30万のバッグか1万のバッグ10個

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 20/08/06 11:24:09

旦那からバッグを買ってあげると言われて、好きなの選んでおいて。値段は気にしないでいいからと言われました。
だけど、私は元々ハイブランドも詳しくないし母はブランドバッグなんて一切持って無かった田舎者。むしろ実家は貧乏だったので、私にはブランドの価値がわかりません。
ひとつくらい良いバッグ持っててもいいんじゃない?と言われました。
「私なんかに30万のバッグ勿体無い気がするから、極端に言えば1万のバッグ10個で良いと思う」と旦那に伝えたけど旦那は何で?って感じでした。
私がおかしいのかな…ちなみに30代半ばの方はどんなブランドのバッグを普段使いにしてるか参考にしたいので教えて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川氏真
    • 20/08/06 11:26:02

    私も30万のバッグなんていらないな。1万の10個も極端だけどw 今使ってるのはCOACHで3万円。

    • 1
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/08/06 11:26:29

    欲しいと思った時に買ってもらったら?

    • 2
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/08/06 11:26:51

    30万のバッグ1つの方がいい
    私はFENDI、HERMES、CELINEが好き

    • 3
    • 4
    • ザビエル
    • 20/08/06 11:27:33

    1万のはいらない。
    30万の方がいい

    • 2
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/08/06 11:28:03

    予算30万なら普段の服装にもよるけど
    エルメスかセリーヌは?

    • 2
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/06 11:28:38

    一個はいいの持ってても良いかな。
    私もブランド物にそこまで興味は無いけど、PRADAの20万超えくらいの一個はあるよ。
    タンスの肥やしだけど。

    • 0
    • 7
    • ザビエル
    • 20/08/06 11:28:57

    エルメスのピコタンなら普段使いしやすいよ!

    • 2
    • 8
    • 前田利家
    • 20/08/06 11:30:26

    お洋服に合うのがいいんじゃない?
    30万のバッグ持ってたら浮くなーって思うなら5万円くらいの少しいいバッグで何か探したらいいと思うし。
    それに、普段使いするなら自分が気にせず使える値段のものがいいと思うよ。
    フルラあたりが手頃かもね。たしか5万前後で買えたと思う。

    • 3
    • 9
    • 毛利隆元
    • 20/08/06 11:30:45

    そんなのいらないから高級焼肉行きたい。
    30万のバッグを年に数回しか使わないなら3万のバッグを使い倒して買い替えを繰り返す。

    • 3
    • 20/08/06 11:31:30

    ルイビトンの二回くらいしか使ってない、何年も放置してる。
    欲しい時に欲しいやつを買って貰えばよかったよ。

    • 1
    • 20/08/06 11:31:31

    >>9
    30万のバッグ全然普段使い出来るよ?

    • 4
    • 20/08/06 11:32:23

    服装に合った物なら、ハイブランドでも安い物でも良いと思うけど、個人的に合皮は嫌い。
    安い物の寿命って3年くらいだし、流行りのバックで買うなら安くて良いけど、長く使いたいなら牛でも羊でもレザーバックが良いと思う。
    雨の日は使えないけど、手入れさえすれば長持ちするよ。
    若い頃はハイブランドバックだったけど、今はブランド気にせず、デザインや色で買ってる。
    娘達もたまに使ってるよ。

    • 2
    • 20/08/06 11:32:24

    こういうの不思議なんだけど、これ欲しい!ってなったときに買うってことはないの??
    それとも買うと決めて探すの?

    • 7
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/06 11:33:11

    それなら現金で30万貰ったら?
    興味無い人は30万のバッグは不要だろうし、30万のバッグ買っても、もし服にもあまり興味無いなら、合わす服もないだろうし。

    • 10
    • 20/08/06 11:33:19

    さすがに1万円のバックは近所くらいじゃないと恥ずかしいかな。
    高いの買っていいよって言ってくれたのは旦那様からしたら主がみすぼらしく見えちゃってるからじゃないかなぁ。
    30万を1個一択だねぇ。

    • 1
    • 20/08/06 11:33:54

    >>11
    荷物多いから形が崩れやすいし壁に角を擦ってしまったりするから使わない。

    • 1
    • 20/08/06 11:34:23

    >>16
    あなたはね。

    • 3
    • 20/08/06 11:35:10

    バッグ10個も要らないし、30万のバッグも要らない。数万のやつを2つくらい買っておわり。

    • 3
    • 20/08/06 11:35:13

    >>12
    わかる。本革がいいよね。

    • 0
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/06 11:35:27

    >>7
    数年前に買ったけど、ピコタン30万以上したと思うよ。

    • 0
    • 20/08/06 11:35:33

    一つくらい持っていたい良いバッグって、よそ行きなときに長く使えるシンプルなバッグだと思う。
    ブランドで選ぶならヴィトンでロゴどーんより、セリーヌとかサンローランのシンプルバッグかなぁ。それより上質な皮とか素材で選ぶほうが好きだけど。
    普段使いは普段の服装によるけど、カジュアルなデニムの日も綺麗目な日も毎回同じヴィトンって感じの人はダサく感じるよ。
    私なら腕時計買ってもらうわ。それこそ良いもの1つ持っていたい。
    ちなみに私はシャネル、エルメス、ヴィトン持ってるけど使うことほぼないです。雑貨屋で買ったノーブランド5000円が普段使い。

    • 5
    • 20/08/06 11:35:59

    >>21
    時計良いよね!

    • 0
    • 20/08/06 11:36:14

    >>17
    えっ?自分の意見を言う場じゃないの?

    • 6
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 11:36:30

    なぜバッグ指定?旦那さんの意図は?

    • 1
    • 20/08/06 11:36:30

    3万円のバッグで良いから、1ヶ月夕飯作って欲しい

    • 7
    • 20/08/06 11:36:51

    私なら、10万のを2個。

    • 0
    • 20/08/06 11:36:52

    >>23
    あなたの意見は不要だった

    • 0
    • 20/08/06 11:36:55

    とりあえず1980円のバックと、その余りのお金は現金でお願いします。てか、バックなんて100均でいいかも(笑)

    • 0
    • 20/08/06 11:37:20

    >>27
    どうして?

    • 2
    • 20/08/06 11:38:04

    バッグ10個も要らない

    • 8
    • 20/08/06 11:38:55

    そりゃー1万のバッグ10個はおかしいよ。

    • 3
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 11:38:56

    >>27
    横だけど、もうやめなよ。
    どう見てもあなたが最初に絡んでるよ。

    • 13
    • 20/08/06 11:40:26

    エルメスはシンプルな服でも合うと思うけど、エルメス、シャネル辺りは今、30万円じゃ買えないと思う。あと、エルメスは重い。

    • 3
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/06 11:41:02

    使わないならやめといた方がいいと思う。
    皮って手入れが必要だし、使わないとどんどんダメになっていくし。

    • 2
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 11:41:46

    >>25
    庶民主婦はこれだよね。
    現実的。
    私もそれがいい。

    • 0
    • 20/08/06 11:42:22

    たくさんレスありがとうございます。
    服装は普段GUとかシンプルな感じが好きです。今は買い物行く時は300円ショップの小さいトートバッグでお出掛けの時はオールドコーチの小さいバッグやダコタのバッグなどです。
    ちなみに誕生日近いからバッグや財布そろそろ新しいの買う?って話でした。

    • 2
    • 20/08/06 11:43:39

    30代後半ですが、普段使いはロエベのハンモック使ってます。

    ブランド物でもそうでない物でも、それこそ値段を気にせず自分が気に入ったバッグを買えばいいと思いますよ。

    • 1
    • 20/08/06 11:44:10

    1万のバッグ10個は極端でしたね、すみません。

    • 1
    • 20/08/06 11:44:27

    ハイブランドじゃなくてそこそこブランドがいいよね

    • 4
    • 20/08/06 11:44:38

    >>33
    ピコタンは軽い

    • 1
    • 20/08/06 11:45:14

    >>32

    • 0
    • 20/08/06 11:45:18

    バック10個もいらん。
    子供が何歳かわからないけど、乳幼児ならリュックかマザーバッグ、貴重品入れる小さい横がけかウエストポーチ、もう小学生なら横がけかショルダーバッグあればいいんじゃない?
    私はブランド全く興味ないうえに知らないから、義母がハワイのお土産で買ってきてくれたキルトのショルダーバッグが普段使いだわ。お出かけ用?は昔両親が節目節目に買ってくれたブランドバッグと祖母から手入れしてもらったエルメスのみ。

    • 1
    • 20/08/06 11:45:40

    その感じならイアクッチは?

    • 0
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 11:45:50

    誕生日プレゼントなら、バッグ限定じゃなくて主さんが欲しいものお願いしたらいいのでは?

    • 2
    • 20/08/06 11:46:32

    >>36
    30万のバッグを普段使いしてても貧しい人がいるんだよ。心が貧しいの。

    • 0
    • 20/08/06 11:47:01

    バッグ買ってくれる旦那さん羨ましいー。
    でもまあ私なら、10万のバッグ3個がいいな…。

    • 3
    • 20/08/06 11:47:57

    ヴィトンやシャネル持ってた事あるけど、結局使わない。今はジミーチュウ、サマンサ、GU。あっ、サマンサはリボンやフリルなしのシンプルなもの。値段より、色々な用途でバッグ変えるから個数多め。

    • 0
    • 20/08/06 11:48:19

    私なら30万のバッグを買いたい!羨ましいな~。
    1万のバッグを1つなら買えるけどね…笑

    • 0
    • 20/08/06 11:48:52

    私なら良いものを一つ欲しい。

    • 0
    • 20/08/06 11:49:41

    てもさ、旦那さん側からみると、一つくらい良いバッグを持たせてあげたい(持ってもらいたい)と思ってるのかな?それなら30万ので良いのでは?
    もちろんトピからしかわからないけど、うちの場合そうだったから。

    • 3
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ