか、お互いそういうリスクはあるけど、普通に生活してるだけだから、それは気にしすぎ。
    旦那実家と私の実家、みんな仕事してるから人に沢山会うし、外食も付き合いがある。

    私は仕事やめたし、近所のスーパーには行くけど誰にも会わないし話さないわ。
    でも、旦那は仕事に行ってるし。
    どこで感染してもおかしくないから、帰省くらいで、そこまで気にして生活してる人いないよ。
    気にしてるといったら、外食はしない、人混み行かない、公共機関は使わないくらい。

    • 1
    • 20/08/16 12:04:16

    >>461
    わかるわ。
    大阪だけど数人しか感染者いない地域に住んでるから、市街へ行った話でもしようなら批判的だわバイ菌扱いだよ。疲れた。もうある意味感染者の多い地域に住みたいわ。

    • 1
    • 20/08/16 12:02:21

    >>463

    2週間以上家にこもったら
    うちは都内じゃないけど、身内が都内在住で在宅勤務、1ヶ月前から同じスーパーで買いだめ、通販利用で家にこもって帰省したよ。
    スーパーくらい皆行くし、外食してない、旦那も子供も誰にも合わない。
    こっちが保菌者かもと気にするなら、徹底したらいいのに。結局、帰りたくないだけでしょ。

    • 0
    • 20/08/16 12:00:52

    旦那の職場の人(都民)は
    東京が一番危ないからって北海道とか東北でバカンス楽しんでたよ。
    こういう考え方の人もいるんだと驚いたわ。

    • 2
    • 20/08/16 11:58:46

    >>464
    それで親に感染させて亡くなっても後悔しないのね?

    • 1
    • 465
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 11:58:02

    帰省してごめんなさい。
    いつもは車で帰省するんだけど、車で帰省するのは別な意味で怖いので、今回は新幹線で帰省しました。

    • 0
    • 20/08/16 11:55:33

    県内だし、田舎の実家に帰省した。
    普通にお盆関係なしに、普段から手伝いに帰ってるし普段とあまり変わらないな。

    主さんの田舎って、都心からどれくらい?

    • 0
    • 20/08/16 11:54:38

    うちは都内で義実家は神奈川。
    一月から会ってないしもちろん帰省辞めたけど、周りはしてるみたいだから、昨日電話した時義母たちが会いたいってうるさかった。
    都内ナンバーがうちにいるとちょっと気が引けるとか言うくせに、どこか外行けばいいとか、お盆過ぎればいいでしょとか、県内の義姉たちには会ってるから大丈夫って、言ってる意味が分からなかった。
    私たちが無症状保菌者で、もし移したら大変なことになるからってずっと会ってないのに、なんでそういう事になるんだろうか。
    義姉たちとは週一で会ってるって言ってたし、孫不足では無いのに。
    こっちはほんと家族以外誰とも会ってないし外食とかもしてないのに、我慢出来ない人が多いのがよくわかる。

    • 1
    • 20/08/16 11:40:47

    義母が入院していてかなり状態悪いから、お見舞いに息子と娘連れて行きたいけど面会禁止だし、それ以前に東京に来ない方がいいって言われた。
    それから、弟が昨日電話で、もう不要不急の外出はしない、手洗いうがい
    除菌、これしかできる事がない、仕方ないって。
    帰省したいのはわかるけど、余程のことになってるうちだってしないのに
    どうして今孫見せに行ったりするの ? 私が住んでいる所も一気に感染者数が増えているし、私ももしかしたら感染してるかもしれないから、ウロウロ
    しない。子供もしてない。

    • 3
    • 20/08/16 11:29:09

    >>454 大阪の端の市でもすごいよ。あそこの地域でコロナが出たって噂がいまだに流れてくる。
    気にしなくなってるのは本当に一部の都会だけだよ。

    • 1
    • 20/08/16 11:28:38

    同じ日本人なんだよ。
    東京はー!大阪はー!福岡はー!などなど。
    やめない?
    自分の県民も他県民に迷惑かけてるかもよ?
    年単位でいがみ合うつもり?
    戦国時代じゃあるまし、関所作る勢いでワーワー言っても仕方ないじゃない?

    • 1
    • 20/08/16 11:25:07

    私は田舎住みで実家は都会だけど親にも来ないでほしい。

    • 1
    • 20/08/16 11:23:26

    帰省先に高齢者も小さい子もいなくて、
    実家でのんびりするだけなら全然許せる。
    でも義姉は東京から帰省してきた上に子供連れであっちこっち遊び回って家族の高齢者の家にも行く。もっと相手に配慮するべき

    • 4
    • 20/08/16 11:20:36

    >>453
    仕方ないのは分かってるよ。
    イライラしてるとかそういうのじゃないよ。もちろん自衛は家族民な徹底している。
    県外に安易に旅行や帰省してる側が守られて元から住んでて感染者が出てない地域で自粛してる側が責められるのも私は違うと思うけどな。

    • 1
    • 20/08/16 11:19:37

    >>454
    だから、県外ナンバーを叩くのは違うな。
    誰だって感染したくなんかないよ。都会も田舎もない。
    県外ナンバー叩きほど馬鹿馬鹿しいことはないとおもうよ。

    • 2
    • 20/08/16 11:18:12

    >>451
    事情があって出掛ける人の、まぁ多いこと
    多すぎて多すぎて

    東京住みの人が他県ナンバー見てもなんとも思わない
    そりゃそうだわな

    • 2
    • 20/08/16 11:16:13

    >>451
    田舎の感染者の出てない地域だと自分が最初の一人目になりたくないとストレスが凄いらしいよ
    田舎は一歩も外に出ないなんて難しいし
    感染者が沢山出てる都会とは感覚が違うんだって

    • 4
    • 20/08/16 11:15:03

    >>452
    じゃあ仕方ないでしょ?言っても何も変わらないんだから、自分が変わるしかないよ。
    いつまでもいつまでも、他県ナンバーの人が感染させてる!嫌だ!って思い続けて生きるの?

    • 0
    • 20/08/16 11:12:53

    >>451
    一人で暮らしてる訳じゃないから、出なきゃいけないんです。仕事もしてるし子供達もいるし。

    • 0
    • 20/08/16 11:07:55

    >>450
    もう、家から出るのやめたら?
    事情があって出掛ける人も多いんだし。
    出掛けなければ他県ナンバーを見なくてすむでしょ?
    心穏やかに生きた方がいいよ。

    ちなみに私は東京住みだけど、他県ナンバーなんて掃いて捨てるほど走ってるよ。何とも思わないけどね。

    • 2
    • 20/08/16 11:05:21

    他人との接触もこわいけど、物からの接触の方が普段気にしてる。県外ナンバー見たって見ただけで移る訳じゃない。ただその県外から来た感染者が触ったかもしれないお店の物や外食した時のシェアする物やテーブルをすごく気にする。
    だから県外ナンバー見るだけで嫌悪感がする。私は。

    • 3
    • 20/08/16 10:58:37

    >>448
    同感。同じ日本でいがみ合うのは嫌だよね。

    • 0
    • 20/08/16 10:39:49

    もう、気にしないで暮らしたら?
    イライラすると免疫落ちるよ。
    しかも、人の行動は変えられないんだよ。
    さらに主さんの住む県が、たかが帰省者だけで終わるわけない。
    もう止めようよ。不毛すぎる。

    • 3
    • 20/08/16 10:38:23

    >>443 田舎だから人も少ないしマスク無しで大丈夫って思うんだろうね。でも普段住んでる人間からしたら混んでる状態だから大丈夫か?って思う。

    • 0
    • 20/08/16 10:37:57

    >>445
    virus 言われてみれば小文字にする必要ないね。

    • 0
    • 20/08/16 10:33:41

    >>444
    たまにウィルスって書いてる人いるけどなぜ?
    ウィルスが正しいの?

    • 0
    • 20/08/16 10:31:25

    ウィルスに脳が侵されてあえて感染者の少ない地域に運びたくなるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/16 10:14:12

    私の住んでる所、田舎で海、川、山、商業施設がちらほら程度なんだけど県外ナンバーがわんさか。
    帰省以外に観光の人も沢山。
    なぜこんな所に来たがるのか分からない。
    感染者出てない区や市を狙って来てるの?

    • 3
    • 20/08/10 18:23:38

    >>441
    みんな帰ってこなかったら東京成り立たなくなるわよw

    • 1
    • 20/08/10 18:20:44

    帰省じゃ元々、地元に住んでた人でしょ。
    都内にいる田舎者が帰ってくれて良かったよ。
    そのまま地元に繋いでおいてください。

    • 3
    • 20/08/09 18:29:22

    >>439
    田舎に帰れば、キャンプにバーベキューや
    座敷で親戚集まって飲み会。
    子どもたちは雑魚寝。
    大人は延々と喋り続け飲み続けて夜が明ける。
    じいちゃんばあちゃんは孫の面倒みてクタクタ。嫁はこき使われてヘロヘロ。

    それ、ウチじゃん。
    今年は墓参りには来るけど日帰り。
    ちょっとだけ自粛していただけました。
    毎年そうならいいな。

    • 0
    • 20/08/09 18:20:58

    うちの県は田舎からバーベキュークラスター出ましたよ。野外だからって安全とは限らないです。

    • 3
    • 20/08/09 18:12:36

    >>417
    東京アラートもあっという間に終わったよね

    • 0
    • 437
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 18:11:02

    脳までコロナに犯された人ばかりだね。

    • 0
    • 20/08/09 18:07:28

    どれだけ周囲の感染が広がっても自分だけ感染しない自信がある。
    主も出歩かず家にいろ。

    • 1
    • 20/08/09 18:03:52

    ごめん…帰省ではないけど…遊びに来ちゃった。

    • 0
    • 20/08/09 17:28:25

    今日から同じマンションの駐車場の車が
    ガサッと少なくなったわ
    みんな帰省してるんだね…

    • 0
    • 20/08/09 17:24:54

    うち多摩ナンバーだけど、住んでるのは転勤で今は東北地方。
    多摩地区も決して都会ではないが、今の住まいのナンバーには絶対にしない、ダサすぎる。ここのナンバーで地元には帰りたくないとナンバーを変えるのを旦那が断固拒否。
    もちろん今年の夏の帰省はあきらめているが、県内でちょっと1泊くらいしたいと思ってるけど、多摩ナンバーでうろうろしてたら白い目で見られるだろうなと思うとそれも躊躇するわ。

    • 0
    • 20/08/09 17:24:52

    うちの地域も同じだわ。
    スーパーに何故家族で来るのかしら?
    今は少人数での買い物が基本なのにね。マナー悪い人増えて恐怖だわ。

    • 7
    • 20/08/09 17:24:41

    青森県に都内から帰省してた人の家に誹謗中傷の張り紙がされたって、さっきもトレンド入りしてたよ。
    もう次から次へとだね。

    • 0
    • 20/08/09 17:24:23

    田舎だからこそ二極化すると思う。
    「絶対に帰って来るな!」派と
    「何!?帰らない?お盆なのにご先祖様粗末にするつもりか!」派と。
    義実家が後者で、毎日しつこく電話来てる。帰れ帰れと。帰らないけどね。

    • 0
    • 20/08/09 17:23:07

    >>424
    基本的に一致しなさそう。
    家族といっても、パパは賛成でママは本当は反対とかさ。

    • 0
    • 20/08/09 17:21:57

    新幹線が駄目なら車ででもって帰省してるが多そう。

    • 4
    • 20/08/09 17:21:55

    本来は、ウィルスが怖いんだけどね...人の不安に、ウィルスがつけこみはじめたね。

    • 0
1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ