みんな結構親に子ども預けてるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 20:43:38

    じゃあ預けなければいいやん

    • 6
    • 2
    • 馬場信春
    • 20/08/05 20:44:51

    親子関係破綻してる人とは違う環境たのでは?

    • 1
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 20/08/05 20:45:43

    預けたことないよ
    今もう子供たち中高生だけど

    • 1
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/08/05 20:46:27

    4人いるけど預けたことないよ。

    • 1
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/08/05 20:46:58

    >>1
    預けないよ。預けてる人は心配じゃないのかなぁってさ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 藤堂高虎
    • 20/08/05 20:47:03

    預けないよ。

    • 1
    • 8
    • 横ですが
    • 20/08/05 20:47:59

    >>5
    何が?

    • 0
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/08/05 20:49:41

    >>5そんなの、その人の色んな事情があるんだから大きなお世話じゃない?
    うちは遠いから預けることはなかったけど、近ければ、ちょっと美容院へ…って時くらいは預けてたかもなぁ。

    • 2
    • 20/08/05 20:50:00

    下の子出産する時に預かってもらったけどね…
    主は下の子を出産した時預かってもらわなかたったんだ?

    • 1
    • 20/08/05 20:50:17

    預けたことないわ。

    • 1
    • 20/08/05 20:50:42

    預けてます。助かります。

    • 1
    • 20/08/05 20:50:42

    主の親は高齢なんだね笑

    • 1
    • 20/08/05 20:50:59

    1ヶ月入院した時、致し方なく義親に預けたけど、虫歯だらけにされた。
    (これは義親と言うよりも旦那が悪いのかも知れないが)
    以来、信用できず預けていない。
    自分の親は遠方在住。

    • 3
    • 20/08/05 20:51:55

    >>13
    高齢だと悪いの?

    • 3
    • 20/08/05 20:51:59

    美容室とか病院行く時には普通に預かって貰うわよ

    • 4
    • 20/08/05 20:52:53

    家庭環境、子育て環境は人それぞれだから、主さんみたいによその家庭の事までそこまで心配して考えたことが無い。

    よその家庭の事まで見てると疲れませんか?

    • 1
    • 18
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 20:53:53

    なんかあれだね
    預ける→実家依存って言いたいんでしょ?

    • 12
    • 20/08/05 20:54:25

    預けたの、出産と入院と結婚記念日だけだよ。
    うちの親、当時50代前半だし兄も実家暮らしだし、問題なかったよ。
    でもそのくらい。

    • 1
    • 20/08/05 20:54:41

    10年前とかの話になるけど下の子産む時に預けたけど親がまだ30代だったからなんの心配もなかった。
    子供達のひいばぁちゃんも60代だったし穏やかに一緒に遊んでくれてたけどなぁ

    • 2
    • 20/08/05 20:55:02


    核家族だから預けたことない、、、

    • 0
    • 20/08/05 20:55:22

    >>20
    親が30代ってことはあなたは10代で出産?

    • 4
    • 20/08/05 20:56:14

    預けてない
    60代ならまだまし
    うちの義母70で孫の面倒みてた

    • 2
    • 20/08/05 20:56:58

    >>5
    あなたの親みたいな人ばかりじゃないからね。

    • 1
    • 20/08/05 20:57:00

    子育てに向いてない親だから、預けれない
    子供好きじゃないんだって。

    • 2
    • 20/08/05 20:58:33

    預けたことないよ。遠いから。
    普段見てない人に預けるとか無理。
    乳製品アレルギーあるのに、実家に帰って半年ぶりに髪でも切りなさい、と母の知人の美容院連れてってくれたけど、切ってる間にいつの間にかどっか連れていって勝手に乳ボーロ食べさせてた。

    アレルギーのことは伝えてあったのに。
    「これに乳製品入ってるなんて知らなかったわー」
    いや、商品名が「乳」ボーロですけど?
    二度と預けたくない。

    • 0
    • 27
    • 孫守オババ
    • 20/08/05 20:59:31

    孫のお世話してるババアですが何か聞きたいことある?

    • 0
    • 20/08/05 20:59:56

    >>22
    20歳で産みましたよ

    • 0
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 20/08/05 21:00:36

    滅多に預けない。最後に預けたのは…数年前。
    気使うしめんどい。

    • 3
    • 20/08/05 21:01:57

    うちの義両親、初孫産まれた時50になったくらいだったんだけど、初めて預けたとき30分で帰ってこいコール来たよ…
    やっぱ自分達でちゃんと子育てしてない親はダメだわ。
    うちの義両親は全部親に丸投げだったから赤ん坊の面倒とか出来なかった。

    • 2
    • 20/08/05 21:02:04

    >>22
    別に10代で産んでてもいいじゃん。
    何か変?

    • 3
    • 20/08/05 21:02:04

    預けないなぁ遠いしね。
    保護者会のときとかは、同じマンションのお友達のところに行かせてもらってる。それはお互い様に。

    • 1
    • 20/08/05 21:03:06

    >>22
    親が18で本人が二十歳なのかもね
    三十年前なら16くらいで産む人もいたのかも
    志田未来のドラマとかあったし

    • 2
    • 20/08/05 21:04:29

    看護師してるので夜勤の時は預かって貰ってますよ。
    同じ敷地だし、旦那も不規則な仕事なので頼れないので母にお願いしています。

    • 1
    • 20/08/05 21:08:34

    甥っ子基礎疾患ある両親に毎日預けてる姉。
    私が届けもので姉の家に行った時に、感染が怖いからって家にあげてくれなかった
    自分の子は平気で毎日実家に預けてるくせに、私をバイ菌扱いにしてカチンときたわ

    • 5
    • 20/08/05 21:08:58

    子供が小さい時は
    よく預かってもらったよ。
    預けるってそんなにおかしいのかな?

    • 1
    • 20/08/05 21:12:52

    主が預けたくないなら、それで良くない?
    いちいちトピ立てて聞くなや

    • 5
    • 20/08/05 21:14:34

    私も預けないなぁ。飲みに行きたい時は旦那にお願いする。でも旦那さんが無理だと親にあずけるしかないよね。ていうか今の時代60代とかまだ若いでしょ。現役で働いてる人多いし。

    • 1
    • 20/08/05 21:14:42

    私も預けない
    今後も預けない

    • 2
    • 20/08/05 21:15:26

    うちの両親病気しまくりヨボヨボだから無理だわ。
    義母は遠いしな。
    結婚記念日ぐらいの事で預けられる環境羨ましい。

    • 1
    • 20/08/05 21:17:40

    大嫌いな姉が自分の娯楽のためにしょっちゅう1歳にもならない子供を平気で実母に預けてるから、わたしはなるべく頼らないようにしてる

    • 0
    • 20/08/05 21:17:51

    嫁、娘はじじ、ばばの本音は分からないのかな?
    職場の孫持ちのおばさん達は言ってるよ。
    たまに見るなら良いけど 頻繁に見るのは疲れるって愚痴ってるよ。

    • 6
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 21:18:49

    小6と小3の子がいるけど、両親に預けたことないな。
    下の子出産の時は上の子も一緒に泊まったし、預ける機会がなかったのもあるけど。

    • 2
    • 20/08/05 21:18:52

    実家まで高速でも1時間強だから預けた事無い

    • 2
    • 20/08/05 21:19:24

    両親いないようなものだから、預けたことない。自分で見てると、人に預けるの怖い。

    • 4
    • 20/08/05 21:20:52

    長時間は怖い。
    家の中のみで数時間なら大丈夫かな。
    2歳なら30分くらい。

    • 2
    • 20/08/05 21:21:48

    夫側は関西だし(うちは東京)、私側は父は他界、母はボケてる上に元毒親なので預けたことないよ。

    • 1
    • 20/08/05 21:22:11

    預けるのはダメ親だと言いたいトピですか?

    • 4
    • 20/08/05 21:23:10

    >>42
    うちは預けてない
    実親は煙草吸ってるしお酒好きだしパチンカスだし人間性が汚いから子供を預けるなんて考えられない
    何されるかわからない
    義親は娘孫しか可愛くないらしいからこっちは眼中にないしこっちもあてにしていない

    • 3
    • 20/08/05 21:24:18

    >>48
    私からしたらまともな親を持ってて羨ましい
    育ちがいいんだなって印象

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ