コロナで、毎回毎回 医療崩壊寸前と言いながら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 15:26:23

    デマ

    • 0
    • 20/08/08 14:46:28

    >>101
    テレビで持ち上げ過ぎ。

    • 1
    • 20/08/08 14:44:53

    仮にだとして何なの??
    君みたいな人が感染広げるからステイホームしてろよ

    • 1
    • 111
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 14:40:30

    >>691番頭悪い

    • 1
    • 20/08/08 14:39:15

    うちはコロナ指定病院じゃありません、周りの大学病院が主に受け入れています。しかし、違う病名で入院してきた患者もコロナ疑いがかけらる場合もあるので特別病棟をつくってあります。発熱外来もやってます。人手がとられます。
    慢性的に人手不足に更にこの追い討ち。
    また大学病院がコロナ患者を受け入れているため、救急患者はほぼうちの病院に運ばれてきます。
    患者さんも病院にかかるのを懸念していたため、早めの治療ができなく、緊急手術が必要な患者が増えてきています。いつもならば助かる命も重症管理が必要な状態になってます。
    毎日毎日いつも以上の仕事が増え、スタッフは疲弊しています。
    こんなに馬車馬のように働いても外来患者は減っているのでボーナスカット。冬のボーナスも出るか分からない状態。
    例えコロナ指定病院じゃなくても、色んな形で医療崩壊に近づいてるのを実感しています。

    • 7
    • 20/08/08 14:36:10

    全国各地で完全に医療崩壊をしているのを見てみたいわ。たくさんの病院がなまら潰れればいいのに。

    • 0
    • 20/08/08 14:35:57

    >>105
    確かに一理あると思いますが、
    軽症と言っても多くのコロナ患者を診ている医師
    そうでなければ感染症内科医にコンサルお願いします。
    自宅待機、、じっとしていてくれるといいのですが、、
    先日もフィリピンパブの女性が、自宅療養させたのですが出歩いているよね。
    やれやれ。。です。

    • 0
    • 20/08/08 14:34:26

    1000人以上が自宅療養されです

    • 0
    • 20/08/08 14:33:46

    >>104
    ありがとうございます。
    そちらも調べてみます。

    • 0
    • 20/08/08 14:32:18

    >>102
    感染拡大を防ぐなら軽症であろうとも自宅待機させるべきでないと思う。
    でもそんな人受け入れていたら医療崩壊まっしぐらだよね?

    • 0
    • 20/08/08 14:31:49

    >>103
    医療関係は、
    海外の雑誌、サイエンスとか読むといいですよ

    • 0
    • 20/08/08 14:29:02

    >>87
    私自身はロイターやBBC、日本なら産経とかを主流に他のも調べるけどそれでもフェイクとかあるから断定した発言はしないって事

    • 0
    • 20/08/08 14:28:30

    >>99
    さすが入院させなくてはいけない人は入院させますよ
    ベッドが足りなくて重症で自宅待機なんてない、しない。
    医師や看護師と言ってもすべての医師がコロナ担当ではないので、
    一般科の医師は自宅から通勤しています。

    • 1
    • 20/08/08 14:25:49

    >>98だれがヒーローアピールしてるの?
    自衛隊のブルーインパルスだって、コロナ患者受け入れ病院の医師 看護師、事務、みなしらなかったですよ。
    知っていたのは自衛隊中央病院の人だけ。

    • 0
    • 20/08/08 14:25:46

    他の病気だったり怪我だったりがね。コロナばかりじゃないもんね。

    • 0
    • 20/08/08 14:24:29

    は?
    ベッド足りなくて入院できなくて自宅待機の人いるの知らないの?
    医師や看護師は家族にうつさないように病院に泊まり込んだり、近くのホテルから通勤したりしてるの知らないの?
    主みたいな人は病院いく権利ない
    迷惑だから死にそうでも自宅待機してて

    • 0
    • 98
    • 宇喜多直家
    • 20/08/08 14:23:30

    医療従事者には感謝しています!

    しかしヒーローアピール過剰で寒いです。

    • 3
    • 20/08/08 14:21:29

    >>96
    はんかくせっこの!

    • 0
    • 20/08/08 14:17:56

    ネットやワイドショーしか見てないんか?
    って思う。
    新聞もちゃんと読んでたら主みたいなトピ立てられないと言うわ。
    ママスタってワイドショー並みだわ。

    • 0
    • 95
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 14:17:42

    >>73
    これ全く違いますよね。

    事実は
    新型コロナ疑い発熱女性の救急に遅れ 後に死亡 沖縄
    2020年8月5日 23時45分

    沖縄県浦添市で発熱した女性の救急搬送を求める通報を受けた消防の担当者が、新型コロナウイルスの感染を疑って救急隊の出動を指示せず、その後、女性の死亡が確認されました。市は出動の遅れと死亡との関係はわかっていないものの、今後は適切に対応したいとしています。

    浦添市消防本部によりますと、4日午後6時半ごろ、「1人暮らしの40代の女性が自宅で倒れており、38度台の発熱がある」と女性の母親から救急搬送を求める通報がありました。

    消防の担当者は、発熱を理由に新型コロナウイルスへの感染を疑って、本来行うべき意識や呼吸の状態の確認を怠り、保健所に相談するよう伝えて救急隊の出動を指示しませんでした。

    消防は、およそ20分後に女性の容体が悪化していることを確認し、救急隊を出動させて病院に搬送しましたが死亡が確認されました。
    女性は、その後の抗原検査で、陰性が確認されたということです。

    出動の遅れと女性の死亡との関係はわかっていないということですが浦添市の松本哲治市長は「初動で不適切な判断があった」と述べ今後は、通報を受けた段階で、容体の確認を適切に行いたいという考えを示しました。

    バイタルチェックを怠った?
    そんなこと一言も書いていないです。
    救命救急士がバイタルチェック怠るなんて絶対ないと思っていたけどやっぱりね
    73 斎藤朝信 さん、情報は的確に正確に発信してください。

    • 1
    • 20/08/08 14:16:53

    結局、ここにいる誰も真相なんか分からないと思うけどw
    だってただのババアがニュースで見聞きしたの偉そうに書いてるだけだから。

    • 0
    • 20/08/08 14:05:14

    わやだな

    • 1
    • 20/08/08 13:59:51

    >>80
    私医療について詳しくないからよくわからないけど、ニュースでちゃんと実際報道されてたことだよ
    謝罪会見?の様子も流れていたんだが、見てなかったかな?

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:56:10

    >>88
    ええ~~どういう意味ですか?
    間違ってないでしょ、特にママスタはネット検索して情報仕入れるのは得意な人多いんじゃない?

    • 0
    • 88
    • 山中鹿之介
    • 20/08/08 13:54:06

    >>87
    ちょっと病院行っておいで

    • 2
    • 87
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:49:32

    >>85
    調べるって、、まさかネットを鵜呑み?
    ただコロナに対する新しい情報を海外雑誌から得るとかだったらいみあるだろうけど、、
    ネットは嘘もあり事実もあり、です。

    • 0
    • 86
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:46:07

    >>84
    ニュース、ワイドショー、コロナ関連は観ていますよ
    いやでも耳に目に入ってきます。
    世間の常識?
    なにに対してですか?

    • 0
    • 20/08/08 13:45:27

    なんか今回のコロナの件で
    テレビからしか情報を得ない人や
    人から人への噂からしか情報を得ない人と
    自分から調べて情報を得る人との差がハッキリしたよね
    自分から調べてる人達は簡単に物事を断定しない

    • 2
    • 84
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 13:44:05

    >>80
    ニュース見てる?
    新聞読んでる?
    世間一般の常識を知ってるかな?

    まずはネットで調べとけよ。情弱が!

    • 0
    • 20/08/08 13:42:43

    コロナがただの風邪って最近ママスタでよく見るけどそれならパブロンで治るのかな?なら安心だわ。

    • 1
    • 20/08/08 13:41:17

    >>72
    普通に理解できます

    • 1
    • 20/08/08 13:40:51

    >>75
    ヘルパンギーナや溶連菌も激減してるって。
    そう考えるとコロナの感染力はすごいな。

    • 1
    • 80
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:40:51

    >>73
    救急隊が搬送を拒むってあるのかしら。
    バイタルチェックは救命救急士は当然やる行為よね
    それすら怠った?
    もしそれが本当だとしたら職務怠慢ですよ。

    事実が把握できないからいい加減なこと書けないけど、、救急搬送をしないよ理由はほかにもあったんじゃないの?
    100以上の病院で断られ、やっと近県の病院で受け入れOKになったコロナ疑いの患者さんもいますよね
    特に小さな病院は受け入れ拒否したいのは理解できるけど、医師として失格だわ。

    • 1
    • 20/08/08 13:39:53

    >>77なまらとか北海道の価値下げんな

    • 1
    • 78
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/08 13:39:24

    国民が自粛をすることで医療崩壊が起こっていないのなら、それは既に崩壊している

    • 2
    • 77
    • 今村ゆかり
    • 20/08/08 13:38:51

    なまら、冷やかしでしたー \(^o^)/

    • 0
    • 20/08/08 13:37:26

    医療崩壊起きてないなら旅行に行こうよ。
    飲み会もオッケーだよ。夜の街だって感染対策してるなら問題ないよね。通勤も今まで通り満員電車で当たり前だよね。
    爺ちゃん婆ちゃんに孫の顔を見せに行こうよ。田舎の人たちも遊びに来るなって言わないよね。

    • 3
    • 75
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:35:34

    >>71
    毎日飽きずに感染者数を発表するけど、、その感染者の状態はどうなの?
    退院後はどうしてる?
    情報が聞きたいのよ国民はさ。
    でもコロナは良いところもあったわ
    マスク手洗い、する人が圧倒的に増えたでしょ。
    それにより今年は食中毒、手足口病、激減だってさ。
    このまま秋になってインフルエンザも減るといいよね。

    • 1
    • 20/08/08 13:32:58

    >>70
    私は陽性じゃないのにGOTO行くなって言われてるけど、なんでよ。ホストクラブにだって出入りしてないし、それなのに行動を自粛する様に言われるのってなんでよ。なんでクソ暑いのにマスク着用って言われるのよ。

    • 1
    • 20/08/08 13:31:58

    でもさー、昨日ニュースでやってたけど、熱中症患者が「高熱あります」って情報だけで、心拍や呼吸状態確認せず、コロナ疑って救急隊が搬送拒んで死亡しちゃったらしいじゃないの。
    コロナによって必要な患者が必要な処置を受けられないって、これ医療崩壊じゃないの?

    • 9
    • 20/08/08 13:25:21

    なんか足軽さんの言ってることが意味不明なんだけどわたしだけ?

    • 4
    • 20/08/08 13:24:54

    数字に惑わされないで。
    感染力は確かに強いけど
    死亡者、重症化が低いでしょ。

    でも国民に危機感を持たせないとってところでしょうね。

    まあ引き続き、感染予防は各自で継続して。

    • 4
    • 70
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:24:37

    >>68
    軽症=陽性ですよね。
    陰性ではありません。行動が制限されても仕方ないです。

    • 4
    • 69
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:23:26

    特に開業医なんて医師免許を持っているだけでやぶ医者の数どれだけいるかな。
    患者さんはその医師を信じて病気をまた命を預けに来るわけですよね。
    ダメな病院はつぶれて結構。崩壊して結構
    患者のために自分の知識、腕を使って一生懸命努力してくれる医師がいる病院だけが生き残ればいい。

    • 0
    • 20/08/08 13:23:18

    >>65
    他の病気が優先されて軽症コロナ患者はホテルで弁当与えられて終わりなら、なんで外出や行動を規制されにゃならんのじゃ。

    • 1
    • 20/08/08 13:20:39

    >>64国や社会の仕組みを何もわかってない頭の悪そうなレスだね。

    • 2
    • 20/08/08 13:20:38

    ちゃんと調べてからトピたてようね

    • 2
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:19:53

    >>53
    医療崩壊が起きているから民間ホテルではないです
    コロナ専門病院であれば別だが、、一般の病院は多くいのコロナ以外の患者も入院しています。
    また今は外来を受け付けているので、入院となる患者さんもいます。ホテルでの療養は、軽症者のみです。
    軽症者をいちいち病院の病棟を使っていては使われては支障出ますよね。
    それに病院、、すべての病院がコロナ患者を受け入れしているわけではない。
    一病院にこれ以上受け入れ不可能という病床数はあるでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ