妻が毎月10万必要

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 20:01:21

    旦那さんがトピ立ててるの?
    家庭によって違うよ~

    • 0
    • 20/08/05 19:47:11

    10万かぁ。
    色んなスーパー何件もはしごで特売に通わないと節約できないよ。
    ちょっと買い過ぎるとすぐ1日分の食費2000円とかかかっちゃう。
    料理下手なのもあるけど。
    それに酒肴品なんてかかったら、、、

    • 2
    • 20/08/05 18:49:50

    >>208
    乳児が1人

    • 0
    • 20/08/05 18:49:37

    >>216
    お下がりはさすがにないよ
    けど今は安くて可愛いのいっぱいあるし月五万とか八万とか考えられない

    • 0
    • 20/08/05 18:47:45

    >>243
    いっぱい釣れてるからいいんじゃない?

    • 1
    • 20/08/05 18:45:00

    給料と支払いの内訳を教えてくれないと
    何とも言えないよね。

    色々、支払いして10万しか残らなかったら
    それで生活しなきゃいけないんだし

    足りなかったら奥さんがパートに出るしかない。

    • 2
    • 20/08/05 18:42:35

    あーあスレの立て方ミスってるなー。
    ママスタでは、
    私、食費ミルクおむつ洋服代を10万でやりくりしてるー。
    旦那にいつも誉められる。
    私よりやり手いる?
    ↑こうやって立てるねんでー。笑

    • 3
    • 20/08/05 18:42:28

    マネーフォワードのアプリ入れて毎月何がどの位かかるのか見て見たら?

    • 0
    • 20/08/05 18:38:40

    足りなすぎる。ひと月、旦那さんが毎週一緒にスーパーに行って、食費と、雑費だけで、どれだけかかるのかを目の当たりにしたらいいと思う。

    • 1
    • 20/08/05 18:36:12

    小遣い込なら足りない

    • 0
    • 20/08/05 18:35:01

    足りないよー。
    子供3人産まれて下が小6になるまで12万しかくれなかった旦那はモラハラ。パートしないと生きていけない。
    ちゃんと渡してあげなよ、可哀想。

    • 2
    • 20/08/05 18:31:49

    可哀想に

    • 1
    • 20/08/05 18:29:06

    足りるなー多分
    でも服とか化粧品はやっすいのしか無理

    • 3
    • 20/08/05 18:27:12

    >>56
    いや、でも実際3人で20万くらい使ってる人なんて余裕でいる。
    私の外食はファミレスや焼肉だけど、知り合いはいつも1人2万くらいする店に行ってる。
    本当の一般人と金持ちは食事の店や買い物先からして違う。
    やりくりする必要すら感じてない。

    • 3
    • 20/08/05 18:18:27

    足りないねえ…

    足らそうと思えばやれないこともないだろけど
    あなたの子を「そういう家」の子にしたい?
    母親が父親に節約を強いられる家の子

    赤ちゃんの性別がどちらか知らないけど
    娘さんがそういう目に遭わされてたらどう思う?
    息子さんが嫁さんに節約を強いてたら?

    一度あなたが管理してみるといいよ
    生活レベルを落としても納得できるラインがわかるから

    • 2
    • 20/08/05 18:18:00

    足りないね
    小学生もいるんだよね?
    コロナで家にいた時期はさらに光熱費や食費だってかかってたよ
    その時は増額してたのかな?
    後は、うちは食費とか全部クレカにしてる
    それで、いくらかかったか見れるよ
    今時、クレカダメなお店なんてないし、ポイントも貯まるしおすすめだよ

    • 1
    • 20/08/05 18:17:03

    >>215
    私もそう思う。

    • 0
    • 20/08/05 18:16:09

    主来なくなったよね?
    やりくり下手って言ってるのかな?

    • 0
    • 20/08/05 18:15:25

    うちなんて月17万だわ。
    中3、小六男子達。
    足りない。

    • 2
    • 20/08/05 18:12:04

    その10万以外は今までどんな内訳だったのかしら。

    • 0
    • 229

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 18:05:41

    疑問や不満があるなら、あなたがやりくりすれば良いんじゃないの?
    もちろん買い物や料理はクオリティ維持ですべて自己負担。

    • 0
    • 20/08/05 18:05:34

    足らない。食費だけで10万。最低でも15万ほしい。出来たら50万ほしい。

    • 1
    • 20/08/05 18:00:29

    こんな男が旦那じゃなくて良かった。

    • 2
    • 20/08/05 17:55:19

    普通に生活するには足りません
    大人二人子供二人
    小学生って意外とお金必要ですよ
    子供のお小遣いも塾もそこからですよね?

    • 0
    • 20/08/05 17:52:29

    10万もあれば余裕じゃない?
    どんな服買うかによるのかな
    子ども二人だけど、月6万だよ
    服はユニクロ、ジーユー、西松屋

    • 0
    • 20/08/05 17:47:47

    >>222
    笑笑
    口は悪いよねあなた笑

    • 0
    • 20/08/05 17:46:13

    >>218
    貧乏って心までクソにするのね
    汚い心のママで貴女の子供可哀想

    • 0
    • 20/08/05 17:45:31

    食費(米代抜き)、日用品、外食、衣類や化粧品で月15~20使ってる。
    大人2人と、小学生の子供1人

    • 0
    • 20/08/05 17:45:08

    >>215
    この主のことだから育児雑貨も日用品もそこから出してると思う
    レシート貼るタイプの家計簿付けてもらって見せてもらえばいいじゃんね
    オムツやミルクだけじゃなくミルトンも買ってると思うしそのうち歯ブラシも必要になる
    子供が成長するにつれてもっと出費が増える
    靴だって買ってあげなきゃ
    小学生の子供が中学生になってスポーツ部に入ったら試合等でもっとかかるようになるはず

    • 1
    • 20/08/05 17:43:37

    食費と日用品代って分けづらくない?スーパーや薬局でついでにサランラップや洗剤、化粧品とか買うし。
    更に洋服代を含めたら10万は少ないと思う。

    • 1
    • 20/08/05 17:42:19

    >>216
    クソリプww

    • 0
    • 20/08/05 17:42:14

    へーどっかの旦那さん?私はこういうトピなら男も歓迎だわー

    • 1
    • 20/08/05 17:40:14

    >>199
    可哀想
    私も子供時代果物なんて出てこない家庭だったし衣服は近所のおばさんのお下がりだった
    妹はその私のお下がり
    貧乏って辛いよね
    レス先じゃないけども私も月五万衣服買ってる
    貧乏抜け出せて良かった

    • 0
    • 20/08/05 17:39:57

    住んでる場所で物価が違うから足りる人もいれば足りない人もいるよね。
    それに本当に食費とオムツミルク洋服だけ?
    育児雑貨とか日用品もそこから出してるんじゃない?

    • 1
    • 20/08/05 17:38:41

    >>205
    器小さ。
    女性の金銭感覚を聞くくらい良くない?掲示板なんて誰だって覗けるんだし

    • 0
    • 213

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 17:29:47

    >>210賢いなら働くんじゃない?

    • 1
    • 20/08/05 17:23:07

    お金無いなら無いなりの生活をするしか無いわけで。
    足りないなら働くしかないよね。

    うちは10万じゃ全然足りない。

    • 1
    • 20/08/05 17:21:35

    賢い妻は、与えられた環境でそつなくやりくりするよ

    • 4
    • 20/08/05 17:21:32

    まずは上の子の手当てを使わなくてもいいようにしてあげなよ…
    手当ては家族で使う分じゃなくて、その子の治療とか将来に向けてのお金なんじゃないの?

    • 1
    • 20/08/05 17:18:34

    >>199子供いないの?

    • 0
    • 20/08/05 17:16:49

    私は、やり繰り下手なので足りません。洋服だってデパートで買うから高いし。15~18万円位必要かな。

    • 0
    • 20/08/05 17:12:27

    とりあえずうちは食費だけで10万は使う

    • 0
    • 20/08/05 16:45:04

    旦那がママスタでこんな質問してたら女々しすぎて嫌いになりそう

    • 9
    • 20/08/05 16:42:51

    >>203
    内訳は?

    • 1
    • 20/08/05 16:41:55

    うちは25万は必要。←洋服は入ってない

    • 0
    • 20/08/05 16:40:38

    お金のありがたさを知らないか、ただやりくり下手で主婦に向いてないのかも!
    早い話働かせたら分かるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/05 16:02:02

    ちょうたい

    • 0
    • 20/08/05 16:01:38

    結局住んでる地域や給与額によるし、
    主がおかず品数いるタイプか、
    晩酌するなら、酒代含むのか、
    スーツは兎も角ワイシャツとか洗濯してるのか、毎日ワイシャツはクリーニングなのかとか、
    外食費は含むのか、含むとして、安い店だけで回数少ないかとか、 
    主の下着や靴下はセール品なのか等、そういう内容にもよるしね
    そこを主が書かないとわからないや

    • 3
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ