義母が30年前の本を送ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/06 13:14:14

    ちなみに私の実家はそういう古いものは全部捨ててる

    • 0
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 20/08/06 13:15:01

    旦那も思い入れあるかもだからとりあえず天日干しするかな。日焼けはどうでもいいし。

    • 2
    • 3
    • 織田信長
    • 20/08/06 13:15:06

    >>1
    主がおかしい。

    • 1
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/08/06 13:15:53

    とりあえず拭いて干してからの方がいいよ

    • 1
    • 5
    • 前田利家
    • 20/08/06 13:16:21

    少し前にも同じトピ立ててなかった?
    その時たくさん助言してる人いたはず。

    • 3
    • 20/08/06 13:17:01

    ごめん、関係ないけど名前ってかぶるんだね

    • 2
    • 20/08/06 13:17:50

    >>3
    なんで?

    • 0
    • 20/08/06 13:18:14

    >>4
    そしたらダニ死ぬかな?

    • 1
    • 20/08/06 13:18:50

    >>5
    別人だと思うよ
    今日送ってきたの

    • 0
    • 20/08/06 13:19:18

    >>6
    本当だ!笑
    しかも落武者!w

    • 1
    • 20/08/06 13:22:12
    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 13:23:32

    >>11
    違うわ
    3冊送られてきたw
    あと派手な変な柄のマスクも!笑

    • 0
    • 20/08/06 13:25:55

    >>11
    これ軽く読ませてもらったけど古い本送られてくる人たくさんいるんだね
    うちはいらなくなったら捨てる家だったからちょっとビックリした。
    拭いてアルコール消毒して天日干しするわ
    ありがとね!

    • 0
    • 20/08/06 13:48:40

    わたしはなんか義母が嫌いだから拒絶反応だし、子供も古い絵の顔がリアルなやつ?で見なくて、リサイクルの日?にゴミステーションへ出しました♪

    • 0
    • 20/08/06 14:13:34

    >>15
    本当は捨てたい
    見た目汚いもん。
    でも自分の母親が送ってきたもの捨てられたら旦那悲しいかな?と思って仕方なく今干してるよ...

    • 0
    • 20/08/06 14:16:03

    カビとダニは確実にいるから捨ててる。
    義母には言わないけど。
    古すぎて現代では使わない差別用語(めくらとか)載ってるし、何考えてるんだろう。

    • 0
    • 20/08/06 14:22:47

    即捨てたよ

    • 0
    • 20/08/06 14:30:15

    古本につく小さい虫いるよね。気持ち悪すぎるから即捨てる。こういうことする姑って本気でいいと思ってやってんのかな?それとも嫌がらせ?
    私が姑ならこれで本買いなーって図書カード渡すわ。

    • 1
    • 20/08/06 14:36:50

    >>17
    なんか茶色いシミみたいなのがあって本当気持ち悪い。
    旦那と私同い年だから私も持ってたノンタンの本とかで懐かしく思ったけどまだ子供小さいから舐めたりしたら本当イヤで...

    • 0
    • 20/08/06 14:37:10

    >>18
    旦那さんにはなんて言って捨てた?

    • 1
    • 20/08/06 14:39:37

    >>19
    優しい義母なんだけど常識ないんだよねー。
    そもそも私には子供のものを取っておいて孫にあげるという考えがないから嫌いになりそう。
    実母は新しい本買ってプレゼントしてくれるからそれが普通だと思ってた。
    図書カードも嬉しいよね

    • 2
    • 20/08/06 14:41:13

    子供がある程度大きくて、汚いものが分かるならいいけど、まだ子供がなんにもわからず触りまくるような年齢なら、与えない。捨てるかも。笑

    • 1
    • 20/08/06 14:44:50

    >>23
    だよねー。
    なんでもペロペロしちゃうからあんな本舐めてたら悲鳴あげる。
    旦那さんになんて言って捨てる?

    • 1
    • 20/08/06 14:47:49

    >>24
    正直に言うとか?
    シミとかあれば汚いの間違い無いし、それで怒るような旦那は完全におかしいと思う。笑
    まともな人なら、何十年も前の紙に虫ついてる可能性あることくらい分かると思う。笑

    • 0
    • 20/08/06 14:49:01

    >>24
    あ、それかしばらくしまっといて黙って捨てる。笑
    洋服だけど、趣味が合わなすぎて黙ってメルカリに出品したことある。バレてないよ。笑

    • 1
    • 20/08/06 14:59:18

    ゴミ屋敷なの?

    • 0
    • 20/08/06 15:00:49

    間違いなくダニはいるね

    • 0
    • 20/08/06 15:02:37

    旦那さんが昔読んでたのと同じやつの新しい本ならいいけど30年前の古本はいらん。

    • 1
    • 20/08/06 15:02:55

    >>26
    正直に言って捨てようかなぁ
    消毒して天日干ししてるけど嫌だなぁ。

    • 1
    • 20/08/06 15:04:00

    汚い!
    渡さない!ビニールで梱包してひとまず隠す!義母なんて訪問してきて「あの本読ませてる?」なんていきなりぶっこんでくるから捨てるのは怖い。

    • 1
    • 20/08/06 15:04:12

    >>27
    30年前の本だよ
    絶対虫がいるらしい。
    義実家は汚くはないけど物がたくさんって感じ
    うちに物がないから更にそう感じる。

    • 2
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/08/06 15:04:18

    きったねぇな

    • 1
    • 20/08/06 15:05:06

    >>28
    だよね。
    嫌だなぁ。

    • 0
    • 20/08/06 15:06:14

    >>31
    義実家はめちゃくちゃ遠いからうちには絶対来れないと思う
    今まで一度しか来たことないけどホテル取って泊まったし

    • 0
    • 20/08/06 15:06:47

    >>33
    うん
    染み付いててよくこんなのよこしたな。と思ってしまった。

    • 0
    • 20/08/06 15:10:45

    子供に見せようかと思ったら小さい虫が出てきたので処分しました~。
    子供が手に取る前に気付いて良かったです~。
    って言っておく。

    二度とそんなもん送ってくんなよの意味で。

    • 3
    • 20/08/06 15:20:47

    >>37
    嘘も方便だね
    その作戦いただきます!

    • 1
    • 20/08/06 16:21:12

    それは義母から送られたから嫌なのかも?
    うちは、私や夫が昔読んでいた本も書棚に入れています。息子達は喜んで読むし、読書感想文にも「これは父が昔読んだ本です。」と書いていました。お父さんが読んだ本を子供も読むなんて、素敵だと思いますが。
    本は開いて立てたまま日干しし、表紙はアルコールで拭いています。私の回りでは結構いますよ。

    • 1
    • 20/08/06 19:51:17

    >>30
    天日干ししてまで使わなくてもいいような、、、子供の健康の方が大事。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ