ママスタって年収高め多い割に貯金額少ないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 19:45:46

    >>182
    そうですよ(笑)

    • 0
    • 20/08/07 15:26:44

    200万しかない…
    40代後半。
    生きるので精一杯。

    • 1
    • 20/08/07 15:24:41

    >>180
    3600万までは相続税はかかりません。
    そんな価値ありませんから非課税です。

    • 0
    • 20/08/07 15:23:39

    >>173
    当たり前じゃん。払っても手元に残るお金
    の方が多い。

    • 0
    • 20/08/07 15:23:03

    >>171
    払う分より、プラスだからいいんだよw

    • 0
    • 20/08/07 15:06:32

    子育て世代って年齢幅が広すぎる。
    20代で産むのと40代で産むのとではそれまでの貯金額も違うだろうし。

    • 1
    • 20/08/07 15:05:24

    >>225
    私も貼ったことある。笑
    一部分のみの画像撮って。
    そしたら、嘘だろうから全体図と日付入りのママスタと書かれた紙と撮れって指令きたから撮り直したら、
    誰が見てるかわからない掲示板に画像投稿するなんて下品なことよくできるね、と馬鹿にされて終わったよ(笑)

    • 1
    • 20/08/07 15:02:31

    子育て世代の時は3000万あったけど、
    子供の学費も含んでたから、
    大学生2人の今、1000万切ったよ。
    仕方ないんじゃないかな?

    • 1
    • 20/08/07 15:01:32

    >>225
    私も言われた
    だからちゃんと貼ったらレスも返してくれなくなったw
    認めたくないんだろうね

    • 1
    • 20/08/07 14:59:09

    まさにうちのことだ

    • 0
    • 20/08/07 14:29:18

    >>138
    私も貼ったことあるけど
    日付とママスタって書いた紙と一緒に撮りなおせと言われて、そうしたら今度は紙が合成っぽいとかお金持ちなのに暇人なんですねとか言われて終わったw

    • 2
    • 20/08/07 14:28:45

    他のスレに秘宝持ってる人いたよ
    何十億かあるって(*^^*)

    • 0
    • 20/08/07 14:28:05

    全盛期は親子同居してておじいちゃんの企業年金とお父さんの不動産収入合わせて2千万あったよ。
    今はお父さん、不動産売っちゃったし
    本当貧乏。だけど毎日デパ地下の惣菜買ってるし
    不動産売った時の貯金崩して生活してます!

    • 0
    • 20/08/07 14:27:18

    >>221
    ね。700万の頃とそんなに変わらない気すらしてくるよね。

    • 0
    • 20/08/07 14:24:55

    1000万超えって税金で結構持ってかれるよね。所得制限引で何かと蚊帳の外なのに。

    • 2
    • 20/08/07 14:24:37

    >>219
    あと無類のジャニーズ好き
    芸能人のゴシップ好き

    • 1
    • 20/08/07 14:22:54

    >>213
    子どもの教育にお金かけないイメージ
    あとTDR好き

    • 1
    • 20/08/07 14:22:01

    あることないこと、勝手に書いてるよ。
    そもそも、掲示板なんてあてにならないでしょ

    • 1
    • 20/08/07 14:21:57

    子育て世代で年収高めでも年齢が25なのか35なのか45なのかによっても貯金額なんて全然違うだろうしなぁ。

    • 1
    • 20/08/07 14:21:13

    レス見て金遣い荒いと思う時あるね。

    • 0
    • 20/08/07 14:20:41

    >>213
    あと、自分が不倫妻か、サレ妻のどちらか。

    • 0
    • 20/08/07 14:20:24

    私はやりくりがド下手なのか、
    嘘なのかなって思ってるw

    匿名掲示板だからなんとでも言えるしさ。

    • 0
    • 20/08/07 14:18:16

    ママスタってモラハラやダメンズと結婚したり借金餅や貧乏とかそんなママの集まる場所のイメージしかない

    • 2
    • 20/08/07 14:11:30

    まぁ、自分がそれで満足してたら、人の家庭なんてどうでもいいよね。
    うちは最低限の貯蓄だけして、旅行とか遊びとか家族で楽しむことにお金使いたい派だから、お金ないお金ないっていいながらも幸せに暮らしてるよ。

    • 0
    • 20/08/07 14:03:03

    >>209
    してるよ。旦那と私2人分の所得見せてあげたい位

    • 0
    • 20/08/07 14:01:52

    >>208主は貧乏人だから答えられないのかな

    高所得者が羨ましいか、ママスタにいる事を認めたくないのかもしれない。

    • 1
    • 20/08/07 14:00:39

    >>207
    あなたフリーランスしてないでしょwww

    • 0
    • 20/08/07 13:59:25

    >>198
    これには答えないよ。
    主は。

    • 0
    • 20/08/07 13:59:13

    >>204
    え、そのまま支払いがだよ
    払う時は涙ちょちょぎれるわ
    私のお金がーって

    • 0
    • 20/08/07 13:57:38

    >>200

    ロレックスはカジュアルに使える良い時計だよ
    バッグで言ったらヴィトンみたいな感じかな
    それ以上になると繊細で気を使う。趣味の世界

    • 0
    • 20/08/07 13:50:51

    >>106
    うちも同じ感じ~。
    旅行に学費にと楽しく使って貯金無し。
    ここ見て、ヤバイ!と思った

    • 0
    • 20/08/07 13:24:49

    >>183
    何が大変か具体的にw

    • 0
    • 20/08/07 13:23:57

    >>186
    とりあえずあなた下品
    あの人はこれくらいもらっててーうちより下とか品定めしてそう
    暇だよね
    近い存在の人にそんなことしないけどねー普通は

    • 0
    • 20/08/07 13:21:38

    >>195
    そんなの18年で貯めるもんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/07 13:20:08

    >>200
    旦那のを勝手に貼ってるなら最低だけどね

    • 0
    • 20/08/07 13:18:30

    >>179
    レスありがとう
    貼っても、疑うのは貧乏人だからだと思う
    私は嘘って言われるのがウザくて、レシートまで貼ったけど
    おっさんが水商売のおねーちゃんに買ったんだろ?!って
    書かれたよ!!ワラ
    予想外の想像する人居てドン引きだよね
    そう言えばヴィトンも拾い画だと書かれたわw

    普通に可愛いねとか、言ってくれる人もいるけどさ
    大見得張ってる人は、分かる
    そんなエセにはわざと見せてよって書いてる
    高額な物の相談しても、金持ち少ないなと思うよ
    一握りはいるけどさ
    時計と言えばロレックス多いし

    • 0
    • 199
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 13:07:57

    主は世間知らずだよね。

    • 1
    • 20/08/07 13:06:41

    主の世帯年収はいくらなの?

    • 0
    • 20/08/07 13:04:28

    年収高いけど貯金額なんてママスタに書いたことない

    • 0
    • 20/08/07 13:03:39

    1000万無いよ。どうしよ~。

    • 0
    • 20/08/07 12:57:28

    年収は1500万あるけど、子供達大学生で地方から都内に住んでて家賃や仕送り2人分。
    自転車操業で貯金増えない~
    卒業したらそこにかかる年間400万浮くから後2年は貯金少なくても我慢するわ。
    学費は子供用の貯金からあててます。

    • 3
    • 194

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 12:55:37

    >>186
    住む場所によっては1000万が普通だったりするだろうけど、ようはいくら年収があるかよりどれだけ生活に余裕があるかが重要じゃない?

    年収1000万でも物価が高い場所だと田舎の年収700万あたりと大差ない生活よね。

    • 2
    • 20/08/07 12:54:40

    かき集めても600万ちょっとしかないです。
    これでも頑張ってます。

    • 0
    • 20/08/07 12:52:22

    平均年収だから貯金400万くらいしかないよ。
    でも老後、子供に頼るくらいなら生活保護受給するわ。

    • 0
    • 20/08/07 12:47:47

    うちは年収も低いし、貯金も少ないよ!
    もし、老後、金銭的に苦しくなったら土地売って、安い中古マンションでも買おうと思ってる
    子供には頼らないよ

    • 0
    • 20/08/07 12:41:14

    うちなんて年収はそこそこあっても、あちこちの未公開の会社に出資してて手元には年収分位しか貯金ない
    出資分、ちゃんと帰ってくると良いんだけどね…

    • 0
    • 20/08/07 12:40:25

    本当そうなんだよねー
    収入増えたら使っちゃうのよ、、

    • 1
    • 20/08/07 12:38:29

    うちも、手取りで2人合わせて月に70くらいあるのに、貯まらないんだよね。
    塾代とかかかるんだもん。

    • 0
    • 20/08/07 12:36:19

    >>102
    類友って言うじゃん。主の周りはゴロゴロ居ないのかな?

    それなりの企業に勤めてる人ばかりだからみんな同じくらいの年収だからゴロゴロいるけどね。

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ