都内から高知に帰省予定。どう思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/07 10:08:55

都内のど真ん中に住んでいます。

近所の友達が、お盆に高知に帰省するみたい。

非常識だと思うんだけど。注意するほどではない?

高知には、年老いた老人もいるみたい。

この友達、コロナ渦の4月にも、コロナ前に予約してたから~と旅行にいってたし、意識低すぎてびっくりする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/07 14:28:12

    こればっかりは個人の意識の問題で、赤の他人の言葉に強制力はないからねー。
    非常識だなとは思う。
    お盆には帰省したいからと、GWもおとなしくしてたし、普段の不要不急の外出も極力控えていた私からしたら腹立だしい話だなと思うけど。

    • 0
    • 20/08/07 14:24:07

    >>80
    東京から高知まで車で帰省?!

    • 0
    • 20/08/07 14:06:13

    国が帰省するなって言ってないからね。別に主は意識高く気をつければいいのでは?

    • 5
    • 20/08/07 14:05:32

    旅行でも帰省でも行くのはいいけどさ、帰ってきたら2週間くらい引きこもっててほしいわ。

    • 2
    • 20/08/07 14:03:08

    神奈川県だけど
    周りは帰省する人、旅行行く人多い。
    うちは心配だし毎年夏恒例の旅行も行かない。

    • 0
    • 20/08/07 14:00:48

    神奈川県民でも軽井沢に帰省しない。
    周りの人も今年は帰省しないって言ってる。
    お友達頭大丈夫?

    • 0
    • 80
    • 立花誾千代
    • 20/08/07 13:45:45

    高知も地域によるだろうけど、車にイタズラする人居そう

    • 1
    • 20/08/07 13:41:11

    近所で都内ナンバーの車がボコボコにされると言う本当に日本か?と思うことが先週ありました。
    そうなればいいのに

    • 1
    • 20/08/07 13:38:41

    うちの隣人も高知に帰省するって。
    え?と思ったけど、止める義務ないから何も言えなかった。
    うちは地方の田舎だから安全と思ってるのかもしれないけど、都内から帰省する人もいるんだよね。
    もらって帰ってこないといいな。

    • 0
    • 20/08/07 13:37:39

    ちょっとびっくりするね
    うち東京からではないけど帰省しないもん

    • 3
    • 76
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/07 13:35:43

    帰ってきても高知県民からは全く歓迎されないし批判のネタだわ。

    • 0
    • 20/08/07 13:34:49

    国が基本的にはOKしている時点で
    主さんではどうにもならないことだよ。
    お友達も違反してる訳じゃないし。

    • 3
    • 20/08/07 13:27:23

    普通は帰省しないでといわれるけどね。

    常識ない家族なんだよ

    • 4
    • 20/08/07 13:21:07

    「年老いた老人」って、「頭痛が痛い」みたいで変だだね。

    • 6
    • 72
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/07 13:18:47

    年老いた老人って、頭悪そうな表現だこと

    • 5
    • 20/08/07 13:14:18

    うん、びっくりはする。でもほっとく。

    • 0
    • 20/08/07 13:06:40

    べつにいいじゃん

    • 2
    • 69
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/07 13:03:49

    コロナによる差別が問題になってるけど、
    主さんみたいな人が近所の人を叩いて追い詰めるタイプかな。
    もう状況は変わってきてるよ。

    • 5
    • 20/08/07 13:02:07

    >>67
    知ってるけど。
    主が渦って書いてあるから、渦なら別に良いんじゃない?ってレスしたの。

    • 0
    • 20/08/07 12:55:03

    >>65

    • 2
    • 20/08/07 12:54:55

    阻止してください

    • 1
    • 20/08/07 12:54:08

    コロナ渦なら別に良いんじゃない?

    • 0
    • 20/08/07 12:53:01

    人が帰省しようがしまいがどうでも良い。
    私は帰省しないけどね。
    意識低過ぎる、って、そこまでいうと自粛警察みたいだよ。
    他人のことは放っておけば?

    • 7
    • 20/08/07 12:51:09

    >>57
    最大級、ブーメランかと(笑)

    • 1
    • 62
    • 立花誾千代
    • 20/08/07 12:48:19

    >>57
    高知って新規感染者ゼロだよね
    安全と思って帰省するのかな

    • 0
    • 20/08/07 12:18:48

    まあ。
    好きにしたらいいと思う。
    人の事だったら、ほっといてもいいと思うよ。
    注意したところで、行く人は行くしさ。
    きちんと意識してる人は、行かないよ。

    • 6
    • 20/08/07 11:52:43

    >>57
    身近の若くて美人な高知県出身者に嫉妬でもしてんの?

    • 1
    • 20/08/07 11:52:31

    主の事なら、やめれ。

    • 1
    • 20/08/07 11:51:18

    控えるようにと都知事から御達しはあっても都道府県を跨ぐ移動は違法ではないのだから、一個人が直接注意をするのはおかしい。
    意識は低いのは確かだし、わざわざ他者に言わなきゃいいのに…とは思うけど。

    • 4
    • 20/08/07 11:46:18

    登場人物全員高知
    民度低すぎる

    • 1
    • 20/08/07 11:45:18

    高知から都内に就職した我が子は、GW帰省出来ず盆休みを楽しみにしてたよ、川にキャンプ行こうね~なんて。

    けど7月に毎日感染者が増えてって
    「こりゃ無理だ、迷惑かけるわけには行かない、帰省諦めるわ!」と飛行機キャンセルしたよ。

    • 6
    • 20/08/07 11:45:04

    批判コメントのほとんどが今川義元
    高知に恨みでもあるの?気持ち悪い

    • 1
    • 20/08/07 11:38:10

    どうしたの?主は高知批判したいのかな?

    • 1
    • 20/08/07 11:34:21

    北関東から岐阜に行くのもやめたよ。
    このお盆には県外帰省はありえない。

    • 4
    • 20/08/07 11:30:36

    高知の民度低すぎる

    • 0
    • 20/08/07 11:29:55

    来ないで

    • 1
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/08/07 11:27:32

    びっくりしてどうしたの?別に人の事を牽制する必要無くない?自分がしないからって人がする事にいちいち文句言うのやめれば?色んな価値観の人がいるんだよ。

    • 5
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 20/08/07 11:24:37

    凄い友達だね。
    これでコロナを持ち込んだら親達が地元で集中攻撃で言われるだろうね。
    地方の狭い世界でこれおきたら肩身狭くて実家が可哀想。

    • 6
    • 20/08/07 11:23:49

    高知はアホしかいないんか

    • 0
    • 20/08/07 11:23:09

    イタリアがあれだけ感染爆発した理由忘れちゃった?
    高齢のマンマがいる田舎へみんな都会から帰っちゃったからだよ

    • 2
    • 20/08/07 11:17:46

    さすが高知

    • 0
    • 20/08/07 11:17:06

    他人なんだからほっとけば?

    • 3
    • 20/08/07 11:16:57

    高知の民度

    • 0
    • 20/08/07 11:16:56

    大阪から2人移動してきて、その二人が感染してて、高知二ヶ月出てなかったのにどんどん県民に移してるんだよね。持ち込まないで。都会と違って、いちいちニュースで「東京から帰省の○代○性一名コロナ感染」って、何時に何で移動してきたか出るよ。陰性になるまで隔離だよ。

    • 1
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/07 11:16:33

    県外行くのやめたって言えば叩かれ(笑)
    県行くって言えば叩かれる(笑)
    さすがママスタ

    • 1
    • 20/08/07 11:15:37

    高知だけ

    • 0
    • 20/08/07 11:15:02

    私は帰省しますよ、
    自家用車でSAにも寄らず帰るから
    お風呂に入って歯磨きして子供を寝かしながら
    深夜に帰宅します!!

    • 2
    • 20/08/07 11:13:56

    さすが高知

    • 0
    • 20/08/07 11:13:43

    好きにすれば

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ