子どもが泣いて帰ってきた。文句言いに行っていい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/08/06 15:49:50

    アポなしで行ったのならなし。

    • 21
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/08/06 15:50:06

    行くことはない。子どもに言ってきかせればいい。

    • 0
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/08/06 15:50:21

    だめ!

    • 0
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 15:50:21

    約束してたのに断られたの?

    • 0
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/06 15:50:30

    家に呼べ

    • 1
    • 6
    • ザビエル
    • 20/08/06 15:50:42

    3人も4人も変わらないと思うなら、主の家に友達呼べばいいじゃん。

    • 39
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/08/06 15:50:47

    図々しい!自分ちに呼べばいいでしょ。

    • 23
    • 8
    • 本多忠勝
    • 20/08/06 15:50:49

    子供いない人が考えそうな釣りトピだねぇ。
    そんな非常識ママいないよ。

    • 11
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 15:51:02

    いやいやいや、こんな時に行く方が非常識じゃない?

    • 8
    • 20/08/06 15:51:05

    主の家に全員呼べば解決

    • 12
    • 20/08/06 15:51:21

    いくつなの?
    よそに凸る前に自分ちに誘うべきかと。

    • 3
    • 20/08/06 15:51:42

    どう言う基準で2人選ばれたんだろう。
    ジャンケンだったらまだいいけど

    • 0
    • 20/08/06 15:51:44

    いやいやその友達の家が常識あるわ
    主あんたもっと今の状況わかったほうがいい

    • 0
    • 20/08/06 15:51:47

    よそはよその決まりがある!
    変わらないと思うなら主ん家に来させたら一緒に遊べるじゃん!

    • 1
    • 20/08/06 15:51:50

    アポなしだったならしょうがない。

    • 0
    • 20/08/06 15:52:22

    仮に仲間外れだとしても主が家に文句言ったらドンドンドン引き

    • 1
    • 20/08/06 15:52:32

    ま、釣りだろうけど
    相手の家にいくならその家のルールを守るのが鉄則だね。

    • 0
    • 20/08/06 15:52:33

    そこは主さんがお手本を見せて、家に招待してあげればいいんだよ
    「ほらうちはあなたと違って、親切でしょ?」て具合に子
    集まるといいねー

    • 2
    • 20/08/06 15:52:57

    そんなこと位で泣いて帰ってくるって、根性ねーな

    • 1
    • 20/08/06 15:53:17

    恥ずかしいからやめなよ

    • 6
    • 20/08/06 15:53:39

    文面からしてアホそうな主w

    • 1
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 15:54:05

    どこに住んでるのか知らないけど、こんな時によその家に上がって遊ぶとか嫌だわ。
    来てほしくないし行ってほしくない。

    • 6
    • 20/08/06 15:54:23

    うわー。うちもそれで「仲間外れにされた!」って文句言われたわ。大迷惑。前日から2人の子と遊ぶ約束してただけなのに。

    • 5
    • 20/08/06 15:54:41

    違うお友達を主宅に呼んで遊ぶのはどう?

    • 1
    • 20/08/06 15:54:55

    コロナ関係なく、家遊びは何人までって決めてる家、結構あるよ。
    マンションだと大人数は迷惑になるし。
    泣くことじゃないと子供に教えないと。

    • 11
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/06 15:55:48

    >>12
    子供も大人も、ジャンケンは便利でいいよね、泣くことないだろうし。
    うちだったら、次回は来れなかった子を呼んであげたら?って聞く。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 15:56:18

    文句言いたくなるかもしれないけど、ちょっと分かる。
    うちの子どもの友達4人くると、えっーーーてなる。2人までならいいけど。
    コロナももちろんだけど、子ども4~5人集まるとうるさくて。だからあまり多くは嫌だなて思う。

    • 1
    • 29
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 15:56:23

    アホな人たちを豪快に釣り上げましたねwww

    • 0
    • 20/08/06 15:56:51

    やっと主子を出禁にできる口実が出来て
    向こうはホッとしてるよ
    要はずっと歓迎されてなかったってこと
    疎遠にしてあげて

    • 0
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 15:57:03

    本当にそんな文句言えるもんならぜひ行ってきてもらいたいわ

    • 0
    • 20/08/06 15:58:01

    うちにおいでよ~
    たぶん今も10人位集まってると思う。
    仕事してるからいつでも好きにさせてる。

    • 0
    • 20/08/06 15:58:53

    >>31それが本当にいるんだって。言われた方は病むよ。

    • 2
    • 20/08/06 16:01:34

    子供だって遊びたい人数やメンツがあるんだよ。
    勝手に乱入されて喧嘩になったりしらけたら困るから凸るのやめて。

    • 5
    • 20/08/06 16:01:44

    主の家に全員呼ぶって事でいい?
    うちの子供も中に入れろとかではないよね?

    • 5
    • 20/08/06 16:02:42

    私的には、

    今は友達のおうち行くのはやめとうこうね。

    の、一択なんだけど。

    • 15
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 16:04:31

    入場制限ある家なんだから仕方ないよw次からはちゃんと約束して、文句じゃなくていきなり行ってしまってごめんなさいって謝ってね。そしたら次からの対応変わるかもよ?

    • 6
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/06 16:08:01

    こんなので文句って大人げ無いね
    今日が最後って訳じゃないんだから
    今度遊ぼうで良くない?

    • 10
    • 20/08/06 16:09:19

    うちの子は約束はしてませんでした

    最初からいた子たちは
    約束してたみたいです
    公園に行く途中にその子の家を通りかかったら、自転車が止まってたからピンポンしたみたい

    • 1
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 16:11:02

    そうだね!
    感染リスク下げられて良かった!
    というのが、親。

    • 1
    • 20/08/06 16:11:19

    >>39
    相手の友達全く悪くないよね。

    公園に行く予定だったなら公園で遊べばよくない?
    自己中すぎる親子だけど、釣りって事でよいかな?

    • 17
    • 20/08/06 16:12:15

    行きましょう

    • 1
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 16:12:26

    >>39
    約束してないなら、しょうがないじゃん。

    • 10
    • 20/08/06 16:13:47

    文句言いに行ったら主のお子さんボッチ決定だよ。
    それでも良いの?

    • 11
    • 20/08/06 16:15:29

    >>39
    可哀相に・・・
    子供もおう!一緒に遊ぼうぜ!!で仲間に入れてあげればいいのに。
    そもそも親が変人だね。

    • 3
    • 20/08/06 16:15:41

    >>39
    約束していなかったのなら、
    帰らされられても仕方がないよ。

    • 10
    • 20/08/06 16:16:09

    小学生ならあるあるじゃない?
    文句言うとこじゃない

    • 5
    • 20/08/06 16:17:04

    >>47
    こんな残酷な話があるある??
    やばいね・・

    • 4
    • 20/08/06 16:19:00

    >>39約束してないなら仕方ないかもしれないけど、一人だけ帰すのは可哀想で出来ないな

    • 6
    • 20/08/06 16:19:28

    そこの家のルールなんだから仕方ないのでは?

    • 17
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ