息子の彼女が母子家庭…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/08/06 17:50:18

    息子何才?

    • 0
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 20/08/06 17:50:43

    息子さん何才?
    させるべきじゃないっていったって聞くような年齢なのかね?

    • 1
    • 3
    • 足利義輝
    • 20/08/06 17:51:09

    高一

    • 0
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/08/06 17:51:45

    うっわ!
    この息子と結婚したら地獄が待ってるね。

    • 69
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 20/08/06 17:52:13

    >>3
    高一かよ!
    ほっときなよ。

    • 20
    • 6
    • 足利義輝
    • 20/08/06 17:52:17

    >>4辞めてよ!冗談じゃないわ。

    • 0
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/08/06 17:52:39

    >>3高1なら放っておきな

    • 5
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/06 17:53:22

    やめときな。向こうが可哀想

    • 35
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/08/06 17:53:38

    その子に罪はない

    • 26
    • 20/08/06 17:54:08

    うわー出た偏見親。
    反対しないならそっとしとけばいいのに…

    • 40
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 17:54:18

    相手の家庭環境による。
    うちは普通のシングル家庭だと思っていたら、彼氏に会わせる、前の父親に会わせる、祖父母に会わせると気持ちの悪い事をされていた。
    食事に誘われ行けば誰かしらいる。
    酷かったのは、母親の友達に娘の彼氏ー!とやられたこと。
    二度と彼女の家や食事に誘われても行くなと約束させたよ。
    彼女自身は良い子で、少し母親の男問題で衝突する時もあるらしいけど、暇な日はうちに来て貰ってる。
    二人で旅行のために各々バイトとか、交際じたいは微笑ましいよ。(大学生)

    • 2
    • 20/08/06 17:54:28

    結婚となると考えるけど高校生ならいいわ

    • 7
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 17:54:35

    母子家庭見下しすぎ。

    • 36
    • 20/08/06 17:55:37

    私、私立中高一貫だったんだけどお父さんが亡くなって母子家庭の子がいた。
    お金持ちのお嬢様。
    お嬢様大学行ったあと、医師と結婚したよ。
    相手の親は主みたいな親じゃなかったみたいで良かったよ。

    • 24
    • 20/08/06 17:55:38

    叩かれる前提でトピたててるね

    • 9
    • 20/08/06 17:55:59

    >>11母親の友達とやったの?

    • 4
    • 20/08/06 17:56:03

    本人が好きならいいじゃないか
    結婚するわけじゃないし

    • 4
    • 20/08/06 17:56:11

    >>11うわ、引くね…

    • 1
    • 20/08/06 17:56:50

    なんで?
    別に問題ないと思うけど。

    • 15
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 17:57:12

    母子家庭を馬鹿にして楽しい?
    旦那に相手されてないから苛ついてるのか。なるほど

    • 17
    • 20/08/06 17:57:46

    うちも早くに父が亡くなって母子家庭だったけど、何が問題かわからない。裕福な家庭でお金に困った事ないし、親子ベッタリでも無いし。

    • 10
    • 20/08/06 17:57:59

    高1なら結婚まではいかないだろうから放っておく
    結婚するとなると相手の子と親次第

    • 1
    • 20/08/06 17:57:59

    まぁその方がその子の幸せのためかもね。
    主みたいな偏見まみれの姑なんて勘弁だー

    • 23
    • 20/08/06 17:58:58

    高一で付き合って同じ大学行って卒業から2年後に結婚した人いるから、一概に言えないよ

    • 6
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/06 18:00:22

    は、どういう付き合いを求めてるわけ?
    反対しないなら口出しすることないよね。変な人

    • 6
    • 20/08/06 18:01:28

    死別なら問題ない
    離婚して彼氏居るとかだったら無理

    • 13
    • 20/08/06 18:02:52

    叩かれてるけど主派かな。母子家庭の女の子2人いたけど素行が悪かったよ。付き合うくらいで結婚じゃなきゃいいけど。子供できないように気をつけないとね。親が離婚してると子供の離婚率も高い。

    • 13
    • 20/08/06 18:03:10

    死別とか旦那が不倫、DVとかそういうのが理由ならお母さんに非が無いしなんも問題ないと思う。
    むしろ凄いでしょ、シングルで育てるって大変だと思うし。
    彼氏いても良いんじゃない?誠実な相手なら。

    • 15
    • 20/08/06 18:04:10

    母子家庭とは結婚してほしくない
    価値観が違うから

    • 9
    • 20/08/06 18:04:29

    うちは逆で、大学生娘の彼氏が母子家庭だった。
    何も言わなかったけど、家庭環境やお母様の言動、色々ショック受けて半年ぐらいで合わなくなって別れたよ。

    • 3
    • 20/08/06 18:04:52

    死別以外のシングルでまともな人っているんだろうけど実際には見たことがないから気持ちはわかる
    ママスタのシンママカテも男しか頭に無いしやばい

    • 15
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 18:05:16

    >>18
    あなたも同類

    母子家庭とか前提にする発想がない

    • 6
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 18:07:58

    極端な例えだけど、主の旦那さん明日死ぬかもよ?
    そうなったら主も母子家庭だけど、結婚したい女性の親から同じ事言われてもなんともないんでしょ?

    • 19
    • 20/08/06 18:09:12

    なんで離婚後にできる交際相手がいるとイコールびっちみたいな扱いなんだろね

    • 7
    • 20/08/06 18:09:48

    母子家庭とかより依存心の強い母親とかの方が嫌だわ。

    • 20
    • 20/08/06 18:13:03

    母子家庭に問題ありな子や変な子が多いのは事実
    たまにいる良い子だったら良いね

    • 16
    • 20/08/06 18:15:27

    これってある意味「息子の彼女は母親は再婚。義父から性的なことされてるに違いない」みたいな感じに聞こえてしまうなぁ。

    • 0
    • 20/08/06 18:15:52

    シングルでもシングルじゃなくても問題のある家庭があればそうじゃない家庭もある。色々あるからなー。
    私の親友はシングルで育ったけど、良い子すぎて男性から引く手数多だった。今は結婚してるけど、親友の母は親友に依存しているわけじゃなく、仲のよい母子だよ。子を放置のシングルもいるしね。子ども本人がどんな子なのかが大事じゃない?

    • 9
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 18:20:17

    あなたの息子が好きになった人でしょう
    息子を信じてあげなさいよ

    • 12
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 18:27:11

    母子家庭でも奨学金無しで大学でてて、母親がきちんと老後のお金もあるならいいけど、そうじゃないなら嫌だよね。

    • 7
    • 20/08/06 18:28:48

    交際自体を反対したい。本音はね。
    シングル家庭(死別は別)とは結婚も付き合いもさせたくない。

    • 12
    • 20/08/06 18:29:00

    旦那さんに先立たれて、母子家庭かもしれないし
    見るからに不良って感じだとね・・

    • 1
    • 20/08/06 18:30:39

    そう思うなら息子さんにそう言ったら?
    彼女と疎遠になるか、あなたと疎遠になるかわからないけど。

    • 10
    • 20/08/06 18:33:14

    >>41
    あなたの家は旦那が明日亡くなっても老後の資金は万全なのね?

    • 7
    • 20/08/06 18:37:48

    主は父子家庭だったらいいの?
    自分の息子がしっかりしてれば、要らぬ心配はしないはずだよ。
    主の息子は、そういう意味で心配な性格だったりするんだろうね。

    • 1
    • 20/08/06 18:38:06

    こういう偏った視点しかない親を持つ息子との交際は願いさげだろうなぁ。

    • 10
    • 20/08/06 18:39:38

    貧乏過ぎてこっちに金銭的に頼りまくったり、息子家族にべったりになったり、とかが無ければ。まぁそれは母子家庭関係ないかー。

    • 2
    • 20/08/06 18:40:26

    あなたはどんなに立派な人なの?

    • 4
    • 20/08/06 18:40:55

    シングルでバリバリ働いている方のお家なら問題無し。
    仮面夫婦の間に育った子供の方が嫌かな。

    • 6
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ