パートか正社員か…

  • 働くママ
  • ぷうちん
  • 20/08/07 16:43:35

現在47歳扶養内週4、9-15時、130万で働いています。今回家から近くの会社で正社員8:30-17:45の話があり迷っています。年収は300万位。
娘が中3、と小4です。習い事の送迎もあるし、私自身の体力の問題もあり。
こんな歳で正社員の話はもうないと思うので迷っています。みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ぷうちん
    • 20/08/07 20:20:09

    >>7
    やっぱり負担は自分にきますよね
    旦那帰宅は遅いです
    残業はないらしいけど年に数回出張があると言われました

    • 0
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/08/07 18:28:19

    お金に困ってないならパート。
    旦那さんが早く帰って来るとかじゃなければ単純に自分の負担が増えるだけだよ。
    私もパートで週4、9時~17時で働いてるけど社員になると仕事の責任も増えるし増えた分、中途半端で帰れなくて定時で帰れないみたいだからパートで良かったと思ってる。

    • 0
    • 6
    • ぷうちん
    • 20/08/07 18:15:19

    >>3
    私も下の子が中学生になったらフルでと計画していました。でもパートのフルタイムと正社員では年収に差があり迷いました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • ぷうちん
    • 20/08/07 18:11:58

    >>2
    ご丁寧なお返事ありがとうございます。体力を使うものではなく、頭を使う方です。
    ただ、ずっと扶養内で働いていたので5連勤フルで大丈夫かなとか。
    経済的に考えても今思い切るのも大切かなと思います。これからどんどんお金がかかるので。
    塾は本当は送りたいのですが子どもに相談したら学校から直接地下鉄に乗って行くから大丈夫だよ、と言ってくれています。
    貴重なご意見をありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • ぷうちん
    • 20/08/07 18:06:58

    >>1
    そうですよね、初めての受験のこの時期に、と思ってしまいます

    • 1
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/08/07 17:23:22

    私は末っ子が中学生になったらフルにさしようか悩み中。
    まだ学校側からも部活動のお迎え要請は続いてるし。←真ん中5年生。

    • 0
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/08/07 16:57:25

    習い事の送迎で無理なら諦める。
    辞めさせるわけにはいかないし。
    習い事が自分でとか、どうにかなるなら挑戦する。
    仕事内容は、体力使うようなキツイものなのかな?

    私も、下の子が小5の時に扶養内から正社員にチャレンジしました。
    本当は中学生になってから…と思っていましたが、再就職したい職場に出会ったからです。
    習い事は、児童館も含めどうにか調整できたので。
    それから4年ですが、あの時思い切って良かったと思ってますよ。
    仕事は体力使うものではないですが、毎日時間に追われてクタクタです。
    でも、収入がかなり違うので目標に向かってがんばってます。

    • 0
    • 20/08/07 16:48:58

    上の子が初めての受験、下の子がまだ小4だから、そんな遅くまで働くのは嫌だ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ