引っ越し後のダンボール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 11:53:49

    >>114
    引越し用の大きめで硬めのダンボールを
    50個以上、車に乗せてみてください

    • 1
    • 20/08/08 07:20:35

    >>17
    ダンボールも乗らない小さい車って
    トミカか何かなの?

    • 1
    • 20/08/08 00:45:50

    2ヶ月前、パンダに引越ししてもらったけど、ダンボールも無料で引き取ってくれたよ!

    • 1
    • 20/08/08 00:31:43

    >>111
    昔は引き取りにきてくれて、タダだったよね

    • 2
    • 20/08/08 00:21:38

    パンダのところ有料になったんだ!

    • 0
    • 20/08/08 00:20:21

    福岡市はダンボール24時間捨てられるというか、リサイクルしてくれるゴミ箱みたいなのがある。

    • 3
    • 20/08/07 23:41:49

    >>108
    色んなゴミ捨て場にはいかないですよね。。
    カーシェア借りても2千円くらいは取られてしまいますがね笑

    • 0
    • 20/08/07 23:33:37

    >>102
    東京二十三区なら燃えるゴミは無料だけど
    ふくろ何個になることやら、すごい数になるよね
    ダンボール50枚以上も切るって現実的じゃないし、部屋の片付けもあるのにそんなことやってやれませんよね

    色んな場所のゴミだし場に、分散して捨てに行くのにカーシェアしたって考え方?

    1回でまとめて出せるリサイクルボックスに出すためのカーシェアとは考えないんだね

    偏った考え方と言うか歪んでるというか・・

    • 0
    • 20/08/07 23:22:12

    >>105
    一回もG見た事ないんだ。セミみたいなやつ?

    • 0
    • 20/08/07 23:21:18

    >>102
    50枚分破って有利ゴミ袋何枚買わないといけないのだろう。。それにダンボールは雑がみじゃないし燃えるゴミに入れたら近所の人に変に思われそう。カーシェア借りて24時間循環コンビニ捨ててきます

    • 0
    • 20/08/07 23:01:51

    ダンボールは早めに処分しないとGが出るよね。

    • 0
    • 20/08/07 23:01:48

    3,000円でさっさと回収してもらった方が絶対楽だと思うけどなあ

    • 5
    • 20/08/07 23:00:26

    うちのとこ引っ越し業者の段ボールは出しちゃダメって規約がある。

    • 1
    • 20/08/07 22:59:18

    旦那と子供と手分けして手で破ってゴミ袋いれて普通にゴミの日回収で良いんじゃない?
    金かけたくないならそれくらいやらないと。

    カーシェアのお金と、うろうろしながら捨てに行く時間や、誰かに見られてるかもだし。

    まぁ見かけたら、関わりたくないわって思う案件

    • 0
    • 20/08/07 22:52:28

    >>99
    ダルいわ

    • 0
    • 20/08/07 22:50:12

    ぽい

    • 0
    • 99
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/07 22:49:03

    >>98収納できる場所があるないもそうだけど、家にゴミがある。
    小分けにして捨てる。
    ってのが一番嫌じゃない?
    しかもチマチマ出すとかだるさの極みでしかない。

    • 0
    • 20/08/07 22:41:32

    広い部屋で収納、物置等がある引越し先なら週に一回5枚づつ出すのもアリかもしれないけど、そうじゃない部屋ならダンボールも邪魔で部屋も片付かないでしょうね

    • 0
    • 97
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/07 22:22:50

    >>95チマチマ小分けにして出すの面倒臭くない?
    いつまでも片付かないし。
    お金払ってでもすぐに引き取ってもらいたい派だからそれができない。

    • 1
    • 20/08/07 22:19:35

    旦那に相談したら明日、カーシェア借りてダンボール捨てに行きます!

    • 1
    • 20/08/07 21:00:06

    段ボールは資源ゴミだから
    5枚ずつ10週にわけて出す
    一度にいっぱい出すと回収する車に積めないことあるからね
    他の人の迷惑も考えて
    小出しにしてね

    • 1
    • 20/08/07 20:53:21

    普段どれだけマナー違反をしているか分かるトピでしたねぇ~w

    • 1
    • 20/08/07 20:50:35

    >>91
    この人やっぱりおかしいわ
    関係無い内容出してきてる

    大量の段ボールと書いてあるのに噛み付いてきたのはそっちです。

    • 0
    • 92
    • 宇喜多直家
    • 20/08/07 20:47:42

    うちの地域だと子供会で資源回収してて
    出してもらえると利益になるのでお願いしたいかな

    • 1
    • 20/08/07 20:44:11

    >>90
    そんなにイライラするなら抑肝散飲んだ方がいいよ。それか命の母。

    • 2
    • 20/08/07 20:40:10

    >>86
    はあ?

    引越しで出た大量の段ボールを資源ごみに出すの?有り得ないわーと書いたはずだけど!

    大量の段ボール
    大量の段ボール
    読める?
    後出しジャンケンおつかれさん

    • 0
    • 20/08/07 20:39:13

    真心パンダの歌を歌うんだ

    • 0
    • 20/08/07 20:38:22

    今まで利用した引っ越し屋さんは引き取りサービスがあったからな
    無かったとしたら何回かに分けて出す
    お金はかけたくないよ

    • 7
    • 20/08/07 20:38:20

    私も各地転々としてるけど、引っ越しのゴミは地区のゴミステーションには出しちゃいけないところばかりだった。多少家庭ゴミに紛らわせて出しちゃうこともあるけど、いつも業者に回収してもらう。
    先に見積もり出してもらってるから、入ってるのかもしれないけど、後から請求されたことはないよ

    • 0
    • 20/08/07 20:33:34

    >>84
    私旦那の仕事の都合で昨年夏に引っ越して、今年の春も引っ越したのね。
    だから荷解きした後のダンボールの事はわかってるよ。
    たしかに一気にドーンと全部出すのは良くないから小分けにしたけど、普通に回収されたよ。
    一気にお願いしたいならセンターとかに電話入れてどうすれば良いか聞くべきだね。
    地域によって対応違うみたいだから。

    • 3
    • 20/08/07 20:32:30

    10枚くらいずつ5週間かけてすてたらどう?

    • 1
    • 20/08/07 20:30:54

    >>74
    この人
    50枚以上ある大量のダンボールと
    数枚レベルのダンボールを一緒に考えてるよ!
    意味わかってないんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/07 20:26:16

    >>74
    皆で使う集積場に引越しゴミを大量に出すのはマナー違反ですので、何回かに分けて出すといった配慮が必要です。

    • 1
    • 20/08/07 20:26:16

    >>74
    皆で使う集積場に引越しゴミを大量に出すのはマナー違反ですので、何回かに分けて出すといった配慮が必要です。

    • 0
    • 20/08/07 20:22:45

    無料の回収場所みたいなところがある。
    縛らなくても入れていいから楽。
    連絡すれば引っ越し業者さんが来てくれたけど、どっちでもいいって言われたからわざわざ呼ぶのもと思って処分しに行った。

    • 1
    • 20/08/07 20:18:54

    うちが頼んだ引越屋は、無料で回収してくれたよ。地域の資源ゴミで出してもいいとも言われたから、資源ゴミで少しずつ出した。

    • 1
    • 20/08/07 20:17:25

    >>78
    へー、そういう地域もあるんだ。
    うちの地域は問題なかったわ。

    • 0
    • 78
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/07 20:15:18

    >>74うちも資源ごみで段ボール回収やってるけど、引っ越しで出た大量の段ボールは回収しないって言われたよ(うちの地域のゴミセンターに確認した)
    引っ越しの段ボールは社名が入ってたりするから、そういう物は引越し会社が回収するからゴミの日にまとめて出したりしないでって見積もりの時に業者側から説明もあった。

    • 1
    • 20/08/07 20:13:02

    サカイでしょ?無料で回収してくれたよ。

    • 3
    • 20/08/07 20:12:21

    >>73
    いやいや、荷解きした後のダンボールでしょうよ。

    • 6
    • 20/08/07 20:11:55

    資源回収に出す

    • 1
    • 20/08/07 20:11:26

    >>71
    うちの地域だとペットボトルと古紙が同じ日だけど、ゴミ出しの説明には普通にダンボール入ってるよ。
    ありえないわーって、貴方の地域だけじゃなくて?

    • 0
    • 20/08/07 20:10:04

    残ったままってことは、未使用のダンボールが50枚ってこと?見積もりが下手すぎない?!
    引越しの後のダンボール回収って無料だったけど、有料のとこなんてあるんだ。

    • 0
    • 72
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/07 20:07:10

    エアコン窓に縦に設置してあるの?
    処分に悩むくらいなら3000円出して引き取ってもらった方が手間隙かからず楽じゃない?

    • 2
    • 20/08/07 20:03:48

    >>50
    引越しで出た大量の段ボールを資源ごみに出すの?有り得ないわー!!

    ふつうは引越し業者に回収してもらうか、古紙回収業者に回収してもらうでしょうね

    • 0
    • 20/08/07 20:00:51

    パンダ、金取るんだ。0123は無料で引き取ってくれたのに。

    • 2
    • 20/08/07 19:59:15

    全然『真心で頑張ってないじゃん』 パンダったら。

    • 0
    • 20/08/07 19:31:29

    他のとこは後日無料引取だった。
    転勤族だけどパンダには注意する!!

    • 1
    • 20/08/07 19:28:41

    パンダってそんなにケチなのね、、
    パンダってバイトでさえ事故した分払えって言われてバイト代0円もあるって聞いたよ
    潰れればいいのに

    • 0
    • 20/08/07 19:27:07

    >>58これな。うちもそうだった

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ