学校でのマスク着用、「必須ではない」運用に見直し…熱中症対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 17:53:29

    >>76
    スペイン風邪も5千万人が死んだけど、あれも風邪って言ってるもんね。

    • 0
    • 20/08/07 17:49:31

    風邪の一種なら指定感染症から外すべきだよね。そうしたら救急車のたらい回しなどなく具合悪くなったら気兼ねなく病院にもいける。

    • 0
    • 20/08/07 15:09:53

    >>66
    あの…厚生省のホームページについにコロナは風邪の一種ですって載せてますけど。
    風邪もみんながみんな同じ症状じゃないと思うよ。
    特効薬もないんだし。
    こんなこといったらまた叩かれるかもしれないけど。

    • 0
    • 20/08/07 13:34:39

    >>74
    地域性じゃない?

    • 0
    • 74
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/07 13:32:51

    >>13ああ子供いない人か。

    • 0
    • 20/08/07 11:55:24

    >>69
    おむつ以外のトピでもコメントする事あるんだね。

    • 1
    • 20/08/07 11:53:47

    >>63
    区からネット環境のアンケート来た。家にネット環境あるか、子供が個別で使える機器はあるかとか。
    その後、貸し出し用の申込用紙も来た。各家庭1台みたいだけど。

    • 0
    • 71
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/07 01:28:07

    >>25いろいろずれてますよ。

    • 1
    • 70
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/07 00:00:39

    >>67そうなんだね、周りから何か言われたりとかしてないみたい?
    本人が嫌がってないならいいよね、熱中症予防にもつながりそうだし。

    • 0
    • 69
    • 小学生ママ
    • 20/08/06 23:50:19

    私の小学6年生の息子は、マスクを付けますことは、泣き叫んで嫌がりまして、マスクを付けさせてくれませんので、マスクを付けますことは出来ませんので、マスクは付けさせていません。

    • 0
    • 68
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 23:07:56

    >>64
    それ、風邪の一種=ただの風邪って意味で書いてあるんじゃないよ
    普通感冒だけではなくて、インフルエンザ、RS、SARSなんかも含めての意味

    • 2
    • 20/08/06 23:00:51

    >>65
    うちの子今のところ一人だけど日傘使ってる。

    • 3
    • 66
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 22:59:35

    >>64テレビでどこかの医者が風邪と同じって言う人がいるけど風邪とは違う!普通の風邪ならこんなに死亡率高くないし、後遺症もならない!みたいな話を熱弁してて私は納得しちゃったよ。
    確かに普通の風邪ならこんなに世界中で感染拡大しないし、普通の風邪と同じって考えなら死亡率や後遺症は異常だよね。
    今まで風邪と同じとか違うとか賛否両論あるし気にしてなかったけど、この医者の話してることは納得できた。

    • 4
    • 65
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 22:10:05

    >>3そうなんだよね、外だけど話しちゃったりすることもあるから外すのも不安だし。
    傘さし登校を期間限定で義務付けしてくれたら自然と距離も開くからいいと思うんだけど、うちの子の学校は強制はしないって言ってるから1人で傘さすのは子供も嫌だろうし、、とか色々考えてしまう。

    • 3
    • 64
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 22:06:52

    厚生省のホームページにも新型コロナは風邪の一種って書いてるわ笑
    ついに認めたのね。もう感染者も毎日言わなくていいよね、毎日風邪にかかった人達をいちいち報告すんな!って話。バカか

    • 5
    • 20/08/06 22:04:47

    >>57
     23区は半分の区が9月からオンライン学習開始できる体制が整ってるとニュースで見た。
     

    • 2
    • 20/08/06 22:00:42

    >>55 子供の小学校は登下校はマスクしなくても良いよ…

    • 2
    • 20/08/06 21:57:24

    >>56来年度に向けて我が学校は動いてますよ

    • 2
    • 60
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 21:43:58

    >>57
    板橋区だけど今の時点では最短で来年の春みたい。でも前倒しできるように働きかけるって議員さんのチラシが入ってたよ。

    • 1
    • 20/08/06 21:42:25

    >>33

    送迎だめなんて規定がある学校があるの?
    理由は?こんな事態でも臨機応変に対応できないんだねーそんな学校の子どもたちたちはかわいそうだね。

    • 1
    • 20/08/06 21:38:16

    >>57それが日本の公教育の現実
    文句があるなら私立に行けってことよ

    • 1
    • 20/08/06 21:36:27

    >>52
    時冬になったらコロナ更に広がりそうなのだから、時間がある今、オンライン何とかして欲しい。
    でも、何もしないよね。

    • 4
    • 20/08/06 21:35:22

    公立全てにオンラインは無理
    タブレットを返さない人がいるから
    それにもう付ける予算もないんだろう
    ケチってどうにかするのよ
    クラスター起きてもマスクをさせて予防していましたって言いたいためにマスク強要なんだと思ってる

    • 2
    • 20/08/06 21:33:11

    マスクしなきゃダメなら送り迎えOKとかにしてくれないと熱中症になりそうでこわいよ。
    家着くとTシャツなんて絞れるほどビチョビチョ。
    家が遠い子のことも学校はちゃんと考えてくれてるのか疑問。

    • 8
    • 20/08/06 21:29:32

    >>52
    ホントだよ。
    今まで何してたの!?って感じ。
    早くオンライン授業にしてくれたらいいのに。

    • 2
    • 20/08/06 21:29:11

    子供にマスク義務付けるのやめてほしい。
    させたい親はさせればいい。マスクなんて早くやめさせるべき。

    • 4
    • 52
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 21:21:23

    この夏休みでオンラインができるように準備して欲しいね…
    週一くらい分散登校であとはオンライン

    • 12
    • 51
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 21:16:02

    登下校はマスクしなくていいってすでに言われてる。教室ではして欲しいな。

    • 9
    • 20/08/06 21:10:35

    空気感染だからマスクしてもうつるからね

    • 0
    • 20/08/06 21:08:29

    まぁ私も周りの目が怖くてマスクしてる。

    マスク連呼の皆様は家の中でもマスクよね。無理だわぁ

    • 4
    • 20/08/06 21:07:26

    もうみんなかかっていること前提なのかな
    パフォーマンスでマスクとか言ってる?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 21:05:49

    マスクしてもうつるしね

    • 6
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/06 21:05:28

    マスクしてるからか、風邪ひいてこなくなったよ。無しにしたらまた色んな菌が蔓延するだろうね。

    • 11
    • 20/08/06 21:04:46

    マスクは無意味どころか有害だよ。

    • 4
    • 20/08/06 21:03:40

    >>41
    私もそう思ってる。

    • 0
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 21:02:36

    40人クラスの小4がいるけど、エアコンつけてても換気してるし暑いらしい
    もちろん密だし、マスクいるよね
    登校班、集合場所でも登校中も、ずっと群れて騒いでるし、マスクいるよね
    しかも大阪

    • 10
    • 20/08/06 21:01:34

    若年層は無症状が多いんでしょ?
    みんなもう、かかってるんじや

    • 2
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/06 20:57:40

    >>34
    クーラーあるのが当たり前と思っていた・・・

    • 4
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/08/06 20:55:28

    >>38
    GO TOも平気でやっちゃう政府だから。
    マスク無しもへっちゃら。
    教員の方がリスクは高いから、自己防衛すればいいよって感じなんだよ。

    • 0
    • 20/08/06 20:50:00

    マスクなしはキツいでしょ。
    これでクラスター発生したらどう責任取ってくれるんだろうね。
    我が子には付けなさいとは言うが、私の見てる1年生、2年生は付けない子もいるだろうから嫌だなぁって思うよ。
    まぁ1年生なんかは今までも付けない子いたけどね。

    • 7
    • 20/08/06 20:48:13

    >>34
    クーラーないの!?それは可哀想…

    • 13
    • 20/08/06 20:44:46

    >>28何この人

    • 1
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/06 20:44:25

    登下校は距離を保つなら外せばいいんじゃない?
    うちの子、一人で帰るときは外して、友達と帰るときはマスクしてる。
    暑くなってマスク外したければ、友達と距離をとりなさいって言われてるから守ってる。

    教室内で外すとかはあり得ないでしょ。
    それ許可するなら、オンライン授業選択できるようにしてほしい。
    基礎疾患ある児童や家族に疾患ある家庭、高齢者が同居など色々あるのに無理がある。

    • 9
    • 20/08/06 20:43:48

    教室にクーラーもないしマスクして授業してるの地獄だろうなぁって思う

    • 2
    • 20/08/06 20:43:44

    >>27学校によって規定が違いますよ

    • 2
    • 20/08/06 20:42:43

    そもそもコロナと熱中症と3月までに学年の学習を全て終わらせることの対策を一気にしようとするからこうなる。
    個人的には夏休み延長してほしい。
    その間はプリントでも渡して各自予習は駄目かな?

    • 3
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/08/06 20:42:38

    >>13
    教室はエアコンついてるし、密だからつけてて欲しい。

    • 5
    • 20/08/06 20:40:51

    >>27

    • 3
    • 20/08/06 20:40:11

    >>25
    ん?
    あなたが子供と同じ体験をしたらマスクの辛さがわかるんじゃない?って事なんだけど…
    だからランドセルじゃなくて、あなたがリュック背負ってマスクして歩いてみたらって意味で言ったんけど伝わり辛かったならゴメンね。

    • 4
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ