引っ越し後のダンボール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/08/07 17:55:08

    資源ゴミは?

    • 8
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/08/07 17:55:18

    廃品回収に出す。トラック回ってこない?
    自治体の廃品回収とかは?

    • 1
    • 3
    • 北条氏康
    • 20/08/07 17:55:26

    今年の3月にさかいで引越したけど、一回は無料回収してくれたよ!

    • 5
    • 20/08/07 17:55:36

    ボッタクリ?段ボール引き取りにお金なんかかかった事ない

    • 12
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/08/07 17:55:51

    回収にお金かかるの?
    いついつ玄関前に出しててくださいって毎回言われて数枚残るけど、ほとんど引き取りにくるよ。もちろん無料か、先に言ってるから値段含まれてるのかもしれないけど。

    • 3
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/08/07 17:56:32

    循環リサイクルとかない?

    • 0
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/08/07 17:56:39

    マンション?戸建て?
    10枚ずつ縛って1束ずつ出したら5回で無くなるよ。

    • 1
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/08/07 17:56:41

    >>1
    うちのマンションは引っ越しの段ボールは業者に回収してもらえって張り紙ある。

    • 2
    • 9
    • 足利義輝
    • 20/08/07 17:56:49

    資源ゴミの回収ないの?
    うちの地域は毎週水曜日がダンボールや缶などの回収日。
    地域によるのかな

    • 4
    • 20/08/07 17:56:52

    転勤族だけどいつもどの業者も無料で引き取りに来てくれるけど、最近有料になったの?

    • 7
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 17:57:53

    地域の小学校で回収してる場所ない?うちの方はその収益がPTA会費になってる。古紙、ダンボール、古布を毎週土曜日に回収してるよ。

    あとは普通にゴミの日にちまちま出すしかない。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 17:58:29

    回収の話契約する時なかったの?

    • 1
    • 20/08/07 17:58:57

    引っ越し業者は3000円かかるんだね

    • 0
    • 20/08/07 17:58:59

    パンダが運ぶのは真心だから引き取ってくれるはず

    • 0
    • 20/08/07 17:59:01

    >>2
    今月の29日くる。だいぶ先だから捨ててしまいたいけど、車は小さくて乗せられないんだ。循環コンビニなら捨てられそうなんだけどね

    • 1
    • 20/08/07 17:59:20

    引っ越しのさかいのホームページ見たら、お金かかるみたいね。住んでる市のホームページではどうなってるの?○○市 ダンボール ゴミ で検索してみたら?

    • 1
    • 20/08/07 18:00:10

    うちも毎回そこだったけど指定の日に外に出しておけば回収しにきてくれたよ

    • 1
    • 20/08/07 18:00:16

    >>4
    コロナのせいで今は自分達でしてっていわれたよ。

    • 0
    • 20/08/07 18:00:58

    >>18
    調べてみる!

    • 0
    • 20/08/07 18:01:49

    雑紙回収の日が必ずあるはずよ。

    • 5
    • 20/08/07 18:02:13

    一気に開封しないからチマチマで間に合ってたなぁー!

    • 2
    • 20/08/07 18:02:54

    ホームセンターとかスーパーとかでも段ボールの回収してる所あるよ。

    • 2
    • 20/08/07 18:02:58

    >>16パンダの真心に漬け込むのは良くない

    • 0
    • 20/08/07 18:03:02

    うち田舎だからか空き地とかホームセンターの駐車場にダンボールや雑誌捨てられるコンテナがよく置いてある。
    都会はないだろうなぁ

    • 3
    • 20/08/07 18:05:04

    サカイはお金かかるのね
    転勤でよく引っ越すけど、どの街でも引越しで出た大量のダンボールは家庭ごみで回収してもらえない
    リサイクルセンターに自分で持ち込むか、少量ずつ捨てるしかないんじゃないか

    • 1
    • 20/08/07 18:05:33

    収集場に持って行ったようちは

    • 0
    • 20/08/07 18:06:05

    サカイにしなきゃ良かったのに…

    • 1
    • 20/08/07 18:07:33

    え、サカイ有料なんだ?
    つい最近0123で引っ越ししたけど、無料で回収してくれたよ。

    • 0
    • 20/08/07 18:09:49

    >>30
    1回目は無料だよね
    期限もないから助かる

    • 2
    • 20/08/07 18:10:11

    >>30うちも。何ヵ月以内って期限は決まってたけどアートは連絡したら回収に来た。

    • 0
    • 20/08/07 18:11:58

    >>26
    うちの方はスーパーにある。ポイント貯められるんだよね、どうやるか分からないけど。
    うちは、古紙回収車が定期的に来るからティッシュとかと変えてもらう。

    • 2
    • 34
    • 立花誾千代
    • 20/08/07 18:12:05

    うちの所は、小学校と自治会の資源回収がそれぞれ月に2回あるよ。

    • 0
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 20/08/07 18:12:20

    パンダ、回収に来てくれたけどなぁ。もしくは、ごみ捨て場で資源ゴミで出せない?

    • 2
    • 20/08/07 18:13:23

    畳んでゴミに出せないの?

    • 2
    • 20/08/07 18:13:42

    >>30
    何年か前だけどうちもそこで無料だった。
    サカイは有料なんだね。
    資源ごみ出すしかないよ。
    まとめて出すなら、役所に電話してみたら?
    うちの方は、まとめて大量になるなら電話して個別で日にち指定で回収に来てくれるよ。

    • 0
    • 20/08/07 18:16:20

    自治会で回収ない?
    うちの町はあちこちに回収場所があるよ!

    • 2
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/07 18:18:59

    >>17
    箱に入れないで、全部畳んでしまえば車に乗らない?

    • 0
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 20/08/07 18:23:00

    畳んで無料のリサイクルBOXに持ってく。

    • 1
    • 20/08/07 18:23:06

    缶とか古紙の回収ボックスみたいなのがお住まいの街にはない?
    スーパーなどにあるんだけど

    • 1
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/07 18:24:18

    うちはサカイに引き取ってもらったよ

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/07 18:26:51

    お金かかるの?
    4月にサカイで引っ越した時は、無料で引き取ってくれたよ。

    • 5
    • 20/08/07 18:44:32

    資源ごみの日か町内会の回収日まで我慢するかな…。

    • 0
    • 20/08/07 18:45:50

    >>36
    出せる地域、出せない地域
    曜日が決まってたり様々ですよ

    • 0
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/07 18:46:34

    無料回収じゃないの?サカイだけど無料だったよ。
    あとは普通に廃品回収の時に出した。
    ダンボールとか新聞紙の日ない?

    • 3
    • 20/08/07 18:46:52

    >>44
    返却期限内に回収させなかったんじゃない?家も汚いし主はズボラなんだと思う

    • 2
    • 20/08/07 18:48:18

    これいつからあるの?虫わくよ?もうチャタテムシわいてんじゃない?

    • 2
    • 20/08/07 18:48:32

    >>46
    ダンボール出せない地域なんてあるの?

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ