義母が娘に戦争話

  • なんでも
    • 172
    • 馬場信春
      20/08/06 13:12:48

    私の亡くなった祖父は、戦争時、満州に行ったんだけど、ほとんどその話はしてくれなかった。
    実際に目の前で軍人が戦死したり、民間人が殺されたりしたのを見た人は、語れたもんじゃないってボソッと私に話してくれたのは覚えてる。
    義母さんが、ただ鼻高で「おばあちゃんは知ってるんだよ、体験したんだよ」って話してるのなら、生半可として子どもに伝えるんじゃ無く、歴史としてきちんと子どもに伝えられるように、勉強して来てもらうのもありかな。

    って伝えれば来ないんじゃない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ