日本大学、コーチらは最低だ。生徒の頭につまようじ7本指す

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/08/06 17:59:14

●頭に7本のつまようじを指す

日大ラグビー部の元ヘッドコーチが昨年、部員の頭につまようじを刺すなどの暴行をしていたことが分かった。「つまようじの件に関しては、これは本当に有名な話で」「恐怖。ヘッドコーチへの恐怖はすごい覚えましたね」と関係者が語った今回の事件。元ヘッドコーチが部員に対して暴行を行ったのは、昨年11月に焼肉店に行った時のことだ。1人の部員の頭に、つまようじを7本刺し、店を出ても抜くことを許さず、寮までそのまま帰らせたという。

●酒を無理やり飲ませる
暴行はこれだけではなかった。元ヘッドコーチは、東京・稲城市にある学生寮に、複数の部員と住んでいた。自身の部屋などで未成年の部員に頻繁に飲酒を強要し、度数の高い酒を一気飲みさせるなどして酔い潰していたという。飲み会に参加したことがある元部員からは「「本当に限界がくるまで飲まされたって聞いています」その部屋に行くことがあるんですけど、落ちている缶の量が異常だなと」「それ一日で飲んだのっていう量なので」という声もあった。また、飲酒以外のことも無理強いされ「選手同士で殴り合いをさせて、酒のあてにしていた」という。

●拷問
 さらに、長野県で行われた合宿では、部員の顔を蹴ったり、酒に酔った状態で耳や肩を噛んだりする暴行を行い、バーベキューでは熱くなったヘラを部員の腕に押しつけて火傷を負わせたという。

 日大は一昨年に起きたアメリカンフットボール部の悪質タックル問題を受けて「学生ファースト」に立ち返った改革を提唱していた。それにもかかわらず、半年後には、このような問題が起きていたことになる。

●ヤクザを使う
 部員への飲酒強要は、昨年5月、部外に知られることとなった。暴力や暴言に関しては、親からの指摘があった。ところがその後、元ヘッドコーチは反省することなく、“脅迫”という行動を取った。「殺して―」「チクったやつ殺して―」と、酒を飲ませた部員に送ったSNSのメッセージだ。「まじ追い込む」「家族も追い込む」と追い詰め、「すいません」「家族はやばいです」と返した部員に対し、「友達のヤクザに犯人探させようかな」とさらに送り続けた。「ヤクザ」を持ち出して脅迫する内容に、部員たちは恐怖を覚えたという。

アメフトに続き、今度はラグビー

もう、逮捕で無期懲役にしてほしい
マジで昭和のやり方はいい加減、無くしてくれ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 23:03:26

    傷害じゃん
    臆することなく被害届出してほしい

    • 1
    • 20/08/07 23:00:55

    画像見たら具合い悪くなった

    • 0
    • 20/08/07 22:57:30

    元ヘッドコーチには眼球左右に10本ずつで。

    • 0
    • 98
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/07 20:36:39

    >>91
    アメフトの会見みたときに思った。
    生徒は真面目なんだなと。
    あんな真っ直ぐな会見は初めてみた。

    生徒にアンケートとらせて、
    全てのヤバイコーチ、教授を排除すべき

    • 3
    • 97
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/07 20:34:21

    コーチ、無期懲役または死刑にしてくれ

    • 2
    • 20/08/07 06:56:08

    トピの画像消せないのかな?一覧に画像一緒に出てくるの無理なんだけど。

    • 0
    • 20/08/07 06:53:26

    結構 食い込んでる

    • 0
    • 20/08/07 06:46:55

    ラグビーのイメージ悪くなった

    • 0
    • 20/08/06 22:03:10

    取りあえず、元ヘッドコーチの頭にも指しておこうか

    • 6
    • 92
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 22:02:47

    普通に悪質な事件じゃん
    逮捕して顔さらせ

    • 6
    • 91
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 22:00:50

    >>79 
    日大出身の頑張ってる人は本当にたくさんいますよ。
    いちがいに底辺ではありません。

    • 3
    • 20/08/06 21:59:26

    コーチ頭おかしい、最低。

    • 4
    • 20/08/06 21:56:29

    また日大?

    • 2
    • 20/08/06 21:09:44

    息子がされたかと思うと悲しくてしょうがないわ!この子のご両親もどんな思いでこれを見たんだろうか。ホンマ腹立つ!

    • 3
    • 20/08/06 21:01:13

    親の病気か介護とかで退職したんでしょ?
    退職金泥棒じゃん。

    • 4
    • 20/08/06 20:59:58

    想像以上に酷い

    • 2
    • 20/08/06 20:58:10

    刑務所に放り込んで一生出すな。

    • 4
    • 84
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 20:53:45

    穴空いとるがな!逮捕だ逮捕!

    • 0
    • 20/08/06 20:37:48

    友達のヤクザは笑う、中学生みたいな脅し文句

    • 1
    • 20/08/06 20:33:52

    >>66
    写真見ると穴空いてるよ。
    私たちから見て右側の二本刺さってる少し上のところ

    • 0
    • 20/08/06 20:28:27

    結局改善されてない。体制本当に変わったの。
    これでラガーマンの印象悪くなるわ。

    • 0
    • 20/08/06 20:27:59

    子供が日大付属の高校に通ってて、内部進学の予定だよ
    悩むわ
    同等以上の大学なんて今更厳しいだろうし、ランクを下げるってのもなー
    スポーツをする子じゃないけど、一括りだもんね

    • 3
    • 20/08/06 20:24:35

    あーヤダヤダ…
    これだから底辺の大学は…

    • 3
    • 20/08/06 20:21:14

    我が子がこんな目にあわされたら、絶対それ以上の復讐をしてやる

    • 9
    • 20/08/06 20:14:53

    つまようじって刺さるんだね

    • 1
    • 20/08/06 19:49:18

    写真のインパクトでトピ文今読んだ。
    口に手を当てながら読んだよ、怖くて。
    内容かなりショッキングだよ。
    未成年に本当に限界に来るまで飲ませるとか、よく急性アルコール中毒にならなかったね。
    最悪泡吹いて死ぬよ。

    • 6
    • 20/08/06 19:48:00

    いや、こんなん昭和のやり方でもないでしょ!
    ただの暴行傷害。

    • 7
    • 20/08/06 19:47:05

    >>73
    日大トップはヤクザと関係があるってネットで出回ってるし、被害者達は刑事事件には怖くてできないのかもね。

    • 3
    • 20/08/06 19:45:09

    被害者の方は絶対に被害届出した方がいい。
    こんな調子に乗ったヤクザみたいな奴、名前も顔も晒されて逮捕されればいい。

    • 8
    • 20/08/06 19:44:52

    >>71
    あー、あの。
    やっぱそうだよね。また不祥事だね。
    真っ黒だね

    • 1
    • 20/08/06 19:43:40

    タックルのとこだっけ?

    • 0
    • 20/08/06 19:43:14

    これ本当の写真?ヤバすぎ

    • 5
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 19:40:48

    刑事告訴しないの?

    • 3
    • 20/08/06 19:40:38

    こんな大きな問題なら学校中で噂にならない?
    傷害事件でしょうが。上に届いても解決しないと思ったのかね。
    ま、あのトップたちはアメフト事件でクソってわかっていたけどさ。
    今度こそ責任とって総辞職だわね。

    • 3
    • 20/08/06 19:35:28

    >>65
    そうだよね
    力いるよね
    穴開きそう
    ほんと酷いことするな

    • 1
    • 20/08/06 19:33:00

    >>60
    相当な力で刺さないと無理だし、
    これが出来るなら、人殺しも出来るコーチだと思う。

    • 11
    • 20/08/06 19:32:48

    これは酷い。

    • 3
    • 20/08/06 19:31:46

    >>57
    コーチは、可愛がり。と勘違いして、
    悪い事してるとは思ってないらしいよ?

    周りが庇うと余計図に乗るから、裁かれないとダメよ

    • 1
    • 20/08/06 19:30:57

    凄い評判は悪くなるけど、生徒達に罪はないのにね。就職するのも日大だからって評判だけで落とされかねないよね。自分の子供が同じようにされてたら慰謝料と治療費の請求と裁判でもしないと気がすまないわ。

    • 0
    • 20/08/06 19:30:39

    >>58 アメフト

    • 0
    • 20/08/06 19:29:53

    爪楊枝って頭に刺さるの?(・_・;)

    • 1
    • 20/08/06 19:28:43

    やば

    • 0
    • 20/08/06 19:28:15

    ラグビーからそんなに経ってないのに懲りない大学…一括りにしちゃいけないだろうが、大学側の姿勢が納得出来ない。。
    希望持ってその部に入ったのに頭に爪楊枝刺されるとは…ヘッドコーチは傷害罪や脅迫で捕まればいいんだ!

    • 3
    • 20/08/06 19:27:22

    日大って違反タックルからなんにも反省して無いんだね

    • 3
    • 20/08/06 19:26:48

    >>53
    なんか、お前が消されるぞ!!
    て言いたい。

    隣に住んでるなら、殴りに行くかも

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 19:24:31

    ディスマッチじゃん。
    大人がこんな事やるんだもん
    苛めなんかなくならないよね

    • 1
    • 20/08/06 19:22:36

    LINEのやりとり

    • 1
    • 20/08/06 19:22:08

    ヤクザを使うってLINEの内容酷いよね。

    学生達が大学に訴え、ヘッドコーチが認めた。
    ヘッドコーチを解任だとこのコーチの将来も考えて、親の介護により辞める事を大学が認めた。
    学生達は隠蔽体質は変わってない。謝罪もされてないし、この事をうやむやに終わらせようとしてるって今回発覚した。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ