猫がずっと下痢

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 20/08/08 02:30:19

3回に1回くらいは普通のうんち。
でも基本は最初にかたいのして、またトイレ入って2回目はゆるいの出す。
しばらくそのままにしてたけど、これってほっといたらだめだよね?前に病院行ってたんだけど解決せずで。
うちの犬、猫ゆるい日あるよーって人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/08 03:25:57

    >>14そうなんですね。アレルギーがなくてもアレルギー用が合うとかあるんですね。
    もしも消化器サポートもダメだったらアレルギー用試してみようと思います!
    ほんとにいい人ですね(T-T)アドバイスもらって心が軽くなりました。あなたと暮らしてる猫ちゃんはとても幸せだと思います。

    • 0
    • 20/08/08 03:24:01

    >>13そうなんですね!ロイヤルカナンすごい…!
    まずノーマル?のインドアってやつを早速Amazonでポチってきました。
    うちの子にも合いますように。

    • 0
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 03:20:46

    あ、それといつも行くペットショップもロイヤルカナンを扱ってるんですが、
    ロイヤルカナンでもアレルギー食のやつ?しか受け付けない子もいるって先生が言ってたよ。
    参考までに。
    猫ちゃん良くなりますように。

    • 0
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 03:14:48

    >>11うちも1日二回ですよ。
    量ではなさそうですね!
    今は太りやすい猫用のロイヤルカナンなのですが、
    不思議とロイヤルカナンだとどれにしても下痢しないんです。
    下の方の消化器サポートも良さそうですね。

    • 0
    • 20/08/08 03:12:55

    >>10ありがとうございます( ; ; )
    調べてたんですけど、これがいいって書いてました!ノーマルのロイヤルカナンがダメだったら消化器サポート試してみようとおもいます!

    • 0
    • 20/08/08 03:03:26

    >>9お返事ありがとうございます。
    ロイヤルカナンの種類は普通のやつですか?
    あと、あげる回数は1日二回ですか?

    しばらく毎日グラム数を計ってあげてるんですが、立派なうんちの後に少しゆるいのをするんですよね…だから成分なのかな?と思い始めました。

    • 0
    • 20/08/08 03:00:49

    うちもずっと下痢だったけどロイヤルカナンの消化器サポートにしたら治ったよ

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/petgo/item_image_gallery.html?store_id=petgo&page_key=3182550716451

    • 0
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 03:00:22

    >>6他にもペット買っててまとめ買いするのであまりわからないんだけど、三千円くらいでしょうか…?
    あと、量を少なくしてみてはどうかな?
    食べ過ぎると下痢しますよね。

    • 0
    • 20/08/08 02:56:57

    >>7病院には二度行ったんですが変わりませんでした。

    • 0
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/08/08 02:53:01

    まず病院じゃない?
    そこで原因調べてもらってお勧めされるフードにする方が良いきがします。

    • 2
    • 20/08/08 02:46:45

    >>5ロイヤルカナン、いいやつですよね!それに変えようかな。
    参考までに、月にエサ代いくらくらいですか?

    • 0
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 02:45:44

    うちのこロイヤルカナンしか合わないんだけど、
    試してみては?
    あと、チュールもあわないです。

    • 0
    • 20/08/08 02:37:49

    チュールはあげてなくても下痢だったりします。
    色んなエサを試して辿り着いたのがONEでした。他のに変えた方がいいですよね。成分表でどこをみたらいいかわからなくて。

    • 0
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/08/08 02:34:06

    我が家ならほっとかない。病院行って解決しないなら解決するまで行かないのは何故ですか?病院変えたり…
    食べる物が合わない、アレルギーとかありますよ

    • 4
    • 2
    • ザビエル
    • 20/08/08 02:33:23

    検査は異常ないの?
    だったらフードか環境じゃないのかなー

    • 1
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 02:32:22

    えさは?
    チュールとかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ