娘がタトゥー入れたいと言いました

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 20/08/06 12:04:35

理由はかっこいいから。と。でも一生残るもので絶対に後悔するので止めましたが嫌だ!と。シールで我慢しなさいと言ったらダサイと。。どう説得すればいいですか?ちなみに旦那は娘の強い意志を尊重するからと賛成です。いかにも入れ墨!ってのはダメだけどワンポイントなら良いんじゃない?と言ってます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義久
    • 20/08/06 12:06:50

    何ヶ月かで消えるやつあるよ
    みためは墨にみえるよ

    本物いれるまえに試させたら?

    • 3
    • 2
    • 成田甲斐
    • 20/08/06 12:07:05

    バカな旦那からの遺伝で娘もバカなんだね。

    • 16
    • 20/08/06 12:08:33

    自立してからやれ
    全責任は自分で

    • 3
    • 4
    • † Soma †
    • 20/08/06 12:09:20

    娘の強い意思を尊重するからって言葉で急に臭くなったね。
    針かなんかで刺したあとに、唐辛子すりこませて、この痛さに耐えられる?って聞いてみたら?

    • 2
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 20/08/06 12:09:48

    ヘナタトゥーってやつで、周りの冷たい目を感じさせればいいと思う。

    • 1
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 12:11:10

    10年後、まだ入れたいと思うならどうぞ、と。

    • 0
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/08/06 12:11:25

    釣りだろ

    • 3
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 12:12:14

    >>3
    娘は高校卒業した18歳なの。ママが反対するなら私が働いたお金でタトゥー入れるからママやパパのお金じゃないから反対する理由がないでしょって言われた

    • 0
    • 9
    • 下間頼廉
    • 20/08/06 12:12:31

    将来こどもと温泉やプールに入ることもできない。
    ママ友にも子供にも変な目で見られる。
    消したいと思っても痛いし高いしもし消してもかなり汚い傷になる。
    絶対に後悔します

    • 8
    • 20/08/06 12:12:52

    強い意志って旦那馬鹿なの。笑

    • 15
    • 20/08/06 12:13:04

    30くらいで若い頃入れた子は消してるよ

    消せないくらい派手な子は隠してる笑

    プール、銭湯はいれないし
    昔ほど流行ってないから周りの目もきになるはず

    • 0
    • 20/08/06 12:15:54

    初めてのタトゥーならせめて1年後にしなさい!て言うかな?

    • 2
    • 20/08/06 12:18:34

    この先太ったり痩せたりした時たるみや肉割れで柄が崩れる可能性があるかもしれないことや
    高齢になったときしわしわの皮膚に入った色褪せた刺青がどう見えるかとか
    別の方向から止めてみるのはどうでしょう?

    • 0
    • 20/08/06 12:24:15

    プールや温泉施設、自分が親になったときに本当に後悔するよ?とか。

    • 1
    • 15
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 12:27:41

    私も入れてるけど
    カッターでザクザクえぐられるような痛みやけど耐えれるやろ

    • 0
    • 20/08/06 12:28:37

    洋服で隠せる場所なら許す。

    • 0
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 12:30:23

    釣りである事を願って…。
    入れてる私からしたら絶対に
    オススメしない。
    後悔でしかない。

    • 2
    • 20/08/06 12:31:09

    タトゥーしたら、MRIを受けられないんだよ。
    消すときは深く皮膚を焼くんだよ。

    タトゥーだけは絶対によくないね。
    日本では、イメージ悪すぎるし、子どもと温泉もプールも行けない。
    マイナスしかないわ。

    しかも、変な病気に感染するかもよ?怖さしかない。

    • 1
    • 20/08/06 12:32:06

    >>18 受けられる。同意書は書かされる。

    • 0
    • 20/08/06 12:33:42

    将来は貧乏アパート子沢山決定だね

    • 6
    • 20/08/06 12:34:53

    私は娘に入れたくなったら、まずは目立つところに消えるヘナタトゥー入れてみなさいって言ってる。
    いろいろな人の目から自分がどう思われるか分かるから。

    • 1
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 12:35:33

    >>18
    昨日受けてきたから大丈夫やし
    昔みたいにインクが違うから大丈夫

    • 0
    • 20/08/06 12:36:03

    私も大学時代入れようと思ったけど
    就活の説明会でタトゥーが入ってる人はお断りって会社が結構あったから諦めた
    脱毛サロンとかですら禁止だからね

    • 3
    • 20/08/06 12:37:35

    >>8
    少なくとも未成年のうちは自分で責任を取れないよね。その為の保護者だから。

    • 0
    • 20/08/06 12:37:41

    私、去年海外に行った時に、ヘナタトゥーしたのよ。
    結果、大後悔!
    消えるまで憂鬱だったよー。やめなやめな。

    • 2
    • 20/08/06 12:38:35

    シールがダサいてタトゥーもダサいよ。
    服だって鞄だってアクセサリーだって新しい物可愛い物が出たらそっちが良くなる欲しくなる。タトゥーだって取っ替え引っ替えできるシールがいいよ。

    • 3
    • 20/08/06 12:40:59

    あー私もそれくらいの年の時にタトゥーやら顔にピアスやらやりたかったわ(笑)
    やらなくて正解だったけど。
    思春期拗らしてるみたいでダサいから止めてって言って阻止して。頑張ってお母さん。

    • 5
    • 20/08/06 12:42:38

    私はワンポイントも反対

    でも、娘は海外留学でそのままワンポイント2箇所入れて帰ってきたよ
    手首と足首、
    海外なんて行かせない方が良かった

    今の仕事はタトゥーは駄目だから、絆創膏や腕時計で隠してるみたいだけどね、、

    結局本人は、水着にならないと見えない場所に入れれば良かったって言ってた。

    • 2
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 12:43:27

    アホな親にアホな娘

    • 6
    • 20/08/06 12:46:09

    25年くらい前に、家族で行った温泉で、内ももにバラのタトゥー入れたおばあさんを見たよ。
    びっくりしたからよく覚えてる。赤いバラ。 
    おばあさんになっても消えないのよ。嫌じゃない?

    • 1
    • 20/08/06 12:47:08

    まず、どの場所にどんなタトゥー入れたいの?
    それによるかな。

    • 0
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 12:48:36

    旦那が娘にタトゥー入れたいんじゃ無かったの?http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3652917

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 12:52:54

    反対する。どうしてもするなら自立して家を出てからにしてほしい。

    • 1
    • 20/08/06 12:55:38

    入れればいいさ
    消す時も旦那が娘の強い意志を尊重して手術費用出せばいい。
    それまでバカな子供を育てたと思って
    手術費用を貯めておくしかないね。

    • 0
    • 20/08/06 12:56:16

    じゃあワンポイントで、額に第三の目を掘って覚醒したってことにする。

    • 8
    • 20/08/06 12:56:50

    子育て失敗。

    • 2
    • 20/08/06 12:57:31

    >>8
    とりあえず見える場所に大きめのシール貼って過ごさせて見れば。人の目とか周りの反響を娘に感じさせるためにね。

    • 1
    • 20/08/06 12:58:40

    ワンポイントでも、将来子供と温泉、スーパー銭湯は行けなくなるよ。プールはどうなんだろう。私もワンポイントを手首と足首に入れたかったけど諦めた。温泉だのなんだのだけじゃなく、将来の事考えたらやめた方がいいと思う。

    • 2
    • 20/08/06 12:59:57

    せめて結婚して旦那も義両親も了承してくれる人だったらにしなさいって言えば?
    タトゥーで結婚がダメになったら絶対後悔すると思う

    • 1
    • 20/08/06 13:00:31

    確か、CT検査とかが出来なくなるんじゃなかった?
    反対です。

    • 1
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 13:01:56

    刺青入れてると、生命保険や医療保険の加入条件かわる場合があるよね。下手すりゃ入れない。それだけ社会的にも健康面でもリスキーだって事。と、一度娘がやりたいと言った時は全力で潰しました。
    楽天でタトゥーインク買ってたよ。休みの日とかに足首に小さなハートとか書いてる。

    • 2
    • 20/08/06 13:13:16

    >>38普通なら視線あびてヤバいな、止めようってなるけど、もうタトゥー入れたい脳になってるなら「そうなの、このシールの下にはタトゥーがあるのよ、私タトゥー入れてるの、カッコいいの」ってドヤ顔で闊歩しそう(笑)

    • 0
    • 20/08/06 13:14:27

    すぐにはダメ。入れたい気持ちが二十こえてもあったら自由にしなと言う。

    • 0
    • 45
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 13:15:12

    oita-chan

    • 1
    • 20/08/06 13:15:55

    プールも温泉も行けなくなって逆に肌見せ出来なくなるからやめといた方がいいよ

    • 1
    • 20/08/06 13:17:03

    娘さんって社会人?まだ年齢はきっと若いよね?
    大きさやデザイン、彫る場所にもよるのかもだけど、結婚する時のドレス選びに苦労したり、職場や環境の理解力だったり、子をもつ親になった時や、ババアになった時の恥ずかしさったら…
    入れるのは簡単だけど、消したくなった時のリスクも身をもって経験したので、私はお勧めしない。
    あの安室ちゃんですら消しましたからね。

    • 0
    • 20/08/06 13:17:16

    近所に体のチラッと見える部分にタトゥーしてる人いるけど、おばさんなのにタトゥーって恥ずかしいよ。
    若い頃のあれかね…
    消すの痛そうだし、タトゥーが原因で就職、結婚、温泉、プール全部ダメになるけど良いのかな。

    • 0
    • 20/08/06 13:17:22

    マジックで眉間に肉で十分

    • 0
    • 20/08/06 13:19:03

    自分が18歳になった瞬間にタトゥー入れた身です。
    当時、母親にはここで皆さんが書かれてるような言われまくったなぁ。
    シールにしなさい→意味不明!シールなんかださ!取れちゃったら意味ないし!!
    温泉いけないよ→今も先も温泉なんか興味ないし困らないから問題ない!
    プールいけないよ→行けなくない。隠せば行けるし!
    子供出来たら後悔するよ→自分が親になったときにはタトゥーとか普通の時代になってるよ!むしろ子供の名前入れるの夢だわ~。

    みたいに反発ばかりして、父親には何も言わずに自分のバイト代で入れに行ったよ。
    その後、18歳、19歳で二箇所入れて21歳で早速母親になって後悔したよ。笑
    ずっと消したいと思ってる。コロナ落ち着いたら消しにいくつもり。

    • 9
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ