30歳になるまでママスタやってたら恥ずかしい言ってたけどさぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/08/06 23:00:13

    むしろ20代でママスタしてる方が根暗っぽいよね。

    • 13
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 23:00:42

    もっとおばさんいるよね?
    50近くの人とか。
    有り得ないよね。笑

    • 2
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/08/06 23:01:44

    >>1
    じゃあどうしてガールズちゃんねるやママスタがLINEで紹介されるの?

    • 0
    • 4
    • 馬場信春
    • 20/08/06 23:04:10

    >>2
    そんなの嘘だよ高校生とか私45だけどとか言ってコミュニティに入って来て威張るから

    • 0
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 23:05:33

    >>4
    えー!嘘だったんだ!

    • 0
    • 6
    • 馬場信春
    • 20/08/06 23:07:50

    >>5
    そんな年の人ネットにいるはずないから30歳もインスタぐらいにしかあんまいないよ

    • 0
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/08/06 23:09:18

    基本的にママのための掲示板だから、むしろ30代が一番多いと思うよ。
    だって20代後半で産む人が一番多いでしょ。
    子供が0歳~小学生の時が一番子育て掲示板が必要なんじゃないの?
    30歳になるまでやってちゃダメなら、普通は子供まだ0~5歳だよね。その歳で子供12歳とかならただのDQNだし。
    もちろん子供中学生や高校生の人も居て良いし…子供が30代とかはさすがにもう良くないか?って思うけど…。

    • 2
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/08/06 23:12:15

    >>7
    24にもなってネットやってたら恥ずかしいよーって腹立つスマイリーの絵文字つきで中1の女の子に今言われたよ?

    • 0
    • 9
    • 真田幸隆
    • 20/08/06 23:13:18

    息子が生まれたときから来てます。息子は先日19歳になりました!

    私は47歳ですが何か?

    • 3
    • 20/08/06 23:15:11

    >>9
    恥ずかしいよ

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 23:16:38

    逆に若い時にこのドロドロの掲示板にのめり込んでるほうがヤベェと思う

    • 6
    • 20/08/06 23:16:55

    >>8
    それはその子がまだ中1だからだよ。
    自分が思春期の時にあったものは生活の一部になるから、今の40歳くらいまでにとってネットは当たり前のツールだよ。

    • 1
    • 20/08/06 23:18:08

    >>10
    ちなみに私が昔たてた某トピは未だに悩めるママさんたちの書き込みが続いているのだよ。

    ( ̄∀ ̄)v

    • 0
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 23:19:53

    >>8
    中1の発言気にするんだね

    • 3
    • 20/08/06 23:20:01

    若い人がこんな掲示板にのめり込んでるほうが時間を無駄遣いしてもったいないなと思うよ。
    30代後半ぐらいからママスタ始めたほうがいいんじゃない?笑

    • 1
    • 20/08/06 23:20:47

    >>7
    これもさぁYahoo知恵袋みたいなママスタならいいけどネットで遊ぶのは私の年でもギリギリみたいだよ

    • 0
    • 20/08/06 23:22:05

    むしろその年齢以降が対象でしょママスタは

    • 1
    • 20/08/06 23:22:53

    >>11
    ママスタっていつから始まったの?

    • 0
    • 20/08/06 23:24:00

    14年前からはあったからもっと前

    • 3
    • 20/08/06 23:25:22

    じゃあ私が学生の時からだ
    そんな古いのねママスタは

    • 0
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/06 23:28:40

    >>18 私は17歳の息子を妊娠中に発見したから、その前からあったと思う。ママスタの管理人が土橋嫁時代はあまり知らない。

    • 1
    • 20/08/06 23:34:23

    >>14
    中学生は本当のことしか言わないしから気にするよ

    • 0
    • 20/08/06 23:35:48

    中1の子の発言が気になる三十路おばさん…笑

    • 3
    • 20/08/06 23:42:00

    >>23
    私は24だよ高校生だと茶化しに来ても罵倒したっていい空気感あるけど中学生は本当に凄いんだから色々グサっとくるよ

    • 0
    • 20/08/06 23:47:08

    >>24
    同い年で草

    • 0
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 23:47:14

    31でママスタやってるよ…
    穴があっても入らないよ。

    • 1
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 23:52:26

    >>26
    同い年。私も穴には入らないぞ!

    • 1
    • 20/08/06 23:57:22

    むしろこういう掲示板はおばさんしかやらないんじゃないかな?
    今35で妊婦時代の16年前はまだガラケーだったからインスタとかなくて掲示板しかなかったからね。
    むしろ今ママスタしてる若い子はどーやってママスタにたどり着いたの?謎なんだけど。

    • 2
    • 20/08/07 00:01:04

    >>28
    私はLINEでこんなとこあること知ったよ広告ではなかった思うけどルナルナとかが手でくるとこにママスタも並んでた

    • 0
    • 20/08/07 00:10:04

    >>28
    同年代だけど前略プロフとmixi GREEで学校行く暇もなかったのに
    それは無いわ

    • 0
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/07 00:12:28

    >>29
    句点読点ぐらい付けたら?
    まだ24じゃなく、もう24なんだよ?

    • 3
    • 20/08/07 00:16:32

    何が恥ずかしいのか全くわからん。
    InstagramだろうがTwitterだろうが何歳でも好きに利用したらいいんじゃない?
    何歳でネットは~みたいな発言の方が恥ずかしいよ。
    いまなんて、じいさんばあさんもYouTubeしたりLINEしたりネットする時代なんだから。
    化石みたいな若者だね、主って。

    • 1
    • 20/08/07 00:16:35

    >>31
    そんなのダサいから恥ずかしいよスタンプないから見ずらいんだよ

    • 0
    • 20/08/07 00:19:14

    >>32
    24にもなってネットで遊んでたら恥ずかしいよーって私は言われたほうだから泣きながらママスタに来たんだよ

    • 0
    • 20/08/07 00:20:24

    >>34
    同じような嫌みをあなただって言ってるじゃないの。

    • 1
    • 20/08/07 00:21:25

    >>34
    恥ずかしくないけど?
    頭のカルイ子どもに言われたことなんて気にする必要ある?
    まともな頭の中身の人は、いくつだろうと恥ずかしいとか全く思わないよ。

    • 2
    • 20/08/07 00:23:58

    >>33
    句点読点をダサいってなんなんw

    • 2
    • 20/08/07 00:25:26

    >>35
    いつどこで嫌なこと言ってるの?ちゃんと説明も出来ないなら書き込みもしないで欲しいねそんなんじゃ中学生や高校生にやられるよ

    • 0
    • 20/08/07 00:29:08

    >>38
    私はまだまだ時間あるけど20代後半の人はどう考えてるの?

    もう自分の書いたこと忘れるなんて大丈夫?
    それに中高生にやられるって何?笑

    • 1
    • 20/08/07 00:29:48

    >>36
    コロナ世代最悪だよねとか話してたら中1の女の子がコミュニティ入ってきて言ってきたんだから気にするよ

    • 0
    • 20/08/07 00:31:37

    頭の中は20代でとまってるのよ。
    だから50になってもやるよ。みんな

    • 1
    • 20/08/07 00:33:13

    >>40
    子どもの言うこと、気にすることある?
    まだ世間も知らない自分のこと自分で責任も持てない子どもだよ?
    ただの戯言でしょう。

    • 2
    • 20/08/07 00:34:25

    自称中学生のネットでの話を、鵜呑みにするほうが恥ずかしいと思う。

    • 4
    • 20/08/07 00:35:34

    30代以降で初産の人も沢山いるのに、なんで恥ずかしいの?
    普通にママが集うサイトだけど。

    • 4
    • 20/08/07 00:35:53

    >>37
    最後に丸はまだ許してあげるけどお知らせ以外に点や丸つけるのダサくて見てる方も顔も真っ赤になるよ

    • 0
    • 20/08/07 00:36:18

    >>43
    ね。
    本当に中学生かどうかも分からないのに(笑)

    • 3
    • 20/08/07 00:38:05

    え、私主と同い年かも(笑)
    やだーこんなタメ

    • 5
    • 20/08/07 00:38:56

    >>6
    ネットの中には30歳未満しかいないのか笑

    • 3
    • 20/08/07 00:40:20

    >>42
    中学生がやって来ると気になるよ高校生だと茶化しに来た女の子と仲良くなって友達にもなるけど中学生は本当のことしか言い放たないしこっちが気も使うし

    • 0
    • 20/08/07 00:41:00

    >>45
    ダサいか?(笑)
    普通に使うけど。

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ