夫が無精子症です。義家族に伝えるべきですか?

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/08/05 23:18:23

結婚2年目、26歳主婦です。
夫は14歳上の40歳、来月41歳になります。
私達は子供好きで、妊娠を強く望んでいました。ですがのんびりな私達に、義母は「主さんは若いけど卵管の検査してもらったら」と言ってきました。心配されているのでしょうけど、夫もではなく私だけに話があったことが悲しかったです。
せっかくだし夫婦で検査に行ったところ、実は夫側に原因がありました。夫はふさぎ込んでしまい次の診断に進むことを拒んでいますが、その事はいつかは義家族に話さなければなりません。
ですがなんと言えばいいか迷っています
義家族は若干お節介なところがありますが、いい人たちなので受け入れてくれると思いますが。

1から4の選択肢からふさわしいものを選んでください。ちなみに夫は3番です。いつまでも子供を期待させてはかわいそうです ....
4番は、検査を進めていくうちに衝突してしまい少しずつ冷めてしまったからです。
子供が産めないなら用無し、と思ってしまったことがありました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 立花道雪
    • 20/08/05 23:24:29

    突然ですが寝ます。明日の朝までに沢山の投票を待っています。意見は全て目を通しますね。

    • 3
    • 20/08/06 06:52:07

    おはよう御座います。申し訳ないですが昨日は眠くなってしまいそのまま寝てしまいました。100ものご意見をありがとうございます。これから見ていきますね。

    • 0
    • 20/08/06 08:03:26

    そうですね~、
    義母にはありのまま伝えようと思います
    このままじゃ私の責任になるのですから。

    • 9
1件~3件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ