面接で、同棲してます。

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/08/06 20:49:28

20代前半の女性が面接に来ました。  

地方から上京して、かなり金銭的に困っている様子でした。
かなり焦っているので、一人暮らしか実家暮らしか聞くと、同棲してます、と言われました。

私は30代ですが、周りの同僚も30代以上が多いので、堂々と同棲してますと言われてびっくりしましたが、今は普通なんでしょうか?

同棲が悪いと思いませんが、みんな面接では独り暮らしと答えて、後々職場に慣れてきたら同棲をカミングアウトするのが普通でした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 22:01:34

    別にいいじゃん
    普通に結婚するつもりなんじゃない?
    もしかして独身売れ残り30代のひがみ?

    • 1
    • 20/08/06 21:59:06

    この面接官がちょっとおかしいよね。
    地方から出てきてるって言ってるのに、実家ですか?って何?

    釣りだよね。いつものさ。書き方一緒ですぐわかるわ。つまんね。

    • 0
    • 20/08/06 21:46:16

    アホな考えを持つ奴ばかり。

    • 2
    • 20/08/06 21:44:00

    >>62あやふやなコメントに同意すんだね~w

    • 1
    • 20/08/06 21:42:52

    >>60
    は?
    別人だけど

    同意しちゃいけないの?
    ハート何人か付いてるし

    • 0
    • 20/08/06 21:42:08

    住まいを聞く会社もある
    だからっていちいち面接官した主が情報を流す行為は許されない

    • 3
    • 20/08/06 21:39:49

    >>58森長可 自演大変だなw

    • 1
    • 20/08/06 21:38:10

    >>51
    例えば住所が地方のままだったら、現在はご実家ですか?とか今後住む場所はお決まりですか?とかはあるんじゃないかな。
    主が何のためにその質問したのか気になる。笑

    • 1
    • 20/08/06 21:37:39

    >>50
    全く!
    その通りです。

    • 0
    • 20/08/06 21:37:38

    >>50入籍しようがしまいが関係ないでしょ
    それに娘を持つ親ならとかそれも関係ないこと
    主が聞いて答えてるんだし面接官がいい加減な人だよ

    • 1
    • 20/08/06 21:37:28

    ある意味素直。
    せめて、ルームシェアとか、ねぇ。

    • 1
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 21:37:14

    >>54
    聞くの間違い。

    • 0
    • 54
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 21:36:42

    >>51
    危機管理の一環で聞のが普通だよ。

    • 2
    • 20/08/06 21:35:49

    >>52常識がないの?面接で聞かれたこと答えただけで?あなたが変だよ

    • 0
    • 52
    • ジョンジョン
    • 20/08/06 21:34:01

    常識がない。
    普通面接では言わないよな。

    • 1
    • 20/08/06 21:33:38

    てか…実家ですか?一人暮らしですか?なんて私事なんか聞いて良いの?

    • 0
    • 20/08/06 21:31:16

    入籍せずに同棲なんてあり得ない
    娘を持つまともな親なら嫌なんじゃない?
    まして仕事の面接で堂々と同棲してますなんて言える神経がわからない。
    私ならそんないい加減な人、採用しない。

    • 4
    • 20/08/06 21:29:50

    普通じゃない?
    今24の友人は同棲してるよ。

    • 1
    • 20/08/06 21:29:29

    >>33
    「実家暮らしではありません。」て言ったら、
    「そうですか。」ってならないよ絶対。
    「…と言うと?」とか、「一人暮らしという事ですか?」とか、「お友達とかと住んでるんですか?」とか詰められるでしょ。

    • 2
    • 20/08/06 21:23:32

    面接で主が聞いといてそれはないわ主よ
    それで不採用にするのか?
    会社の採用基準なんなの?w

    • 5
    • 20/08/06 21:22:23

    >>44トピズレすんなw

    • 2
    • 20/08/06 21:20:48

    やっぱり不採用なの?

    • 0
    • 20/08/06 21:20:23

    うん、普通みたいよ
    そして、彼女のほうは料理しないとか

    • 1
    • 20/08/06 21:20:09

    >>39よく読めよトピを。主が聞いてそれに答えただけで侮辱してるようにトピ立ててるだろ

    • 2
    • 20/08/06 21:20:03

    じゃなんで答えればよかったの?
    一人暮らしも実家暮らしも嘘になるよね?

    • 4
    • 20/08/06 21:19:14

    >>39ん?意味不明。一人暮らしなのか実家暮らしなのか、一人暮らしでも同棲してるのか。それで嘘つく必要あるの?
    会社の中には保証人も必要になる色々あることもあなたは知らないの?w

    • 2
    • 20/08/06 21:18:35

    >>39
    自分から話し始めてそれならいいけどさ、一人暮らしですか?実家暮らしですか?って聞かれて、実家暮らしではありませんって答え方アホっぽくない?笑

    • 4
    • 20/08/06 21:16:46

    >>38
    この質問の答えで、実家暮らしではありません。の何が嘘なの?本当のことでは?

    • 2
    • 20/08/06 21:15:42

    >>33あなたって面接のことを何もわかってないよね?嘘はダメなことをしらないの?

    • 2
    • 20/08/06 21:14:16

    >>35アホだからしゃーない

    • 2
    • 20/08/06 21:13:34

    今時の子は宇宙人だと思った方がいいよ。ってアドバイス聞いたことあるわ。

    • 1
    • 20/08/06 21:13:17

    上杉は自分のコメントに自分でイイネしてるなw

    • 2
    • 20/08/06 21:12:20

    ネットで面接の内容を言うなんてどれだけ主は最低な女か分かったわ
    面接官として最低だよ 面接官は外部に流すことは出来ないから。

    • 3
    • 20/08/06 21:11:16

    上手く、実家暮らしではありません。とか言えばいいのにね。

    • 5
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/06 21:09:43

    10年近く前の話だけど、新人さんが同棲してるって普通に言ってたな
    面接でどう言ったかまでは知らないけど、まあ東京出身の人で地方に転職だったから何かしらは聞かれたんだろうね
    その職場噂好きな人多くて私は極力自分の情報を晒したくなかったから、オープンだなーと印象的だった

    • 0
    • 20/08/06 21:09:34

    >>30あなたいくつ?

    • 1
    • 20/08/06 21:08:56

    >>24いやいや、聞かれたから言ったんだろ?何おかしいの?w

    • 3
    • 20/08/06 21:07:19

    同棲(どうせい)とは、一つの家に一緒に住むこと。一般に結婚していない男女が共に生活することを指すことが多いが、その概念規定は多様である[1]。

    • 1
    • 20/08/06 21:06:22

    >>26
    同棲って意味をわかってないのかもね。

    • 2
    • 20/08/06 21:05:35

    今の時代で考えたらその質問ハラスメント系にひっかかりそうだけどね。

    • 1
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/06 21:04:20

    >>15
    実家暮らしなんて答えてないけど、何を言ってるの?

    • 3
    • 20/08/06 21:04:07

    みんな面接ではって…どんだけ同棲してる人がいるんだよw

    • 5
    • 20/08/06 21:02:33

    普通の感覚だったら、面接の場でそれは言わないね。
    主の言いたいことわかる。

    • 8
    • 20/08/06 21:02:15

    同棲だろうがなんたろうが主に関係ないわ

    • 2
    • 20/08/06 21:01:25

    友人とシェアハウスしてますだったらよかったの?笑

    • 3
    • 20/08/06 21:00:35

    >>10人としてバカにしてるんだろうね
    金銭面に困ってるとか、一人暮らしか聞いてるのに「同棲してます」でトピ立てるんだものw

    • 2
    • 20/08/06 20:59:28

    >>15
    同棲は実家でしてるの?

    • 1
    • 20/08/06 20:58:10

    >>11ん?主が聞いたから答えたんだよ?w

    • 1
    • 20/08/06 20:57:40

    地方から上京してきたって言ってるのに実家かどうか聞くって意味わからん。

    • 9
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 20:57:31

    後でバレるより最初に言っておこうって思ったんだろうね。
    素直だね。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ