夫が無精子症です。義家族に伝えるべきですか?

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/08/05 23:18:23

結婚2年目、26歳主婦です。
夫は14歳上の40歳、来月41歳になります。
私達は子供好きで、妊娠を強く望んでいました。ですがのんびりな私達に、義母は「主さんは若いけど卵管の検査してもらったら」と言ってきました。心配されているのでしょうけど、夫もではなく私だけに話があったことが悲しかったです。
せっかくだし夫婦で検査に行ったところ、実は夫側に原因がありました。夫はふさぎ込んでしまい次の診断に進むことを拒んでいますが、その事はいつかは義家族に話さなければなりません。
ですがなんと言えばいいか迷っています
義家族は若干お節介なところがありますが、いい人たちなので受け入れてくれると思いますが。

1から4の選択肢からふさわしいものを選んでください。ちなみに夫は3番です。いつまでも子供を期待させてはかわいそうです ....
4番は、検査を進めていくうちに衝突してしまい少しずつ冷めてしまったからです。
子供が産めないなら用無し、と思ってしまったことがありました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 01:15:00

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    再婚

    • 2
    • 20/08/06 11:37:02

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    旦那さんは、義母が主さんに言ったことは知ってるの?
    知ってて何も報告しないならひどいよね
    何も言わなかったら主さんが原因って思われたままだし、それが(自分にとって都合)いいとおもってるんだよね
    ちょっとお節介義母なら親戚じゅうに、なかなか子供ができないけどやっぱり主ちゃんに原因あるのかしら?検査しなさいっていってるんだけどねーとか相談してるよ

    • 12
    • 20/08/06 11:06:20

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    何も言わないなら覚悟しないといけないません。
    義実家は主さんが不妊だと思ってる。責められるのは主さん。
    何も言わないは主さんが辛いよ。好き勝手に言われるよ。
    フォローできる旦那とは思えません。
    子供欲しいなら離婚も視野に入れた方がいいよ。

    • 6
    • 20/08/06 09:59:59

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    夫の身体のことだから夫が3を望むならその意志を無視して、すべて義両親に話すというのはの違うかなと思う。
    でも知らない義両親から主さんに不妊理由があるようにあれこれ干渉されるのは、主さんにとってもキツいだろうから、検査して貰いましたが原因は見つかりませんでした。とだけ義両親伝えて、あと話す話さないは夫さんに委ねる方がいいと思う。
    それとは別に、主さんが子供を諦められるのかどうか、諦めて今の夫さんと生涯夫婦だけの生活で本当に後悔しないかよく考えて、お互いに話し合うべきかと。

    • 1
    • 20/08/06 09:48:13

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    4の上で、1のありのまま…が一番だと思うけどね。
    子供できないのなら用なし、わかるよ。男だって同じ理由で離婚するじゃない。子供がいなくても主さんがお互いを必要に尊敬してこれから何十年も一緒にいられるならいいけど、そうじゃないならまだ26でしょ?子供が欲しいなら別れてもいいんじゃない?無精子症でも今は子供できるけどね。男性に負担かかるし、男児が産まれたら100%遺伝するからよっぽど覚悟がなくちゃね。

    • 1
    • 20/08/06 08:01:51

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    冷めたなら別れる。

    • 5
    • 20/08/06 07:39:44

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    >>119
    思いやりがないね

    旦那さんだってつらいだろうし、旦那さんが悪いわけじゃないんだし

    • 0
    • 20/08/06 07:35:50

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    主がまだ26ならこれがいい気がする

    • 5
    • 20/08/06 07:28:08

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    子供ほしいから離婚

    • 3
    • 20/08/06 07:00:18

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    まだ若いのだから離婚する。
    子なしでも構わないけど、すぐに義親の介護迫ってるし終るか終わらないかで旦那の介護だもん。
    拠り所なく介護で人生終わるなんて虚しいよ…

    • 4
    • 20/08/06 06:45:58

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    トピたてて、6分後に寝るんだ。
    投票待ってますとかヤバイね。変な人。
    別れたらー

    • 2
    • 20/08/06 06:28:27

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    義母の年齢で卵管の検査とは言わないんじゃない?
    そもそも卵管検査すら知らないのが普通だと思うけど、よくそんな言葉を知ってたね。

    少しずつ冷めてしまったなら、離婚に向けた話し合いを進めてみたら?
    主さん自身が子供が産めないなら用無しって、答えが出てるじゃない。

    • 4
    • 89
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 06:15:18

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    主はまだ若い

    新しいパートナーを見つける

    • 2
    • 20/08/06 04:49:06

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    そもそもなんで14も上の男と結婚したの?
    子供がそんなに重要なら事前に検査しなかったの?
    子供が産めないなら用無しとかあまりにも酷すぎるし、この先お互い幸せになれないのは目に見えてると思う。

    • 1
    • 55
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 00:38:23

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    悲しいのは分かるけれど、今後の話し合いをしていく。

    それと同時進行で、もし今回のように自分の親から主さんが謂れの無い事を言われている場合の旦那さんの対応も見定めていく。
    自分が辛いからと、奥さんのせいにされたままで黙ってるようなら見限って良いと思う。

    • 7
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 00:26:19

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    3番って義親には何も伝えず主さんが子供はまだかと責められても庇ってくれないってことだよね。そんな人と一生いたくない。
    旦那が無精子なら小さい頃に高熱を出したとか症状に心当たりがあるのは義親しかないじゃん。

    • 9
    • 20/08/06 00:12:49

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    主が相手を用無しと思ったなら離婚再婚して他の男の子を産む

    • 3
    • 20/08/05 23:41:04

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    私なら離婚するかな。
    今はいいかもだけど将来その年の差で子無しはきつくない?しかも子供望んでるならなおさら。

    • 14
    • 20/08/05 23:38:28

    4 子供は諦め、夫婦の在り方を考える

    用無し、と思ってしまったならそれが答えなんじゃないかな。
    義母も旦那も面倒くさそうな人だし。
    私だったら別の人と再婚して子供欲しい。

    • 8
    • 13

    ぴよぴよ

1件~20件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ