ママスタにいる主婦ってさ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/05 14:41:50

金持ち多いの?食費が10万じゃたりないとかうちなんて5万なんだけど。。。洋服とかも買わない月あるし子供服だってそんなブランドじゃなきゃ高くないよね?
どんだけいい服着ていい物食べてるの?みたいな。。。子供のクラスに1人くらいはそういう雰囲気のママや子供いるけど他のママは持ち物も質素だし子供も別に普通の服装。。。

ママスタにいる人たちって高級住宅街に住んでるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 18:25:33

    妄想書いてる人も数名混じってるよ

    • 2
    • 20/08/05 18:22:37

    そりゃピンキリじゃない?
    それにネットだとどれだけでも嘘書けるし。

    • 1
    • 20/08/05 18:21:11

    外食入れたら10万こえる。
    別に全て国産にこだわってないけど高級食パン買ったりケーキ買ったりしてるからかな。
    外食は居酒屋とか回転寿司が多い。
    食べることしか楽しみないしいいと思ってる。
    食にお金使えるけど私の小遣いないから服はほとんど買えないよ。

    • 0
    • 20/08/05 18:03:48

    悪い意味じゃなく、こんなママスタ出来る時間
    ある人って結構余裕あると思う。
    トピ立てて、答えてで、1日どれくらい費やしているか分からないけど、生活大変な人はこんなサイト
    開く事もしないから、そこそこの生活してそう。

    ああ、私もか?

    • 0
    • 20/08/05 17:58:39

    >>144ほんとだよ

    • 0
    • 20/08/05 17:55:14

    トピ文以上のレベルだと思うけど、全然大したことないよ。
    世の中にはもっと桁違いがいらっしゃるからね。

    • 0
    • 20/08/05 17:48:38

    >>144
    そんなわけないじゃん
    見栄っ張りなオバはんが言ってるだけよ

    • 2
    • 20/08/05 17:45:01

    >>144
    大丈夫だよ、うち年収500行ってないから(笑)
    都内全域が金持ちって訳じゃないよ。
    都内でも田舎というか、そこまで高くない地域もある。

    • 1
    • 20/08/05 17:41:28

    今余裕ある人が多いよ。

    • 1
    • 20/08/05 17:40:05

    >>147
    ガソリンとかも含めるの?
    お金無いならその中からやりくりするしかないんじゃない?
    野菜お米支援ありならなおさら不可能な範囲とは思えない。

    • 0
    • 20/08/05 17:35:35

    食費は計算してないからわからないけど、子供服はだいたい毎月買ってる。そんなブランドじゃないけど。4000円くらいまでのを何着か。それが使いすぎかどうかはわからない

    • 1
    • 20/08/05 17:33:49

    子供の人数、年齢、量にもよるね。
    両親2人、高学年の子供2人で毎日贅沢じゃなければ10万もいかない

    • 1
    • 20/08/05 17:28:51

    >>141
    4人家族だし、13万だとしても厳しいと思うよ。

    あの書き方からして、支払い抜いた後の日用品も込みの値段で10万残る感じでしょ。
    主は管理してないから必要なものすら分かってなくて食費と衣服とミルクおむつしか書けなかったんだと思う

    一般的に食費(3人分)で6万、ミルクおむつで2万、日用品1万、ガソリン1万、残りの3万で衣服、学校の雑費、貯金って考えたら結構厳しいと思った。

    もしお小遣い数万使ってるなら少し貯金に回したくなっちゃうの分かるよ

    • 1
    • 20/08/05 17:27:39

    真に受けるなよ…

    • 0
    • 20/08/05 17:27:05

    そう言う人もいるってだけじゃないかな?
    数人目につくと多いと錯覚するとか?

    • 0
    • 20/08/05 17:23:35

    年収1000万以上ないと、
    都内で暮らしていけないってよくここで言ってる人いるけど、本当なのかな?

    • 2
    • 20/08/05 17:16:30

    多分サイトだから、嘘
    あとは実家で援助かな?

    • 2
    • 20/08/05 17:11:55

    そういう人だけ書き込んでるんじゃないの?

    • 1
    • 20/08/05 17:00:47

    子供二人と夫婦の食費と被服費とオムツミルク代で10万で足りるか?ってご主人が質問してたトピがあったの。
    主食と野菜はご主人の実家が農家さんで不要とのこと。
    10万とは別で何かしらの手当ても2_3万出てるらしく、それも支出にまわしてる的なことかいてあったかな。
    そこで、足りるわけ無いってレスが連発して、ここの主がこのトピ立てた。
    あっちのトピで、食費だけで20万はかかるとか、洋服買えないとかレスが沢山ついてたんだけど、ご主人としては10万でやりくりしてほしい感じで、私も主食と野菜あまりお金かからないなら足りるよね?と思ってた。

    • 1
    • 20/08/05 16:57:47

    1日2000円使えば軽く5万超えるわ

    • 0
    • 20/08/05 16:57:09

    全部のトピを読んでないからね。

    • 1
    • 20/08/05 16:54:24

    >>131
    私もわからなかった。
    食費10万が多いか少ないかなトピかと思ったよ。

    • 4
    • 20/08/05 16:54:05

    >>133
    最初の10万じゃ足りないなんて~
    っていう主の言葉で、ん?ってならない?
    何が前提のトピなのか?と私なら思うけど…

    まぁ、誤解招いてごめんね。
    でもなんか私が謝るのも腑に落ちないけど(笑)

    • 0
    • 20/08/05 16:54:05

    主さんって一歳と小学生の子供いる人?

    • 0
    • 20/08/05 16:53:11

    >>131
    全くわかりませんでした。
    ごめんなさい。
    もうこちらにはコメントしないかお気になさらず。

    • 0
    • 20/08/05 16:52:53

    >>126
    すまません、私も知らなかったです。主さんごめんなさい。

    • 1
    • 20/08/05 16:52:27

    >>131
    このトピ見て別トピ連想する人なんていないでしょ。

    • 3
    • 20/08/05 16:52:06

    限定された人とやりとりしたいなら、馴れ合いトピに移動してよ。
    上がってきたらみんな知らずにコメントしちゃうから。

    • 1
    • 20/08/05 16:51:44

    >>129
    うーん。
    私も悪いかもしれないけど、私のコメントから前をちょっと見れば分かったんじゃないかな。

    • 0
    • 20/08/05 16:50:59

    >>121
    最初の方にレスしてる人は見てる人多いと思うよ。あっちのトピが下がっちゃったのもあるけど。

    • 0
    • 20/08/05 16:50:11

    >>126
    それ書いて欲しかった。
    そうすれば、意地悪な反論コメントつくの想像できたからコメントしなかったわ。
    真面目にコメントしていきなり意地悪なコメントついた側の気持ちにもなってー

    • 2
    • 20/08/05 16:48:29

    >>127
    失礼~

    • 0
    • 20/08/05 16:46:15

    >>117
    そんなこと暇つぶしでみた者にとってはわからないわ。ママスタ民数人で話し合ったら?
    これでは誰でもわかるトピ文になってないわよ。

    • 3
    • 20/08/05 16:46:07

    >>124
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3655969&sort=1

    これが元。

    で、私たちは主のいくらの服買ってるの?って質問に答えてたんだけど、やけに高級志向というか、凡人ではないようなコメントが入ったからその話しをしてたのよ。

    • 1
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 16:43:42

    >>122
    すみません、わたしはわかりませんでした。
    トピ文にも書かれていないし、膨大なトピの中でそれを前提に話しないと行けないのは変だと思います。
    そのトピから派生した話題で盛り上がりたいのならトピ文にそう書いて欲しいです。
    わたしは全てのトピ見てるわけでは無いので。

    • 4
    • 20/08/05 16:42:10

    生活費何も考えずに使ってたら10万はすぐに超えるよ
    10万以下に抑えてる人達は努力してるか物欲がないんだとおもう。

    • 2
    • 20/08/05 16:41:50

    >>121
    そうか?ちょこちょこ「あのトピでは」とか言ってる人いるよ。

    • 2
    • 20/08/05 16:41:02

    >>118
    それさ、このトピに書き込んでるほとんどの人は知らない事だよ。

    • 4
    • 20/08/05 16:40:53

    >>119
    ち、違う…

    • 1
    • 20/08/05 16:40:27

    >>117
    なんだ、要は馴れ合いってこと?
    カテ間違ってるよね。
    馴れ合いトピでやってよ。
    真面目にコメントして損したわ。

    • 1
    • 20/08/05 16:40:01

    >>113
    え?
    だから、ここのトピ主はそのトピを見て疑問に思ったから立てたんだよ。

    • 1
    • 20/08/05 16:39:12

    >>112
    そうじゃなくてね、

    このトピは他のトピで話題だった、
    「子供2人(小学生と乳児)と大人2人で食費と被服費とオムツミルクで10万じゃ足りませんか?」
    ってところから派生してるトピなのよ。

    二馬力の話しで世帯収入とかじゃなくて、奥さんに渡すお金が10万じゃ足りないよね?とかの話。
    その流れで毎月服買うの?いくらの服なの?という、ここのトピ主の疑問。

    • 2
    • 20/08/05 16:38:35

    >>111
    派手な格好してないってこと。あと人に自慢しない。

    • 2
    • 20/08/05 16:38:20

    >>114
    教えてくれてありがとう。
    そんなトピ、こんなたくさんトピがある中で、わざわざ探さなければ見つからないのにね。

    • 1
    • 20/08/05 16:36:47

    >>112
    横だけど、このトピの前に男性がトピ立ててたんだよー。その事かと。

    • 1
    • 20/08/05 16:36:42

    >>109
    さっきのトピって何?
    このトピしか見ない人たくさんいるから、他のトピの話題はやめた方が良いのでは?

    • 3
    • 20/08/05 16:35:52

    >>109
    トピ主、旦那さん(男性)なの?
    そんな事どこにも書いてないよね?

    • 0
    • 20/08/05 16:35:49

    >>110それはないわ
    余裕あって質素って笑

    • 0
    • 20/08/05 16:35:07

    ごく普通の生活してますよ。
    食費10万なんてありえないし、服もブランドなんて買えないし。

    いろいろ言う人は見栄っ張りなんじゃない。
    本当に余裕がある人は他人に言わないし、意外と質素な生活してるって聞くよ。

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ