スマホにロックかけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/06 10:20:07

    マスクを半分に折って顔に当ててFaceID登録したら、マスク姿でもロック解除できた!
    出来ない場合もあるみたいだけど、試してみるのいいかも。

    • 0
    • 20/08/06 09:39:55

    旦那も私も対他人用ロックかけてる。
    家族みんなロックナンバー知ってる。

    • 0
    • 20/08/06 09:36:56

    >>24

    >>28

    ありがとう!

    • 0
    • 20/08/06 09:16:05

    >>21
    マスクしなくても、してなくても解除できる。
    テレビで言ってたよ。
    でも、人によるみたい。
    顔の形によるのかも?
    あと、マスクしたままで登録するとき、鼻を出して少しづつマスクを下にずらしながらスマホが反応する位置を探していく、みたいなこと言ってたよ。

    • 1
    • 20/08/06 09:15:17

    浮気を疑われるからロックできないって聞くけど、バカな旦那・嫁だなーって思う。

    • 0
    • 20/08/06 09:14:00

    指紋だから一瞬。逆にかけないの怖くない?

    • 2
    • 20/08/06 09:13:17

    かけてる。何かあったときに嫌だから。

    • 2
    • 20/08/06 09:12:57

    >>21
    2パターン登録できるよ。

    • 1
    • 20/08/06 09:12:01

    パス打ち込みなら面倒だろうね
    指紋とかなら一瞬だよ

    • 0
    • 20/08/06 09:10:44

    指紋認証だけど、これロック解除とかできわの?

    • 0
    • 20/08/06 09:09:59

    >>16
    そっか!その手があったか!!
    目から鱗。
    でも、家にいる時もマスクしないと認証しなくなる?
    誰か試した人いないかなぁ。

    • 0
    • 20/08/06 09:09:48

    指紋認証やってる万が一なくした時に他人に見られるのがイヤだ

    • 0
    • 20/08/06 09:08:51

    指紋だから面倒ではない。
    落とした時にロックない方が怖い

    • 0
    • 20/08/06 09:08:20

    >>15
    勝ち負けの問題ではないね。私は負け組の方ね(泣
    マスク世の中の今は指紋認証の方が楽だよね。
    機種的には顔認証の方が新しいけど。
    毎回pw打ち込むのは面倒以外の何物でもない。

    • 0
    • 20/08/06 09:05:49

    指紋認証と顔認証
    一瞬で解除されるから何も面倒じゃないよ

    • 0
    • 20/08/06 09:03:58

    >>14
    マスクしてる姿で設定すればいいらしいけどどうなんだろ。

    • 1
    • 20/08/06 08:50:48

    >>14
    え、勝ち負けあんの?

    • 1
    • 20/08/06 06:49:42

    >>7

    >>8

    マスクしてたら認証されないでしょ。今のご時世指紋認証が勝ち組だよ。指紋認証に戻したい。

    • 0
    • 20/08/06 06:47:33

    会社では外してる。マスクで顔認証使えないから。
    行き帰りと家の中ではロックする。
    指紋認証のスマホに戻したい。。。

    • 0
    • 20/08/06 06:30:15

    かけない心理がわからない

    • 1
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 05:58:53

    落とした時に怖いからかける。
    指紋認証だから楽だよ。

    • 2
    • 20/08/06 05:06:10

    マスクしてると顔認証読み取ってくれない

    • 5
    • 9
    • soukun hina
    • 20/08/06 05:01:11

    慣れちゃって面倒ではないよ!

    • 0
    • 20/08/06 04:18:47

    もちろん!
    顔認証

    • 1
    • 7
    • 松永久秀
    • 20/08/06 04:08:28

    顔認証にしたらラクチンよ!

    • 2
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/08/06 04:07:20

    かけてる。
    モバイルSuicaや、QUICPay、Apple Pay、
    使えるから万が一落とした時損失大きいから。

    • 1
    • 20/08/06 04:02:46

    携帯落としたことあるけどその時はロックしてなかったけどした方がいいよ

    • 1
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 03:49:25

    指紋認証だから全然苦じゃないよ

    • 5
    • 3
    • 真田信幸
    • 20/08/06 03:24:51

    自宅にいる時はロックかからない設定があるらしいんだけど、やり方わからない
    毎回めんどいーーーでも外で落としたら困るからロックは必須

    • 0
    • 2
    • 今川義元
    • 20/08/06 03:16:18

    指紋認証だから、別にそこまで面倒じゃない。

    • 3
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/08/06 03:15:06

    面倒だけど
    かけてない方が嫌

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ