女って本当に可愛いと思う人には「可愛い」なんて褒めないんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/07 05:16:36

    可愛いと言われたことなんて、一度もない。
    美人だからいいよね、みたいなのはずっと言われたけど。
    息子が生まれて「ママ可愛い」を連呼してくれてたので、中高生のムカつく時も許せた。

    • 0
    • 68
    • 長宗我部元親
    • 20/08/07 04:55:55

    私の勝手な統計
    10人中半数からかわいいって言われない人はなぜかものすごく人の顔に厳しい
    自分の好みの顔以外ブスってなぜか言う人多い

    で、トピタイに繋がるんだと思う
    悔しいんだろうね

    • 0
    • 20/08/07 04:50:38


    >>61
    性格だよ。

    • 0
    • 20/08/07 04:49:56

    >>62うーん^^;なんだろうね。

    私は少しちょっと怖い人に可愛いって言う。例えばおだてないと付き合いが難しそうな人に可愛いって言う
    なんかご機嫌野郎なお天気屋女とかめんどくさいから可愛いって言う
    だから可愛いって偽善的な言葉なんだって思う

    • 0
    • 20/08/07 04:44:01

    今まで生きてきて自分より顔が可愛いと思った子は1人だけだった。
    その子の事、毎日毎日可愛いって言ってたな。

    • 0
    • 64
    • 立花誾千代
    • 20/08/07 04:18:32

    逆に本当に可愛かったら可愛いって言える
    そうじゃなかったら言えないw

    • 3
    • 20/08/07 04:16:40

    >>61
    www

    • 1
    • 20/08/07 04:14:47

    >>61マスコット的な?

    • 0
    • 20/08/07 04:09:38

    私は見た目どっからどう見てもブスなのに可愛いと言われる。なぜだ。

    • 0
    • 20/08/07 04:07:42

    本当に可愛くてキラキラしてる子には緊張して言えないよ~

    • 0
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/07 04:06:04

    誰がみても可愛い子だったら皆普通に言うよね

    • 4
    • 20/08/07 04:04:14

    えー、私友達に綺麗な子、可愛い子たくさんいるけど、ほめるよ。
    だって可愛いものは可愛いもん。

    • 7
    • 20/08/07 04:01:34

    そう?
    好みはあるけど可愛い人には可愛いって言うよ
    若い時の浜崎あゆみとか佐々木希みたいな系統の顔が好き

    • 2
    • 20/08/07 03:56:20

    可愛いは言えるけど、綺麗は緊張する。

    • 1
    • 20/08/07 03:52:22

    私はプレイボーイ並みに誰にでも言うよ。挨拶代わりさ。

    • 2
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 20/08/07 03:46:54

    たぶん女の言うかわいいは(笑顔が)(性格が)ってことでしょ、容姿的に優れてる相手にはキレイって言いそう。
    色気はないとか女として下に見て、余裕ある相手にしか言わなそう。
    身近な関係に可愛いなんて言わない。
    後輩とか、遠い関係の人ならわかるけど。

    • 0
    • 20/08/07 03:42:14

    可愛いなら可愛いと言う。赤ちゃんは
    ブスでも可愛いと言う。言っておく(笑)

    • 1
    • 52
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/07 03:22:36

    本当に可愛い人なら言おうと思わなくても口から出てしまうよ

    • 2
    • 20/08/07 03:17:16

    >>49
    メイクでごまかされてるパターンがあるからw

    • 0
    • 20/08/07 03:04:07

    本当に羨ましい気持ちからバンバン言うけど。旦那にも友達にも素直に言ってるな。
    例えその人がアバズレでも褒めますわたし。

    • 2
    • 20/08/07 03:03:31

    >>43 なんで派手目の人には言いたくないの?

    • 1
    • 20/08/07 03:02:20

    独身の時もそういう話あったよね?合コンは自分より可愛い子は呼ばない。男友達に「可愛い子いるから紹介するねー」って言っても、相手の男は「へ?どこか?」と思うとか。
    女の人の可愛いは性格がとか、キャラクターがみたいな事が多いってさ。

    • 2
    • 20/08/07 02:58:37

    本当に可愛いと思った時に言う。私は逆に可愛くない人に可愛いと言えない。お世辞が言えない。相手が子供であっても、元気そうとか明るいとか服とか持ち物もか、他のことを探す。

    • 2
    • 20/08/07 02:55:37

    ごめん
    私意地でも言わない

    • 1
    • 45
    • 恥ずかしい
    • 20/08/07 02:49:38

    嘘。私はバンバンいう

    • 0
    • 20/08/07 02:49:15

    普通に言う、可愛いや綺麗な人に。

    • 0
    • 20/08/07 02:46:20

    それって本人が中途半端に可愛くてプライド高いから言えないんじゃないの?
    可愛い人には可愛い~って言っちゃうけどな。
    派手目な人には言いたくないけどww

    • 1
    • 20/08/07 02:38:48

    それって男の人から見た意見?
    もしそうなら、男の思う可愛いと女の思う可愛いにズレがあるからじゃない?

    • 1
    • 20/08/07 02:36:41

    すごく可愛い人になら面と向かって「可愛いね~」とは言えないけど、仲間内では○○さんて可愛いよね~って話しになる

    で、そうかな?って言う人が1人必ず居てそこから可愛い子の悪口みたいになっていく… そう考えると本当に可愛い人の事は女はほめたくないのかもね

    • 2
    • 20/08/07 02:30:56

    橋本環奈かわいい。
    普通に言うよ。

    逆にブスにかわいいは言えない。

    • 1
    • 20/08/07 02:24:48

    本当に綺麗な人には綺麗って言うけどな。可愛いは本当な可愛い人に会った事が無いかも。でも橋本環奈とか目の前にしたら可愛いって言葉が口から出ると思うよ。

    • 2
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/07 02:18:54

    普通に言うよ~
    むしろ自分が可愛いと思ってる人を可愛くないって言われたらなんかむかつく!

    • 1
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 20/08/07 02:15:58

    負けは認めない…て事

    • 2
    • 20/08/07 02:09:22

    いちいち「◯◯ちゃん可愛い!」とか本人に面と向かって言わないけど、本心で可愛いと思ってたら会話の流れで可愛いって言うことはあるよ。
    後は他人に「◯◯ちゃん可愛いよね」って言うぐらいかな。
    逆に可愛いと思ってない人に可愛いは言わない。お世辞の方が無理。
    同意求められて言うのは分かるけど、わざわざ自分からお世辞言う人は意味がわからん。

    • 0
    • 20/08/07 02:08:27

    普通に言う!思った事は素直に伝える。
    むしろ可愛いと思ってない人に可愛いって言えない…。
    本当かな?っというか、色々な考え方の人がいるから答えは1つではないよ~。

    • 3
    • 20/08/07 02:05:20

    容姿を褒めるのは中身を見てないと思われるから言わない。美人にいちいち美人ですねというのも無粋だと思う

    • 0
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/07 01:54:15

    >>9
    そうなの?たいして可愛くないどうでもいい人に無難にキレイって言うのかと思ってた。
    昔はかわいいってよく同性から言われて嬉しかったんだけど、
    ある年齢を境にかわいいがキレイに変わったから、年取って容姿が微妙になったんだなってショック受けてた。

    • 0
    • 20/08/07 01:53:26

    顔が整ってる人には綺麗っていう。
    普通な感じのお茶目な人には可愛いっていう。

    • 1
    • 20/08/07 01:52:42

    微妙な顔の子にかわいいかわいい言ってる人を見たことあるわ

    • 1
    • 20/08/07 01:52:15

    そんなことはない
    美人には美人と、可愛い人そうではない人にも可愛いぐらいは割と普通に言ってるわ
    何かしら可愛いと思う所あったりするから

    • 3
    • 20/08/07 01:51:59

    面と向かって可愛いですね、綺麗ですねって失礼な気がして容姿のことはあまり言わないな。芸能人とかなら言っちゃうと思うけど

    • 4
    • 20/08/07 01:50:00

    誰に対しても容姿の事は言わないよ

    • 3
    • 20/08/07 01:40:51

    自分に多少自信がある人は褒めない
    はっきり自信ある人は褒めるし
    自分が並って分かってるヒトも素直に褒める

    • 2
    • 20/08/07 01:34:24

    これは言う人方と言われる方のそれぞれ人による。
    同じ容姿だとして、リーダー的な人とか強い人なら媚びる意味で可愛いって言われやすいけど、大人しくて立場弱い人なら言われにくい。

    • 1
    • 20/08/07 01:31:41

    めちゃくちゃ可愛い人に出会うと勝手に口から可愛いと漏れる。
    可愛くない人に可愛いって絶対に言えない。

    • 6
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/07 01:29:19

    >>21
    私も普通に言うなー
    可愛くない人に「可愛い」とは言えないもんね笑

    • 1
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/07 01:23:02

    どうだろ?

    • 0
    • 20/08/07 01:22:25

    それはただの性格でしょ、捻くれ者。

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/08/07 01:20:58

    普通に言うよ

    • 1
    • 20/08/07 01:19:00

    オデコが可愛いってなによ!!

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ