一軒家の皆さん、表札ついてる?

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/08/07 18:18:54

最近建てたんですが、表札ってあるべき?
つけるとしても英語で苗字のみかなと思ってるんだけど、今までも特に付けてなかったし要らないかな?
しかも田舎だから周りに同じ苗字が多いから、尚更無意味な気がしてます。笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 22:02:25

    表札ない戸建って近所では見かけない。
    変わり者か訳ありなお宅なのかなと思っちゃう。

    • 0
    • 20/08/07 21:38:39

    小さいの付けてるけど、前に普通サイズ付けてたら変な宗教がきて、無視してたら名前叫ばれたことがあるんだよね。
    郵便あるから必要だけど、デメリットも多いよね。

    みんな番地とかも付けてるよね?

    • 0
    • 20/08/07 21:33:47

    付けたらツバメが巣を作りにきた(笑)

    • 0
    • 90
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/07 21:30:51

    つけてない。変な宗教ばっかりくる。

    • 0
    • 20/08/07 21:30:40

    >>62
    まじかー!
    昔ながらのフルネームじゃないとダメ?

    • 0
    • 20/08/07 21:28:54

    配達の仕事してるけど、表札見るし必要?英語とかにしてるやつイラッてするわ。頭悪いんだなって思う。

    • 1
    • 20/08/07 20:47:38

    >>72
    風水信じてなかったけど、つけると運気上がるし悪気がやってこないのは本当っぽいからつけた方がいいよ♪

    • 0
    • 20/08/07 20:46:56

    英語で苗字だけ。
    周りも建て売りだからほぼ一緒。

    • 0
    • 20/08/07 20:42:56

    近所に同じ苗字がいっぱいあるなら
    漢字の表札つけても問題ないと思う

    珍しい苗字だと犯罪とかストーカーとか心配だけどね。

    郵便配達の人も困るから表札は必要だよ

    • 4
    • 20/08/07 20:35:31

    子供が作ったのをつけてる。

    • 1
    • 20/08/07 20:35:16

    マグネットの細いやつを郵便受けに貼ってるよ。ローマ字で苗字のみ。その下に小さく番地だけ入れてる。

    • 0
    • 20/08/07 20:33:27

    つけてるよ。

    最近周りに新しい家が二軒建ったけどどちらもついてたよ。

    • 0
    • 20/08/07 20:32:14

    え、あなた鈴木さん?
    周りは同じ苗字なんて事あるの?

    • 0
    • 20/08/07 20:31:14

    二年間つけてない。運気下がってる。つけます。

    • 0
    • 20/08/07 20:29:17

    風水的にもつけた方が良いって聞いたことある。

    • 2
    • 20/08/07 20:25:26

    つけてる。建てて2年目ぐらいにやっとつけた。
    つけてないと恥ずかしかった。この家に住んでるやつ雑だなーって思われそうで。

    • 3
    • 77
    • 山中鹿之介
    • 20/08/07 20:24:14

    旦那が学生の頃に作った表札をリフォームした時につけてもらった。
    それなかった、特に付けなかったかも。でも違う人が住んでいた所を居抜きで買ったから、ないと混乱してたかも、引越した当時は。

    • 0
    • 20/08/07 20:10:58

    つけてるよ。
    ハウスメーカーからもらったやつだけど。
    漢字で苗字だけ。
    家族の名前入れてる人もいるみたいだけど、それは防犯上よくないってね。

    • 1
    • 20/08/07 20:00:50

    表札がついてない家って変わり者が多い気がする。

    • 7
    • 20/08/07 19:58:23

    隣と番地一緒だから付けてる。
    ちなみにデリバリーのパートしてるけど、無いと結構だるい。付けないならせめて番地付けといて欲しい。

    • 2
    • 20/08/07 19:52:42

    家の顔だからつけないといけないと聞いた
    ついてないと死んだ家になるらしい

    • 5
    • 72
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 19:49:21

    >>67
    初めて聞いたけど怖い!笑
    つけてないけどつけようかな(笑)

    • 1
    • 20/08/07 19:48:40

    英語で表記。
    ないのは宅配の人が困るから。

    • 1
    • 20/08/07 19:45:56

    あなたが宅配便、郵便配達の人だったらどう?

    同じ苗字が多いなら氏名でつけるかな

    • 4
    • 20/08/07 19:45:52

    漢字と英語のつけてる
    新築ハイだったから、琉球ガラスの5万くらいした…

    • 0
    • 20/08/07 19:44:54

    つけてる。
    何となく表札がないと運気が下がるって正しい気がするから。

    • 3
    • 20/08/07 19:44:30

    >>62
    うちもあったww表札なかった時期は霊いるみたいな事を友達に言われてたけど、つけてからばったり来なくなったな

    • 1
    • 20/08/07 19:43:52

    賃貸だからつけてない

    • 0
    • 20/08/07 19:43:06

    >>62
    えっ!

    • 0
    • 20/08/07 19:42:04

    みんなつけたほうがいいよ
    困ってる老夫婦がいて○○さんのお宅知りませんか?って聞かれたけどご近所さん挨拶程度しかないし表札ない家2件あって助けに乗れなかった。

    • 2
    • 20/08/07 19:41:57

    番地が続きじゃなくてややこしいから、苗字と番地の入った表札作ってつけたよ。

    • 0
    • 62
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/07 19:41:03

    表札ないと霊が入り込むらしいよ。

    • 2
    • 20/08/07 19:39:41

    付けてる。漢字と英語で。

    家買ったときに不動産屋に表札つけるように言われたから付けてる。

    • 2
    • 20/08/07 19:39:28

    付けてるけど目を凝らしてみないと見えない(笑)
    デコボコが薄すぎるの

    • 0
    • 20/08/07 19:38:19

    つけてる。お祝いにって業者さんがつけてくれた。

    • 1
    • 58
    • 長宗我部信親
    • 20/08/07 19:38:16

    漢字と英語の表札
    表札、色々ありすぎて安そうなデザインのはやめた

    • 0
    • 20/08/07 19:34:19

    風水信じているから凸になっている表札つけてるよ。築2年目。

    • 1
    • 20/08/07 19:31:47

    付けてない。
    夫が要らないって言うし、私も必要性を感じない。
    人家が少ない地域だから宅配員さんや郵便局員さんは番地をゼンリンのマップで見て来るし、そんな所だから子供達の友人も独りでは来られず親御さんの車で来るか、私たちが迎えに行くかしか無い。
    呼んでないのに来る他人は不要なセールスかそれを装った不審者だから個人情報を晒したくない。

    • 1
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/07 19:31:35

    付けました
    表札っぽい感じじゃなくて、玄関ドアの横にさりげなく、落書きみたいなデザインで塗装屋さんに描いて貰った。

    • 0
    • 54
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/07 19:21:53

    つけてる。うちは子供が小学生だからつけてる。

    自治会や子供会があるから、表札ない家って困るかなと思ってつけた。

    • 4
    • 20/08/07 19:21:06

    付けてるローマ字苗字だけ、新エリアだから配達さんが間違えないように。

    • 0
    • 20/08/07 19:20:57

    付けてる。
    来客や配達員さんが困らないように名字と番地。

    • 0
    • 20/08/07 19:17:57

    ついてない
    つける必要ないと思って
    周りでもまちまち
    でもたまに違う配達員さんが来るとピンポンして確認されるから申し訳ないなと思って近々つけるつもり
    同じ苗字の人ばっかって凄いね!

    • 0
    • 20/08/07 19:17:15

    みんなガラス製のやつつけてる

    • 0
    • 20/08/07 19:17:02

    付けてるよ
    名字のみの

    • 0
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 20/08/07 19:16:20

    >>39
    付けたし。
    マンションのポストでも表札付いてないお宅結構あって困った。

    • 2
    • 20/08/07 19:15:55

    子供の友達とか来てわかるように、普通にゴシック体で出してるよ。ローマ字とか逆に恥ずかしい

    • 1
    • 20/08/07 19:14:42

    配達員さん困るよね。

    • 2
    • 20/08/07 19:14:09

    ついてます。周りに同じ名字いないから名字だけ。
    ご近所も大体名字だけが多いかな

    • 0
    • 20/08/07 19:12:03

    付けてない

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ