連休、お盆 来県者続々 那覇空港に到着

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 20/08/08 06:55:56

連休、お盆 来県者続々 那覇空港に到着

 3連休やお盆休みを控えた7日、帰省や旅行を目的とした多くの人たちが那覇空港に到着した。新型コロナウイルス感染拡大で、玉城デニー知事は県外からの来県を慎重に判断するよう呼び掛けたが、東京などから訪れた家族連れや観光客の姿が多く見られた。

 会社の同僚と東京から来県した20代の女性は「沖縄旅行は何カ月も前に決めていた。ずっと在宅勤務だったのでリフレッシュしたくて、予定通り沖縄に来た」と説明した。女性は「クラスターが発生している場所に行かないように、行動範囲を狭めたい」と強調した。



里帰りや観光などで沖縄を訪れる乗客ら=7日午後2時半ごろ、那覇空港ターミナル(琉球新報社)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 09:28:47

    >>198お盆で感染者だらけになった沖縄に子供達を送り込むとか怖いね
    みんな行くのに自分の子だけ休ませるのもかわいそうだし

    • 1
    • 200
    • 【関連トピック】
    • 20/08/13 09:27:24

    沖縄県「不要不急の外出自粛して」→ 辺野古で100人以上が座り込み抗議。増える参加者
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3661562&sort=1

    • 0
    • 20/08/09 09:27:11

    沖縄発着の空港からまた新幹線で地元に帰るんだよね。

    • 1
    • 20/08/09 09:26:24

    秋に沖縄へ修学旅行の予定。こちらが無症状の保菌者で持ち込む可能性もあるから、中止にして欲しい、

    • 2
    • 20/08/09 09:25:03

    >>191
    続けてごめんなさい。

    沖縄の方は無愛想だけど、のんびりと大人しくてそれが魅力なんですよね。
    ただクラゲのコメントを見て自分の想像していた人達ではなかったのかと、残念だったんです。

    でもそれもまた一部の方ですよね、言い過ぎました、すみません。

    • 0
    • 20/08/09 09:19:10

    >>191
    凄く対応が良い方も沢山いらっしゃいますよ。地元の方じゃないけど。
    差が激しいからさ、沖縄の方はレンタカーからずっと無愛想。慣れちゃってるんだよ。

    • 0
    • 20/08/09 03:18:22

    地元が沖縄で今は東京都民になり15年目。
    沖縄に帰らないのは今年が初めて。
    帰りたいけど今じゃないと我慢中。
    早くコロナ落ち着かないかな。
    沖縄帰りたい

    • 5
    • 20/08/09 03:13:18

    旅行者のマナーなんて期待できないよね。上げ膳据え膳期待して旅の恥をかき捨てていくんだから。

    • 1
    • 20/08/09 03:10:52

    >>192
    自分の地元には万が一のことあったらやばいから帰れないって人が沖縄行ってるよ。(普段夏休みは地元の海で過ごすって人)
    あと海外行くのが定番の人も沖縄なら行けるってことで旅行してる。
    沖縄可哀相。
    でもこうなるのは目に見えたから本当はもっと早く閉ざすべきだったね。経済もやばいことになってるから限界まで渋ってしまったんだろうけど…

    • 3
    • 20/08/09 03:03:04

    沖縄の人御愁傷様です。新幹線帰省人少ないってみたけど沖縄マジヤバイな。

    • 2
    • 20/08/09 02:46:18

    >>162
    なにその言い方。
    私沖縄好きの都民だけど、みんな良い人だったよ!
    相手は鏡だから、自分が無愛想にしてたんだろ

    • 3
    • 20/08/09 02:41:04

    ママスタも日本人じゃない人達が

    混じってるんだね。

    北海道、沖縄、次は?

    コロナより怖いものが来るよ。


    • 0
    • 20/08/08 21:39:29

    菌ばらまきに行ってるね

    • 6
    • 20/08/08 21:22:46

    今、沖縄は病院に入院も出来ない状態みたいだし県外から観光で行って沖縄で発熱、陽性判明した人も入院出来ない。
    こんな人に貸し切りにしたホテルを使わせるならホテル代請求しても良いと思う。
    しかもハイシーズン料金で。2週間もホテルに泊まったら結構な額だよね。迷惑料も含めて請求しても良いくらい。
    仕事とかで仕方なく行く人ならまだ許せるけど、沖縄に限らず他県に観光に行く人は現地で感染が分かったらそれなりの代償は支払うべき

    • 11
    • 20/08/08 21:19:24

    >>168
    うわあ…お疲れさまでした。
    リスク背負って遊びに来てるんだから、そんな態度の人を助けたいと思えない。
    沖縄の人は性格悪くないよ!本当にお疲れさま!

    • 7
    • 20/08/08 21:13:38

    何で流す?日本人じゃないの?

    • 0
    • 20/08/08 21:13:13

    クラゲより中国だよ。

    • 0
    • 20/08/08 21:12:29

    >>168
    クラゲでさされたぐらいでアホかよ
    監視員いないとこで泳いでんだから
    自己責任だわ
    来るなら、そういうリスクも頭に入れて泳げよ

    • 6
    • 20/08/08 21:11:40

    >>182
    そりゃ会社で感染者出たってなったらヤバイからなくなるの当たり前じゃないかな。

    • 0
    • 20/08/08 21:08:19

    旦那の沖縄出張でさえなくなったのに

    • 1
    • 20/08/08 21:06:21

    >>180
    北海道は不動産屋がヤバイって言ってる。
    コロナは目眩ましなのかもね。

    • 1
    • 20/08/08 21:03:04

    >>176沖縄が乗っ取られる前に北海道が既にヤバいよ。土地買い漁られているし

    • 3
    • 20/08/08 20:54:01

    >>178
    確かに沖縄はそれで成り立ってるからね。

    • 0
    • 20/08/08 20:53:03

    でも観光客来なかったら収入源ないよね?
    難しい問題だね

    • 4
    • 20/08/08 20:52:26

    >>169

    最低でも、飛行機乗り継ぎも(東京経由しないで)2回くらいしないといけないだろうし、なかなか難しいです。

    首里城再建は、いつになるかわからないですが、その時まで行かなくても、いつかは旅行に行きたいです

    • 0
    • 20/08/08 20:49:13

    中国になるの?

    • 0
    • 20/08/08 20:48:52

    >>161
    やっぱりこんな時に勝手な事してる人達って、本気で頭のおかしい人達なんだろうね。
    うちの近くのラーメン屋、一昨日看板が割られて警察まできてて店の前が大騒ぎになってたんだけど、入店制限で一度に全員入れなかった家族連れの団体客らが怒って蹴ったりして割ったらしい。

    • 5
    • 174
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 20:48:13

    それよりデニーどうにかした方がいいんじゃない?

    • 2
    • 20/08/08 20:48:01

    全国観光地いるよ。大型スーパー県外ナンバーばかりだった。外では外国人マスクなしで群れてるし、怖いから小さいスーパーに買い物変えたわ。

    • 0
    • 20/08/08 20:47:10

    沖縄が中国になっちゃうよ?コロナより怖いのわからない?

    • 2
    • 20/08/08 20:45:45

    >>170??別に下げるような発言じゃなくない?馬鹿な観光客にも沖縄県民は常に優しくしなきゃダメなの?

    • 3
    • 20/08/08 20:44:17

    >>168
    沖縄県民をこれ以上下げないで

    • 0
    • 20/08/08 20:43:33

    >>167
    再建させたいなら尚更行くべきなんだけど、遠いから無理かな。

    • 0
    • 20/08/08 20:43:06

    >>162性格悪くても良いよ。ビーチが休業してクラゲネットも無く遊泳禁止になっている場所で泳いでクラゲに刺されるなんて自業自得。
    それなのに水着姿でスーパーに来て並んでいる人を無視してレジに来て助けろ!ってアホじゃないの?
    病院行った方が…って言ったら病院行ったら感染リスクが~!とかうるさいし。
    仕方なくライフセーバーの経験がある社員が症状見てお酢と保冷剤で様子を付きっきりで見ていたのに痛みが引き始めたらお礼もなく帰るなんて酷くない?
    私たちが性格悪いならこの人はどーなのよ?
    まあそれでも性格悪いって言われるならそれで良いよ。だからもう頼らないでくれ

    • 19
    • 20/08/08 20:42:07

    沖縄行きたいです‥‥

    と言ってもコロナ以前に、私は東北人で沖縄遠いので、沖縄行くのは夢のまた夢の話なんですが。首里城火災をテレビで見たときも、「一度でいいから行ってみたかった」と思いました。

    いつになったら行けるかなぁ。首里城再建の時には、行きたいなぁ

    • 2
    • 20/08/08 20:38:15

    >>165
    逆でしょ?沖縄も中国が乗っ取りにきてるけど、どう思う?

    • 2
    • 20/08/08 20:37:31

    >>142旅行者全員工作員かもね

    • 0
    • 20/08/08 20:37:19

    検査数増やされて本当に可哀想だね。

    • 0
    • 20/08/08 20:36:28

    観光地に住んでる人はお気の毒です。

    • 0
    • 20/08/08 20:35:22

    >>161
    沖縄の人って以外と無愛想な人が多いと思ってたら性格悪いんだね。
    たまーに愛想がいいなーと思ってこちらの方ですか?って聞くと皆地元じゃない。
    何しても観光客来るから麻痺してるのかな。

    • 1
    • 20/08/08 20:32:38

    沖縄住み。ビーチが近くにあるスーパーで働いているが、今日観光客が水着姿で店内に駆け込んで来た。コロナの影響で今年は休業しているビーチで泳ぎクラゲに刺されたらしく助けを求めて来た。
    水着姿だし並んでいる客を無視してレジに割り込み。
    見た感じだけだけどハブクラゲなどとは違う感じなのでお酢を購入してもらい刺された部分にお酢をかけ保冷剤で冷やして貰った。
    しばらくしてだいぶ良くなったのか帰って行ったが、ありがとうの一言も無かった。こんな時期に旅行に来る奴はハブクラゲにでも刺されたら良いのに。

    • 25
    • 20/08/08 20:23:11

    >>156
    コロナ検査数増やされて可哀想だね。

    • 0
    • 20/08/08 20:21:19

    >>157
    間違えていいね、押しちゃった!

    • 0
    • 20/08/08 20:19:13

    検査はただの風邪でも陽性になるよ。
    調べればわかるけど、本当に知らないの?

    • 2
    • 20/08/08 20:18:10

    このご時世で旅行者は旅の恥は?き捨てなんだと思うよ。万が一自分が罹っていても去った後なんて知ったこっちゃないんじゃない?

    • 1
    • 20/08/08 20:17:49

    なんか沖縄っていつも可哀想。

    • 4
    • 20/08/08 20:16:40

    ピーCRは健康でも妖精になる可能性ありますよ。

    • 3
    • 154
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/08 20:15:35

    本当に自己中の多いこと。

    • 5
    • 20/08/08 20:15:27

    >>144
    飛行機飛ばすなんて
    コロナは怖くないって証拠やん。

    • 1
    • 20/08/08 20:14:08

    >>148
    検査数減らせば減るよ。笑

    • 2
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ