真後ろの家がいつも朝からうるさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 15:00:31

    兄弟はうるさいよ。
    うちも兄弟だけど。

    • 0
    • 20/08/10 14:36:12

    うちも三兄弟だから申し訳なさ過ぎる…
    朝から晩までうるさいし末っ子は夜泣きもするし
    私は1日1回は怒鳴るし
    もちろん窓は閉めてなるべく静かに過ごすよう心がけてるけど、ほんっっとに無理なのよね…
    毎日近所の皆さん本当にごめんなさい
    主にも代わりに謝るよ、すいません…。

    • 4
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 13:33:39

    共感してくれる人が多くて安心した

    • 1
    • 20/08/08 13:30:17

    >>79
    子供も確かにうるさいけど、それは子供達のせいじゃなくて親がうるさいからなんだよね。必要以上に声がでかい。

    私って元気で明るいお母さんでしょ?
    アピールなんなんだろうね。
    近所の人達はうるさいババアだなーとしか思ってないのに。笑

    • 1
    • 20/08/08 09:51:06

    >>80
    本当に不思議だよね。暑くても寒くても何処か一箇所は窓開けっぱなしで、そこから騒音垂れ流し。

    子供達が奇声上げて騒いでようが、ピアノ弾こうが、リコーダー吹こうが、絶対に窓閉めない。家の周りが透明防音シールドで囲まれてるとでも思ってるのかな?ってぐらい音に対して無神経。それ以外にも色々無神経だけど。

    • 6
    • 81
    • 長宗我部信親
    • 20/08/08 09:47:08

    朝から騒ぐなんて全く周りに配慮がない家なんだね。
    ありえないわ。
    躾もなんにもしてない親なんだろうね。

    • 6
    • 20/08/08 09:45:34

    うるさい家って、窓開けなきゃ死ぬのかなってレベルで必ず開けてる。雨でも開けてる。
    どの地域でもうるさい家は必ず開けてる。不思議。

    • 8
    • 20/08/08 09:39:03

    主さん責めてる人いるけどここで愚痴るくらいいいじゃん。確かに子供はうるさいし、昼間だったら仕方ないけど6時はちょっと早いと思うよ。
    私も神経質だから気持ちわかるよ!子供より親がうるさい(叱る声じゃなくて親同士の井戸端会議)のが耐えられない。もちろんうるさいなんて言えないけどね。

    • 6
    • 20/08/08 09:36:13

    >>77
    うん。お互い様だからうちは1日中窓あけることなんてしない。

    • 3
    • 20/08/08 09:14:28

    子持ちなら絶対お互い様のような気がするんだけど…。

    • 5
    • 20/08/08 09:13:41

    >>69私が子供達に「片付けろ!」って怒ってたら通報されたんだよ。
    大きな声出すのだって、毎日じゃなく半年に一回あるか無いかぐらいなのに、近所に頭おかしい人がいるからすぐに通報される。

    • 0
    • 20/08/08 09:12:10

    >>73
    ちょっとこの人ズレてる。
    非常識なほうを擁護する人って一定数いるんだよね……

    • 3
    • 20/08/08 09:11:50

    >>65普通は通報しないよね。

    • 0
    • 20/08/08 09:10:03

    お金のある人は防音室をつくるよ。

    うるさいの嫌ならめっちゃ稼いで外部の音をシャットアウトできる部屋つくれば良いだけ。人を変えるより自分が変わった方が早い。稼げなくてつくれないなら我慢するしかない。

    人が生きてりゃうるさいからね、仕方ないっしょ。

    • 0
    • 20/08/08 09:05:44

    隣が非常識だと人生台無し
    迷惑かける家ってそれが当たり前みたいな顔するから余計腹立つんだよね

    • 5
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 馬鹿だよね!
    • 20/08/08 09:03:11

    >>58
    何かずれてるよね!頭が悪すぎ

    • 0
    • 20/08/08 09:01:46

    >>64なんで通報?

    • 5
    • 20/08/08 09:00:11

    うちの裏の家は朝の6時前からテレビの音がうるさい、窓開けるならテレビの音小さくして欲しいわ

    • 1
    • 20/08/08 08:52:10

    うちもテレビの音から話し声から何から何までどんな音量?ってぐらいうるさい。こちらは窓をしめてエアコンなので聞こえないけど玄関出るとすごく聞こえる。よってこちらは年中窓を開けられないと言うことですな。

    • 3
    • 20/08/08 08:52:05

    >>64
    えっ?そんなことで通報するの?

    • 5
    • 20/08/08 08:51:17

    >>64 そのぐらいで通報されたら
    私はブラックリスト入りやわ

    • 5
    • 20/08/08 08:50:13

    >>57あなた優しい人ね~。
    「片付けろ!」って聞こえてきたら通報しないの?

    • 0
    • 20/08/08 08:46:21

    家は隣人で人生左右されるから怖いわ

    • 3
    • 20/08/08 08:45:11

    別に愚痴ってもいいと思うけどな。心狭いとか思わないし。

    • 4
    • 61
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/08 08:42:10

    うちのすぐ裏も双子ちゃんの男の子がいつも朝から賑やかだよー!
    うるさいとか愚痴ろうとか思わないけど。
    心狭いね

    • 4
    • 20/08/08 08:27:54

    >>54
    ありがとうーー

    • 0
    • 20/08/08 08:27:31

    >>56
    そうだね!

    • 0
    • 20/08/08 08:27:12

    >>55
    え?じゃあうるさいんですけどって直接言いに行くのがいいの?別にここで愚痴るくらいよくない?
    わざわざお宅の家のお子さん朝から煩いんですけどって言いに行く方がおかしいでしょ

    • 10
    • 20/08/08 08:19:29

    夏休みだしね。
    家の裏のお宅はお母さんの怒号が夕方多いかな。
    『お前たちは物を大事にしない!片付けろ!』って。こちらも『はい!』と言いたくなっちゃう(笑)

    • 6
    • 20/08/08 08:17:04

    その内に子供たちが成長して静かになるから
    今しばらくの我慢を

    • 4
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 08:13:50

    主の文章に

    「直接言いに行くまでもないっす」とか主の人間性もどうかと思われる。単に聞いて聞いてーの誰からも相手にされない人なのね

    • 2
    • 20/08/08 08:12:42

    主が気の毒としか思えない。向こうが引っ越すように願掛けしなされ。

    • 6
    • 53
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/08 08:10:08

    >>44全く同じ環境だよー朝六時半なんて世間的には起きる時間だし気にしない。
    これが夜11時~朝の4時辺りとかなら嫌。
    近所の小さい一歳二歳の子いる親はその時間帯に子連れ出してギャーギャー騒いで外出してるからそれはバカな親って思う。
    普通の時間帯なら気にしない。

    • 2
    • 20/08/08 08:09:52

    >>51
    なるほど笑

    • 2
    • 20/08/08 08:09:14

    ドキュンはケチだからエアコンつけずに、窓を開けるんだよ。
    昔からの決まってるの

    • 8
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/08 08:06:26

    >>42私?我が子には注意するよ?決めつけやめてよ。

    • 0
    • 20/08/08 08:05:52

    >>45
    ありがとう

    • 1
    • 20/08/08 08:05:35

    早朝とか深夜の時間帯に煩いのは例え子供でもマナーとして親が教えないと
    いけないと思う

    • 5
    • 20/08/08 08:05:08

    >>43
    いや、思ってここで愚痴ってるだけですよ~
    直接言いに行くまでしないっす

    • 1
    • 20/08/08 08:05:07

    >>8
    うちは静かな子供だけど、うるさいのは仕方ないと思うよ。親の躾もあるけど躾じゃどうにもならないのもいる。
    近所に発達のお子さんいるて少しうるさいけど、窓開けて騒いだりはしてない。
    実甥が発達グレーだけど、まあうるさい。親(実妹)は放置プレー。ここにはかなり腹が立つけど。
    今年はコロナで帰省して来ないので平和(笑)
    うるさいならうるさいなりに親が騒音予防をすれば良いと思う。
    まあ、どちらにせよ、親の質の問題だけどね。

    • 1
    • 20/08/08 08:05:03

    なんか言い合いしてる?って程度なら気にならないと思う
    大声でギャーギャー奇声あげてるから本当に嫌な気持ちになるよね、分かるよー
    裏は動物園だと思って赤ちゃんの事を考えてあんまりイライラしないでね

    • 3
    • 20/08/08 08:04:26

    >>41
    そうなんだ
    朝6時半から庭で騒ぐのも、窓開けてギャーギャー騒ぐのもしょうがない感じ??
    産まれて育てる上で私ならそれはしないけどね!

    • 5
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 08:03:44

    主 妊娠中で神経が過敏になっているように思えるわ。子供産まれて夜泣きする子だと逆に迷惑かけることも有る訳じゃんそこはお互い様じゃないかしら。最初っからそのスタンスだとご近所さんから主を警戒すると思うけど。私なら神経質な人認定で関わらないな

    • 5
    • 20/08/08 08:03:21

    >>41
    そういう考えの人は、子供が騒いでも注意もしないんでしょうね。周りの迷惑考えて

    • 8
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/08 08:02:03

    >>39話しすり替えないで。うちの周りプールや外遊びしてる子供たくさんいるよ。うちはそれはしてないけど暑いのもあるし。
    でも気にならない、子供はうるさいのは当たり前なんだもん。
    他人の子供うるさいなんて言ってたら自分の子供はもっとうるさく感じるよー

    • 2
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/08 08:00:08

    朝から騒がれたらイライラもするよ

    • 8
    • 20/08/08 07:58:42

    >>38
    もしかしてあなたは煩くしてる方のタイプの方ですか?笑

    • 7
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/08 07:57:38

    >>34ハイハイ、産んで何人も何年前も育児してから言ってみ。

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ