医療従事者 慰労金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 19:07:07

    >>576
    慰労金もありますよ?
    知らないの?

    • 0
    • 21/05/08 19:05:16

    >>574
    訂正
    給付金じゃなく慰労金

    • 0
    • 21/05/08 19:05:14

    >>574
    コロナ受け入れ病院には何千万もの給付金が出ていますけど?

    • 0
    • 21/05/08 19:04:25

    >>564
    そうかな?コロナ疑いの人が来たらピリつくよ。コロナ病棟で働く人たちは常に緊張感があると思う。せめてコロナ受け入れ病院には給付金が欲しい。

    • 0
    • 21/05/08 18:57:21

    慰労金より休養が必要じゃない?

    • 1
    • 21/05/08 18:51:32

    >>570なんで?酷いね。

    • 0
    • 21/05/08 18:51:00

    >>562
    出たコロナ脳

    • 1
    • 21/05/08 18:37:42

    うちの病院、夏のボーナス、また減額らしい
    コロナ給付金を貰ってるのに、今後給付金が途絶えた時のために、プールしとかないといけないからとの理由。
    おかしくない?

    • 3
    • 21/05/08 17:46:17

    >>565
    感染者が出るとじゃなくて、受け入れてる医療機関。

    • 0
    • 568

    ぴよぴよ

    • 567
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 17:42:47

    毎日毎日やってられない。
    私たちは我慢ばかりしてる。
    給付金もっとください。

    • 0
    • 21/04/30 14:51:17

    患者さんは大切。当たり前だけど一生懸命はたらく。でも正直お金でももらわないとやってられない。ありがたいとは思うけど、正直色々青にしたりしなくていいからお金が欲しい。

    • 0
    • 21/04/11 15:13:39

    感染者が出ると20万だよね
    私も5万は貰ったけど
    お疲れ様です

    • 0
    • 21/04/11 15:12:31

    >>562リスクはあるけど職を失っているわけでもないからそんなにいらないよ。むしろ過剰な無駄遣いは辞めて欲しい。

    • 5
    • 563

    ぴよぴよ

    • 562
    • ミナカタジン
    • 21/04/11 14:19:05

    医療従事者にはもっと慰労金や給付金を支給しても良いと思います。すべての医療従事者に一律35万円、コロナ患者に接している医療従事者には更に一律100万円の給付金を支給するべきだと思います。

    • 5
    • 21/04/11 12:59:15

    >>558
    コロナ以外の病気で死と隣あわせの人の命をいっぱい救ってくださってる病院にお勤めしてらっしゃるんですね。
    嫌な事を言われてもお仕事続けて下さって、ありがとうございます。

    • 0
    • 21/04/11 12:53:29

    >>558
    それはあなたの病院独自の給付だよね?

    • 1
    • 21/04/11 12:42:27

    >>558
    0.7%って月30万だとしたら2100円ってこと?

    • 0
    • 21/04/11 05:45:36

    2度目の給付出た。
    正規(看護師・准看護師・助手)は1ヶ月の給料の0.7%。非正規は5万だった。

    マスコミはコロナを受け入れてない病院は、さもサボっているみたいなコメンテーターが多くて不愉快。

    それぞれの病院には役割があって、皆頑張っているのに。

    • 6
    • 21/03/24 17:08:30

    私もこの1年、有休使えてません。
    再給付してほしい。

    • 3
    • 556
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/24 17:05:50

    いまだにバンバン陽性者が出ている内科だけど忙しくて休めないし自分も今週接種予定だけどマスクしないじいさんチラホラ来るし危険と隣り合わせ。シングルにあげるのも良いけど医療従事者ももっと考えて欲しい。

    • 6
    • 21/03/24 16:56:59

    低所得にはバンバン給付するのに頑張ってる医療従事者の方には一回ぽっきりってなんだかね

    • 11
    • 21/03/24 16:54:37

    >>552
    お疲れ様です。
    うちの病院も先週土曜日からワクチン接種始まりましたがすでに二人アナフィラキシーで出てます。

    1人は30代の持病のない男性。重度のめまいで、アドレナリン投与したら落ち着いたようです。

    もう1人は糖尿病を患っていた50代女性。
    この方は息苦しさから意識失って、今ICUに入ってます。
    改善しているようですが、、、
    公表していないようで気になるところです。

    • 2
    • 21/03/24 16:44:37

    またクラスター。指定病院だし気をつけてても出るのは分かってても、いざ身近ででると身が引き締まる。
    どうか陰性ですように。

    • 1
    • 552
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/23 20:51:20

    >>551
    ほんと疲れるよねぇ…おつかれさま。
    もうすぐワクチン受けます。周りの副反応を見てると、発熱嘔吐下痢が2日続く程度で重篤な物はないとはいえ本当にロシアンルーレット状態。軽くすみますように!

    • 2
    • 21/03/23 20:15:17

    追加してよ。
    いまだに毎日グッタリ疲れる。

    • 5
    • 21/03/12 18:59:22

    >>543
    医療従事者に?

    • 2
    • 21/03/12 18:55:28

    ついに入金されました!
    来週ワクチン打ったら自分にご褒美買おう。

    ここの皆さんも接種済みの方おられるかな?副反応なく無事に済みますように。

    • 6
    • 21/02/18 15:50:09

    2回目も給付してほしい

    • 6
    • 21/02/11 16:25:58

    コロナ関係ない病院の栄養士も貰ってるんだよなぁ
    いいな

    • 3
    • 21/02/11 16:25:01

    >>545
    うちもつい先日ようやく振り込まれました

    • 0
    • 21/01/30 14:00:14

    >>543
    そうなんですね!!
    第一弾もまだです。さすが支給率ワーストワン県

    • 0
    • 21/01/26 23:32:23

    >>543
    もう一度もらえるといいですね

    • 1
    • 21/01/19 07:48:54

    再給付案のニュースしてましたね。

    • 2
    • 21/01/05 18:32:15

    昨日ようやく振り込まれました。
    病院からももらえる職場はいいな。
    コロナ指定病院でもう毎日つらくてやめたい。

    • 0
    • 20/12/29 23:16:14

    >>506

    まぁ皆頑張ってるよね!ただ治療薬もワクチンもまだなかなか無い中、感染と隣り合わせで頑張ってるからお疲れ様なんじゃない?

    早く薬もきちんとできて欲しい。

    今感染しても、一体何の薬だされるんだろうか…

    • 0
    • 20/12/29 23:10:31

    今日、年内最終日、クリニック勤務だけどクリニックからいただいた。

    国から頂いた金額と同じ。

    優しい経営者に感謝。

    • 3
    • 20/12/29 23:07:56

    今日いただきました!
    年内にもらえてよかった~

    • 0
    • 20/12/26 08:57:14

    僻むなよ
    お金もらったって働きたくない人だっているんだよ

    • 0
    • 20/12/26 08:56:40

    医療従事者の方達毎日本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。

    • 4
    • 20/12/26 08:55:00

    >>533
    うちはないです。
    個人の介護施設は寸志出たのに。

    • 0
    • 20/12/25 23:49:53

    >>517
    それ本当?私はまだ貰ってないけどうちの病院は受付も守衛さんも清掃や給食のおばちゃん達も出るよ。
    院内保育士は感謝との接触が無いからなのかなぁ?

    • 4
    • 20/12/25 23:36:59

    >>528
    別にお給料も下がってないのにね。
    でもありがたくいただきます。
    せめて経済回すね。

    • 0
    • 20/12/25 23:33:59

    >>529
    病院勤務のパートってボーナスないの?寸志も?

    • 0
    • 532

    ぴよぴよ

    • 20/12/25 23:24:07

    年内には欲しいのですが、、

    • 1
    • 20/12/23 18:42:35

    >>528
    確かに救急救命士に一銭も入らないのは可哀想。1番接触する可能性高そうなのに。

    • 7
    • 20/12/23 18:41:16

    今日、振り込まれたって通知がきたから明日記帳してくる。

    20万円!

    医療従事者ではなく病院勤務だけど、患者さんの対応もしてるし、一時期は本当に忙しかった。

    パートでボーナスないから嬉しい!

    • 2
    • 20/12/23 18:11:26

    医療従事者だけをちやほやするのはおかしかろう。彼らはただ当たり前の仕事をしているだけ。私も仕事をしているのだけどなんの慰労金もない。人の命を救うのは医療従事者だけではない。消防士や警察官そして自衛隊も人の命を救うのが仕事だけどなんの慰労金もない。ふざけるな、だ。

    • 8
1件~50件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ