夫が無精子症です。義家族に伝えるべきですか?

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/08/05 23:18:23

結婚2年目、26歳主婦です。
夫は14歳上の40歳、来月41歳になります。
私達は子供好きで、妊娠を強く望んでいました。ですがのんびりな私達に、義母は「主さんは若いけど卵管の検査してもらったら」と言ってきました。心配されているのでしょうけど、夫もではなく私だけに話があったことが悲しかったです。
せっかくだし夫婦で検査に行ったところ、実は夫側に原因がありました。夫はふさぎ込んでしまい次の診断に進むことを拒んでいますが、その事はいつかは義家族に話さなければなりません。
ですがなんと言えばいいか迷っています
義家族は若干お節介なところがありますが、いい人たちなので受け入れてくれると思いますが。

1から4の選択肢からふさわしいものを選んでください。ちなみに夫は3番です。いつまでも子供を期待させてはかわいそうです ....
4番は、検査を進めていくうちに衝突してしまい少しずつ冷めてしまったからです。
子供が産めないなら用無し、と思ってしまったことがありました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 16:17:24

    3 何も伝えない

    次に子供は?って聞かれたら「検査は行きました。旦那くんのためにこれ以上子供のことを言うのも詳しく聞くのもやめてもらえませんか?」って言うのはどうでしょう。いい人たちならそれで察してその後は言わないと思う。

    それでもしつこく言われるなら話すしかないけどね。

    • 3
    • 20/08/06 07:32:31

    3 何も伝えない

    余計なことを言われるから言わない。

    私達は子供好きで妊娠を強く望んでいた。

    夫はふさぎ込んでしまい次の診断に進むことを拒んでいます。

    40過ぎて自分に非があると分かった途端ふさぎこむとは自己中な人だね。もしも主の方に問題があったならどうなってた事やら…
    今後の事を話し合う方が先かな。

    • 1
    • 20/08/06 07:09:58

    3 何も伝えない

    旦那の口から1を言わせる
    義母からまた卵管検査の話が出たら3→4となる

    • 3
    • 20/08/06 06:23:23

    3 何も伝えない

    何も伝えずに離婚する。

    その後は誰かから離婚理由を聞かれたら『子供が出来なくて…義母さんは孫が欲しいみたいで色々あって…辛くて申し訳なくって…』

    って周りが勝手に想像してくれるように吹聴する

    • 0
    • 20/08/06 01:14:33

    3 何も伝えない

    聞かれたら返事は旦那に任せる
    それまではわざわざ言わない

    • 0
    • 20/08/06 00:31:25

    3 何も伝えない

    ご主人のことだからご主人の意見尊重すべきかと。
    最終的にいつか伝えるにしても、ご主人から伝えてもらうのが通常の方法だと思う。
    夫婦のプライバシーに関わることなんだから「話さなければならない」なんてこと絶対にないよね。
    ご主人の心の整理つくまでそっとしておくのがベター。

    • 2
    • 20/08/05 23:58:20

    3 何も伝えない

    きちんと検査したの?精巣の中には精子いるとか。
    夫婦のことだし旦那さんがいいたくないのに言わない方がいいと思う。子供のことは口出ししないでって旦那さんから義理親に言ってもらう。

    • 3
    • 20/08/05 23:43:15

    3 何も伝えない

    俺で良ければ
    スレ主さんの膣の中に
    ちんぽを入れて
    新鮮な精子をなまら中出ししますよ!

    • 0
    • 24
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 23:42:05

    3 何も伝えない

    そして別れる

    • 3
1件~9件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ