放置子…毎日毎日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 21:07:26

    うちに来る放置子は主に3人。初め優しくしたらやりたい放題で舐めた態度。親の前ではいい子。うち2人の親はうちの子の名前も知らなかった。今は出禁で本当せいせいした。今後遊びに来る子は、親の連絡先交換してからにする。やりたい放題できる無料学童になってしまう。

    • 0
    • 65
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 20:59:52

    夏の風物詩だね☆

    • 1
    • 20/08/06 20:58:19

    私が一時的な元放置子で友達のお母さんに冷たくされてたわ
    どういう対応がいいんだろうね?

    • 1
    • 20/08/06 20:56:20

    児童相談所か学校に通報

    • 4
    • 20/08/06 20:50:49

    他の子供のおもちゃで遊ばせてもらって、貸してあげなよって優先的にさせてもらって、他の親に遊んでもらって、危ない時の注意も他の親にさせて、他人だから注意も優しくしてもらって。
    見てない親って何も思わないの?

    • 10
    • 20/08/05 15:30:03

    よく事故とか危ない目に会わないよね。
    毎日ウロウロしてたら変質者とかに狙われそうだけど。

    • 10
    • 20/08/05 15:27:33

    匿名で通報すれば大丈夫だよ
    詳しくいえば主だとわからないように注意してくれる

    • 2
    • 20/08/05 15:22:03

    かわいそうな子供だな

    親は共働きなのか?
    その親に言えない?困るって。

    この時期だめでしょ

    • 3
    • 20/08/05 14:59:33

    >>7
    学校に報告したら?

    • 0
    • 20/08/05 14:57:45

    >>56 驚くことばかりだよ。帰るときも片付けしなさいと声かけて、少し目を離したら逃げるように居なくなっているし。ほとんどその子が散らかした部屋を我が子は半泣きで掃除していた。私も手伝ったけど。
    幼いのかジュースやお茶はよくこぼすし食べかすもポロポロ落ちてるし、裸足で入ってきたら足の裏が真っ黒。子どもも限界私も限界

    • 8
    • 56
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/05 14:53:06

    >>54 他家庭に迷惑をかけてるの知らないんだね。
    靴のまま入って来るなんてあり得ない!
    どうしてそんな風になっちゃうんだろうね…
    児童館行ったらいいのに。

    • 5
    • 20/08/05 14:43:35

    治安悪くない?持ち家?賃貸なら引っ越すレベル

    • 1
    • 20/08/05 14:41:18

    >>44 共働きが圧倒的に多いよ私の周りは。
    親がお友だちと仲良く遊べてて良かったわ(迷惑かけてるの知らない) って気づいてない家庭が多い。
    朝は8時9時から来るし、家に入りたがるし、コロナ前は家にも来ていたけど、おやつねだり、買い物に連れていって、部屋をめちゃくちゃに汚す、靴のまま入ってくる、ソファでジャンプ、勝手に寝室に入る等、やられまくったので出禁だよ。

    • 0
    • 20/08/05 14:39:52

    >>51学校大迷惑やん

    • 2
    • 20/08/05 14:39:29

    >>49動いてくれるよ。通報あると、内容関係無くとりあえず現場に行かなきゃいけない決まり。

    • 2
    • 20/08/05 14:38:57

    学校の先生に言って学校で預かってもらう。
    交番だと大事になりそう。
    今年のお盆頃は気温と体温が同じになるらしいから、主さんの玄関で倒れられたりしたら、もう大変だよ。

    • 0
    • 20/08/05 14:35:27

    ええぇ。
    本当にいるんだね
    娘さんも嫌がってるし無視でいいと思うよ
    私ならもう来ないでねって言っちゃうかも。
    もし来たら児童相談所に連絡しちゃう。

    • 0
    • 20/08/05 14:35:03

    >>45
    そもそも動いてくれるのかね

    • 0
    • 20/08/05 14:34:54

    >>38放置子ではないけど、独身のとき子供がうるさくて通報したことある。駐車場で5人ぐらい遊んでて、ボールを私が住んでたアパートの壁にぶつけて遊んでんの。バーン!て音が響いてめちゃくちゃうるさい。通報して↑これ説明したら、チャリ乗ったお巡りさんがすぐ来た。子供ひとりひとりに何か聞いてメモして家に帰らせてた。私は窓から様子を見てた。

    • 2
    • 20/08/05 14:33:52

    学校に連絡

    • 4
    • 20/08/05 14:29:37

    主も気の毒だけど、
    その子どもも可哀想だわ。。
    虐待とかないといいけど

    • 9
    • 20/08/05 14:29:25

    >>38
    いるのかな、放置子の凸で警察とか児相に通報した人。どうなるのかな?放置子の親から通報者に何かあったのか知りたいよね。

    • 1
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/05 14:28:36

    小学生以上のお子さんをお持ちの人に聞きたい。
    放置子の親って共働きが多いのかな。

    共働きの親御さんは昼間、子どもが
    どのように過ごしているのか、把握してるのだろうか?

    • 4
    • 20/08/05 14:27:34

    >>42
    ごめん

    自分で×
    自分の家で○

    • 0
    • 20/08/05 14:24:15

    >>39
    いい加減にしてくれない?遊べないって意味分からないの?迷惑なんだけど。
    のど乾いたんなら自分で水飲みな。

    と冷たく言う。

    • 0
    • 20/08/05 14:23:11

    >>39
    いま暑い麦茶しかないから、ごめんね~

    って私は言ってた

    • 0
    • 20/08/05 14:22:07

    うちも去年あった
    疲れるよね~頑張って阻止してね

    • 3
    • 20/08/05 14:20:06

    子供が遊べないって断っても、飲み物が欲しいってアピールしてくるんだけど、どうしたら良いですか?

    • 1
    • 20/08/05 14:17:14

    通報って実際のところどーなんだろ

    • 4
    • 20/08/05 14:08:03

    >>34通報でいいよ。命に関わる。

    • 9
    • 20/08/05 14:07:45

    朝はラジオ体操帰り6時55分から
    断って8時
    また断って12時05分
    何分毎に呼ばれる
    普段遊ぶけど常識の範囲内でお願いしたい

    • 4
    • 20/08/05 14:04:12

    無視が一番
    構ったら最後、ろくな事ないから!

    • 7
    • 20/08/05 14:04:02

    うちも両親共働きの子供が朝からピンポンピンポン・・・。今日なんて「熱中症になっちゃうから入れてー」ときた。「エアコンは?」と聞いたら「親が居ない時はつけちゃダメって言われてる」
    だと。本当言葉を失った。

    • 9
    • 20/08/05 14:01:47

    これは災難。主さん気の毒に。
    頑張って無視するのよ。

    • 5
    • 20/08/05 14:00:19

    >>29
    野良だよね、本当に…

    • 5
    • 20/08/05 13:59:37

    放置子って本当に迷惑だよね…

    • 7
    • 20/08/05 13:59:12

    >>26
    通報ってこっちにデメリットありそうでこわい

    • 0
    • 20/08/05 13:58:41

    >>23 無視だよ。
    もし鉢合わせても笑顔を見せたらダメ。
    食べ物飲み物与えないこと。
    家にも入れない!

    • 6
    • 20/08/05 13:58:00

    >>24
    ある(|||´Д`)最初の一回だけ…数年前

    • 0
    • 20/08/05 13:57:54

    通報して預かってもらうことってできないの?

    • 1
    • 20/08/05 13:57:36

    うちもくる…!!
    一回きつく言わないとわからないと思うし、児相に通報してみては?

    わたしの場合はご近所付き合いもあって普段も子供同士普段も遊ばせることもあるからあまり邪険にはできないんだけど、、
    今までやんわり断ってたから毎日来るのかなと思って一度はっきり子供に注意して、それでも来るようなら親に言おうと思ってる
    ちなみに相手は小2でうちのこは年少

    • 3
    • 20/08/05 13:56:52

    学校に任せる方がいいだろうね。何歳か分からないけど、子どもがウロウロしていたら変質者も怖いし。もしずっと外にいるなら暑いから危険だし。

    • 2
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/05 13:56:32

    >>13そうなんだ。放置後家に入れるのは怖いけど外なら大丈夫かなと思ったけど、娘さんが嫌なら仕方ない。1度家に入れたことある?

    • 0
    • 20/08/05 13:56:08

    >>19
    捕まえた仲間連れてピンポンしにくるよ

    • 0
    • 20/08/05 13:55:56

    ここで一句

    放置子に
    甘い顔しちゃ
    命取り

    • 14
    • 20/08/05 13:55:31

    >>16
    三年生

    • 0
    • 20/08/05 13:55:08

    >>11
    だいたい昼頃。
    9歳かな

    • 0
    • 20/08/05 13:54:24

    一週間ならね、まだまし…
    出なきゃいいんだよ、出る時点で「この家は交渉できる」って思われるからね。

    • 0
    • 20/08/05 13:54:19

    >>10
    多分朝はゆっくり寝てるのか、来るのはお昼頃

    • 0
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 13:53:58

    もう応対しなくていいんじゃない?インターホンで顔わかるよね?その子だったら無視。

    • 9
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ