専業主婦って夢も希望もなくね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 07:16:48

    そんなマイナスな理由で専業主婦やっていないわ。

    その日の気分で予定を入れられる。旅行の予定をたてやすい。趣味に没頭できる。のんびり家事できる。料理も凝ったもの作る時間ある。

    モチベーションとかわざわざ考えた事ないけれど、毎日楽しいから満足よ。

    • 2
    • 20/08/08 05:26:45

    15年やりたい仕事(専門職)続けてきた。
    出産して今休職中。
    専業してるけど、子どもが可愛くて仕方なくて幸せ。
    モチベーションは、空いた時間に、復帰するときのために勉強してるよ。
    でもこのまま専業でも幸せかも。笑

    • 1
    • 20/08/08 05:12:48

    資格って・・・・
    実務経験無しでは 意味はありません
    基礎知識は一様あるのですね 程度
    資格とって就職って・・・(^^) そんな甘いものではない
    企業サイドでも 即戦力なんて 期待していません

    働いた経験ない人 ブランクが長い人 などは 論外だわ

    この人が 企業にとって 利益になるか どうか の判断だけよ

    • 1
    • 20/08/08 04:12:06

    子育て終わってから仕事はじめて、資格取って正社員になったよ?
    モチベーションって言うか、個々のポテンシャルの差じゃない?

    • 1
    • 20/08/08 04:05:43

    >>247
    え?何が例えば?
    モチベーションアップないっていってるじゃん

    • 0
    • 20/08/07 23:01:04

    >>274
    確かに。例えばイギリスでは、夕飯もフィッシュ&チップスのみでびっくりした。朝はシリアルだけだし。イギリス人は、あまり食事に興味ないのかなと思った。日本は夕飯が1番豪華なのに。

    • 1
    • 20/08/07 19:52:20

    >>268
    その頃は義理親とかが弱ってきて手が
    かかるんだよ
    自分も更年期で、思うように動けないし、子供はまた別の意味で色々心配事も増えるし。

    • 1
    • 20/08/07 17:03:46

    ネイル面白いよ

    • 0
    • 20/08/07 17:02:29

    そもそも日本の様な食文化では、共働きは、女性に負担がかかりすぎる。
    他国は、夜がパンにソーセージとかだよ。

    • 4
    • 20/08/07 16:54:27

    私、夢と希望しかない専業主婦だけどな

    • 7
    • 20/08/07 16:54:26

    資格持ちの専業いる事を知らないの?

    • 0
    • 20/08/07 16:53:46

    いつか専業主婦になりたいと思ってる。
    妊娠中専業主婦したのは最高だったなぁー

    • 7
    • 20/08/07 16:53:05

    外で仕事して、家事して子育てして、ご主人のお世話もして、私の人生って何なの?って思わない?

    • 3
    • 20/08/07 16:50:36

    >>265
    専業が日々こんな自粛生活をしているわけじゃないよ。

    • 0
    • 20/08/07 16:41:48

    子供に手がかからなくなった専業主婦って
    なんていうか、毎日常に何か忙しく用事作ってないとダラダラ過ごしちゃうよね?
    寝ようと思えば寝れるし。
    まわりはみんな働いてるから話す人もいないし。


    って想像しちゃう。

    • 0
    • 20/08/07 16:35:39

    >>263番犬さん頑張ってね

    • 1
    • 20/08/07 16:30:26

    >>265自粛して辛いのは専業のせいじゃない

    • 2
    • 20/08/07 16:27:39

    自粛して気づいた。
    専業主婦は、つまらない。
    うつ病や認知症になるはず

    • 0
    • 20/08/07 16:25:25

    >>260豚おばさん

    • 1
    • 20/08/07 16:23:51

    >>261うんうん、何も考えずにいっぱい甘えてこれからも家事育児頑張ってね。専業主婦は笑顔で夫を支えるのが仕事だからね。

    • 0
    • 20/08/07 16:10:43

    >>153おもてなし料理教室に2軒通ってます。
    後お花、ヨガ、美容も好きでメイク会など行きます。
    今はコロナが流行っててどれも行けてないのでオンラインサロンいくつか入ってます。
    みんなからお店出せばと言われますが私はゆっくりマイペースにしたいので今のままがいいです。

    • 1
    • 20/08/07 15:57:13

    >>250
    犬もさ、引き取って貰った環境で待遇が随分変わるよね。番犬としてずっと働かされるより、お家の中でただ可愛がられて、ドックスクールに行って、トリミングしてもらって、美味しいもの食べて育つ方が幸せ。

    • 2
    • 20/08/07 15:52:51

    お金がなくて必死に働く兼業より、お金があって働く必要がない専業のほうが幸せ。
    好きなことだけしてるからストレスないよー

    • 7
    • 20/08/07 15:52:12

    >>258セレブ街…

    • 3
    • 20/08/07 15:46:31

    >>250
    そんな性格だから、専業主婦にさせてくれる稼ぎがよくて嫁愛に溢れた人と結婚できなかったんだよー
    専業主婦ってやっぱセレブ街に多いし、キレイな人がほとんどだもんね。

    • 5
    • 20/08/07 15:40:33

    >>250じゃあ兼業主婦は鵜飼の鵜だね。
    お魚がんばってとっておいでー。
    パートなんてもっと下か。
    鵜の働きにもならないものって何?
    愛玩犬の方がマシじゃない?

    • 0
    • 20/08/07 15:33:01

    国家資格持ちだけど、もう働きたくないや。
    夢はこの生活が一生続いて介護が必要になる前にポックリ逝きたい!

    • 1
    • 20/08/07 15:28:37

    >>254なら旦那が犬って言ってる人もちゃんと通報してあげてね。これも誹謗中傷だから。

    • 0
    • 20/08/07 15:23:38

    >>253 誹謗中傷は犯罪に当たりますよ。通報しときます。

    • 2
    • 20/08/07 15:17:53

    >>251犬はあんた。無駄吠えせずにこれからも養ってもらってるぶん尽くせよ、それしか能が無いんだから。

    • 0
    • 20/08/07 15:16:52

    >>250
    社畜よりましだわw

    • 1
    • 20/08/07 15:14:24

    >>250
    逆だよ
    旦那が犬でしょ笑

    • 2
    • 20/08/07 15:11:56

    専業主婦って要するに飼われてるってことでしょ?飼い犬は余計な知恵つけずに家事と育児してたらいいよ。

    • 0
    • 20/08/07 15:08:46

    仕事してたら夢も希望もあるの?兼業がそこまで生き生きしてるイメージが無いんですが。

    私は仕事をしている時はストレスしか溜まらなかったわ。やりたい事は仕事以外の事ばかりだよ。自分の時間がなくて辛くなる

    • 5
    • 20/08/07 15:03:02

    主人が定年になったら旅行に行く。

    • 0
    • 20/08/07 14:58:23

    >>243
    例えば?

    • 0
    • 20/08/07 14:58:07

    ひますぎて毎日そんなやることない。
    コーヒー飲みに行くくらい
    語学2カ国勉強してるけど、コロナでやる気出ず笑

    • 0
    • 20/08/07 14:57:19

    今日も飯がうまい!それで幸せさ!

    • 5
    • 20/08/07 14:55:45

    専業主婦。
    タイトルみて、考えてみて、あーそうかもって思ってしまったw
    昇進が夢や希望な人ならそういう夢はないけど、でも働いてる人みんなに夢希望ってあるかな??

    • 0
    • 20/08/07 14:51:01

    仕事したくない
    家でお金の勉強して運用してるからモチベーションも何もないや

    • 0
    • 20/08/07 14:33:51

    専業主婦が資格持ってないとよく言いきれるね。笑

    • 3
    • 20/08/07 14:32:40

    夢は海外に移住することだな
    とりあえず英語の勉強と貯金を頑張ってる

    • 0
    • 20/08/07 13:55:14

    働かない事が私の夢です
    今の生活が続く事を希望してます

    • 7
    • 20/08/07 13:54:56

    働く事でないと、自尊心を保てないのは可哀想。

    • 3
    • 20/08/07 13:53:34

    専業でも兼業でもどっちでもいいから、
    大金が欲しい。

    • 4
    • 20/08/07 13:51:46

    家族が足をひっぱるからね。

    迷惑かけるな 心配かけるな

    だから なーんにも考えない。

    • 2
    • 20/08/07 13:50:49

    子どもができる前は仕事楽しかったな。今は子育ても家事も楽しい。
    私はずっと人生楽しめてるから、仕事だけに拘らない。

    • 3
    • 20/08/07 13:50:00

    >>219うわぁ、私も兼業だけどこんな兼業とは一緒にされたくないな

    • 1
    • 20/08/07 13:48:09

    あるよ。楽しみもあるしね!旦那に感謝。

    • 0
    • 20/08/07 13:47:34

    夢や希望を持てる仕事って一握りだと思う。だから個々の思いによるよ。

    実際ママスタでは資格ない仕事してる人の方が多いのでは?

    • 6
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ