皆はシャトレーゼのお菓子を手土産に貰ったらケチ臭いと思うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 06:13:19

    ケーキ以外のは美味しい
    ケーキは大量生産で解凍だからスポンジ系のは美味しくないしたまに大外れがある

    • 0
    • 20/08/06 06:13:12

    ケーキ以外のは美味しい
    ケーキは大量生産で解凍だからスポンジ系のは美味しくないしたまに大外れがある

    • 0
    • 20/08/06 06:07:50

    >>125
    わかるー!ここ最近のシャトレーゼはパッケージもおしゃれになったし、無添加にこだわったりとしてるから好き。
    不二家とかより全然嬉しい。

    • 2
    • 20/08/06 06:03:31

    シャトレーゼのアイス大量に欲しい!
    アイスならめちゃくちゃ嬉しいよ!
    ゼリーの詰め合わせとかね!
    逆にこの時期にお煎餅やどら焼きとかクッキーやラスクだとげんなりする。
    暑いからお煎餅とか食べたい気分にならないから。もらったら嬉しいけどさ。

    • 0
    • 20/08/06 05:58:22

    個人の洋菓子屋のが美味しいかもしれないけど、不二家とかコージーコーナーより美味しいから好き。

    • 1
    • 20/08/06 05:52:39

    嬉しいよー。

    • 0
    • 20/08/06 05:49:42

    シャトレーゼで買い物したことないけど差し入れなどでもらって食べたけどうまい!

    手ぶらよりいいでしょう。

    • 1
    • 20/08/06 05:04:57

    知人から戴いたクッキーをたらい回しで渡されたことあるから、まだ相手のためにシャトレーゼのスイーツ買って持っていくだけ良いと思う。
    クッキー渡した知人の思いを考えると複雑な気分になったし。

    • 1
    • 20/08/06 04:58:59

    シャトレーゼを知らないけど、手土産持ってきてくれる時点でケチではないんじゃない?
    手ぶらだとしても、ケチだとは思わないけど
    招待する時はこちらで色々と用意してあるし

    • 4
    • 20/08/06 04:49:56

    シャトレーゼって?ってググったら、たまにお土産にいただいてるお菓子だった
    美味しいし、嬉しいよ

    • 1
    • 20/08/06 04:44:32

    シャトレーゼって美味しいの?

    • 0
    • 20/08/06 04:42:49

    >>113
    汚染されてるの??

    • 1
    • 20/08/06 04:38:49

    ケチ臭いとは思わないよ。
    だけどショートニングやマーガリンが入ってるのを貰うと、子供にそんなの食べさせれないからちょっと困るかな。

    • 2
    • 20/08/06 02:10:05

    何でも嬉しいよ!
    わざわざ持ってきてくれるだけでありがたいと思う

    • 4
    • 20/08/06 01:51:59

    ママスタってやたらとシャトレーゼ=貧乏みたいな風潮

    • 1
    • 20/08/06 00:59:18

    高いの手土産にされたら気を使うから困る。

    • 0
    • 20/08/06 00:49:32

    関東の乳製品は、食べません

    • 3
    • 20/08/06 00:46:04

    私は何でも頂けたら有難いと思うし嬉しいよ。
    その人の気遣いが凄く嬉しいです。

    • 2
    • 20/08/06 00:45:49

    思わない。
    さっきの社員がどうのってやつの事だよね。
    パートや他の社員分買ったら安いお店でも割とお金出してると思う。
    そんなブランド名に拘る方がコンプレックス持ってるんだなーというイメージ。

    • 0
    • 20/08/06 00:27:17

    >>109
    まぁ、今はもらう時の話だから。

    • 1
    • 20/08/06 00:24:14

    貰ったらありがとうって思うけど、あげるなら違うものにする。やっぱり安いイメージがあるから。

    • 3
    • 20/08/06 00:22:28

    お菓子ならなんでもうれしい。
    りえむだっけ?美味しいよね

    • 1
    • 20/08/06 00:20:47

    頂き物にケチつける人のほうがケチ臭いと思う

    • 11
    • 20/08/06 00:16:46

    美味しいかが問題で高くても口に合わなかったら残念な気持ちになる
    シャトレーゼだって美味しければあり!

    • 4
    • 20/08/06 00:15:27

    私は結構嬉しいけど

    • 3
    • 20/08/06 00:14:42

    思いません

    • 2
    • 20/08/06 00:14:25

    わたしもうれしい

    • 2
    • 20/08/06 00:12:44

    >>98 toshi yoroizukaの箱に移し替えてみたり?

    • 1
    • 20/08/06 00:12:37

    シャトレーゼとか、自分では買わないから嬉しい!食べてみたい。

    • 0
    • 20/08/06 00:12:09

    普通に嬉しい。

    • 1
    • 20/08/06 00:10:06

    >>98
    流石に1000円は行き過ぎだけど(笑)
    でも名前に惑わされてるだけだよねー。
    有名洋菓子店でも、これは...ってケーキに遭遇したこともあるもの。

    • 1
    • 20/08/06 00:06:10

    >>94
    もしくは、ショートケーキ1個1000円と値札付ける。安い=美味しくないと思ってるみたいだよね。

    • 2
    • 97
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 00:05:32

    りえむとラスクが好き
    もらうと嬉しい

    • 1
    • 96
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 00:04:38

    食べたことない!
    近くに無いから店舗調べたらヤツドキって店名の店舗になるみたい。
    商品同じなのかな?
    行ってみたい。

    • 0
    • 20/08/06 00:02:23

    >>89 貶してんのか、褒めんてんのか…

    • 0
    • 20/08/06 00:01:42

    シャトレーゼ不味い不味い言ってる人にシャトレーゼのものとわからないように食べさせたら、きっと普通に美味しいって言うと思う。

    • 10
    • 20/08/06 00:01:28

    別にケチとは思わないよ。
    ちゃんと気遣ってくれてるんだなって思う。

    2回連続で手ぶらで来た知人がいたけど有り得ないと思ってそこから疎遠にした。
    育ちってそういうところに出るね。

    • 2
    • 20/08/06 00:01:12

    私も嬉しいな、手頃で美味しいし。
    ただ近所にお店ないんだよな

    • 0
    • 20/08/05 23:58:38

    思わない
    手土産を持って行こうって考えてくれる気遣いが嬉しい

    • 5
    • 20/08/05 23:58:06

    >>41
    手取りは年収800万とさほど変わらない
    むしろ子供の医療費無料の対象から外れたり
    子供手当て満額支給されないしで
    割と損するゾーンだよ

    • 1
    • 20/08/05 23:55:34

    シャトレーゼって、都心にはないから頂けたらとても有難いのよ。駐車場ある路面店の田舎ばかりだよねイメージ。だから安く提供出来るんだよね。テレビで特集されててわざわざ蒲田近くまで行ったけど美味しかった

    • 0
    • 20/08/05 23:55:33

    気軽な手土産としてならいいと思う。
    相手に気を使わせないような手土産って感じ。
    間柄とか場合によるんじゃないの?
    目上の人へとか、かしこまった席には持っていけないよね。

    • 4
    • 20/08/05 23:52:56

    美味しければなんでも嬉しい。
    シャトレーゼをよく知らないからなんとも思わない。
    安くても美味しいなら良いことだと思うけど、不味いの?

    • 0
    • 20/08/05 23:50:23

    >>77 貴女は何貰ってもケチ付けるんだろうね

    • 5
    • 20/08/05 23:26:33

    わざわざ買いに行ってくれたんだーってむっちゃ嬉しい!
    近くにシャトレーゼないから、ひと手間とらせてしまったーってなる

    • 6
    • 20/08/05 23:25:14

    シャトレーゼ嬉しい!

    • 1
    • 20/08/05 23:24:00

    どこのものでも気持ちが嬉しいです。
    ケチ臭いなんて思わない。

    • 4
    • 20/08/05 23:21:53

    思わない

    • 0
    • 20/08/05 23:09:48

    シャトレーゼ好き。

    糖質オフもあるし。

    • 5
    • 20/08/05 23:07:38

    生チョコ大福めっちゃ好き~

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ