姪に娘のランドセルを送りました

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/08/05 17:39:19

弟夫婦の子(姪)は今年小1になりました。
我が娘も中学校に上がりました。

今まで娘が使ってきたランドセル、ローズピンクですが状態は良く、誰かにお譲りしようかなと考えていました
弟夫婦は貧乏ですので、弟嫁に「ランドセル要ります?」とききました、するとオーダーメイドで紺のものを頼んだから要らないと言われました。

ですが、女の子で紺はいじめられないでしょうか。せっかく状態の良いランドセルがあるのに断るとは無礼だなと思い、姪宛にランドセルを送ってあげました、

その後送り返されることもないので、使ってくれるのかなと思っていたら先週送り返されました。「あれたくさん物が入るから使っていたけどもう要らない」
ってメッセージ付きで。感謝の言葉一つもないのでしょうか。弟夫婦が貧乏だから送ってあげたのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/05 21:25:53

    こんな文章見た事あるよ!
    パクってまで釣りたいって病気ですか?

    • 2
    • 20/08/05 21:15:59

    トピタイで分かった、釣り。

    • 1
    • 20/08/05 19:48:19

    ありがた迷惑だよ。
    何かあげたきゃ入学祝い多く包んであげなよw

    • 2
    • 20/08/05 19:00:46

    お祝い金送ってあげなさい。

    • 4
    • 20/08/05 18:55:19

    ローズピンクが婆臭いわ
    やり直し!

    • 4
    • 20/08/05 18:49:20

    そんな物送るならプラスお祝いのお金とゴミ袋ひとつ付けてあげてください。

    • 1
    • 20/08/05 18:42:59

    代弁してあげましょう

    うるさい
    気にすんな
    こっち見んな
    余計なお世話だ

    • 1
    • 20/08/05 18:38:30

    何か主の文章がババアっぽい

    • 1
    • 20/08/05 18:36:50

    冒頭からフィクションだと分かったわ

    • 3
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/05 18:35:27

    あさっての方向から来た釣りって感じ。

    • 7
    • 20/08/05 18:32:26

    最近雑だねー、ネタ尽きちゃったか?
    釣りでもいいから次は幸せな気持ちになれるようなホッコリした話期待してるよ!(・∀・)

    • 5
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 18:26:25

    >>12
    きゃー。わかってくれて嬉しいDEATH(笑)

    • 0
    • 20/08/05 18:14:13

    >>23
    本当に貧乏で助けてあげたいと思うなら、姪っ子ちゃんには新品のランドセルを買ってあげれば良かったんじゃない?
    小学生の事を「ピッカピカの1年生」って言うでしょ?鉛筆1本消しゴム1個に至るまで、新品で揃えたいのが親の気持ちなのに、主は子持ちなのにそんな気持ちも分からないの?
    ましてや、弟嫁がオーダーした物があるのに、何故に中古のランドセルを送る??

    弟嫁が礼を欠くと文句を言う前に、己の常識の無さを反省しなさいよ
    ……と釣り師に正論吐いちまったよ
    今日も暑かったからねーw すまんねwww

    • 9
    • 20/08/05 18:12:00

    私なら受け取り拒否するw
    変な姉と変な弟夫婦。

    はい、不出来な釣りは終了

    • 5
    • 20/08/05 18:05:44

    主も弟夫婦も変わってる。
    勝手に送り付けられて来たとはいえ、使ってたんだよね。
    なのにもう要らないと送り返すってすごい。

    勝手に送り付ける主といい勝負。
    どっちもどっち。

    • 2
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/05 18:03:40

    釣り感満載
    作り直し!

    • 7
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/05 18:02:35

    送り返されて着払いじゃないだけ良かったと思え

    • 3
    • 20/08/05 18:01:31

    >>6パリパリちりめんって、ちりめんじゃこをパリパリに炒めたもの?それとも揚げたもの?
    なんか美味しそう。

    • 1
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 18:00:09

    弟夫婦、本当に貧乏なんです。弟は今失業中で嫁はコンビニのレジうち。それなのに今度3人目が生まれます
    母に援助を求めていてどうしようもないんです
    こちらも親切のつもりで送ったのですが...

    • 0
    • 20/08/05 17:57:11

    >>20徐々に暴言吐くか、思うように盛り上がらないと「ママスタで聞くのは間違っていましたね、変な人ばかりです。締めますね。」でトンズラ

    • 5
    • 20/08/05 17:57:00

    いつもの釣りか…
    もうちょっと違う文章も練習した方が良いよ。すぐにばれちゃう…

    • 2
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/08/05 17:55:07

    >>18
    言葉遣いも無理やりな丁寧語だよね。

    • 4
    • 20/08/05 17:53:36

    >>18色んな設定詰め込むからねw
    突っ込まれる失言も散りばめないといけないし、自然と長くなるんだよ。

    • 5
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 17:50:14

    釣り師って長文好きよね

    • 9
    • 20/08/05 17:49:56

    お古は要らない

    • 1
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 17:49:44

    それにランドセルを贈る理由はあるんです!

    • 0
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 17:49:12

    でも、娘のランドセルを使っているんですよ?
    休校中の課題とか沢山荷物を入れるのに使ったと言われました。せめてお礼の一言くらいと思いますが....

    • 0
    • 20/08/05 17:47:21

    貧乏貧乏ってwもっと控えめに釣れよ
    炎上して伸びたらいいねw

    • 5
    • 20/08/05 17:47:02

    これは弟嫁側から怒りのトピ立てて良いレベルだなw

    • 3
    • 20/08/05 17:46:26

    >>8
    大和田がいるw

    • 1
    • 20/08/05 17:45:15

    余計なお世話すぎる。

    • 3
    • 20/08/05 17:45:09

    了解でーす。

    • 0
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 20/08/05 17:45:08

    うちの義姉もそのタイプ~
    うちが貧乏だと思ってるから、そう思わせてるけど、家を一括で買えるくらいのお金はある

    • 2
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 17:44:41

    貧乏が余分DEATH
    余計なお世話DEATH

    • 2
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/08/05 17:43:20

    小さな親切、大きなお世話って知らない?

    • 4
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/08/05 17:42:51

    サラダにパリパリちりめんをかけたらうめー!

    • 5
    • 5
    • 織田信長
    • 20/08/05 17:42:15

    開かなきゃ良かったよ…

    • 2
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/08/05 17:41:40

    要らないの意味が…
    親切の押し売り迷惑

    • 4
    • 20/08/05 17:41:31

    主の勝手な思い込みと余計なお世話と、最後の1文でトドメさすなよ

    • 3
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/08/05 17:40:34

    了解でーす。

    • 3
    • 1
    • 里見義堯
    • 20/08/05 17:40:33

    アホか

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ