この場合あなたなら何切れ買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 17:20:15

    4切れ。
    多かったら冷凍できるし。
    5切れのパックが売ってあるから5切れでもいい

    • 0
    • 71
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/05 16:53:51

    >>23
    そんなあなたには分からないんだろうけど、分かる人が大半だと思うよ。

    • 1
    • 20/08/05 15:57:22

    4!生鮭買うわ。塩は辛そうだし

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 14:04:26

    3切れ。

    • 1
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 20/08/05 14:01:24

    最後おもいっきり主目線の注釈入れといて、そんなの分かるわけないでしょ?ってガチの低脳だね。ウケたわ。

    • 1
    • 20/08/05 13:58:34

    4切れかな…。6ヶ月の子がまだ食べられないなら冷凍してもらえばよさそうだし

    • 0
    • 20/08/05 13:57:18

    >>60ですが、うちならその年齢ならマジで2枚にすると思う。

    主さんはわがままに育てられたんだね。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 13:53:26

    人に何か頼むときはわかりやすく具体的に言うべきじゃない?
    うちの母もよく言うけど、何か良いものあったら買ってきてとか…良いものの感じ方違うしわかんねーよってなるわ。

    • 0
    • 20/08/05 13:15:37

    年寄りなんて何度同じ事言っても忘れるんだから1から100までちゃんと伝えないと

    • 0
    • 61
    • 前田慶次 
    • 20/08/05 13:12:42

    >>11
    それはちゃんと枚数を伝えなかったあんたが悪いんじゃないの?
    ていうかさぁ、なにそのくだらない察してちゃんはw
    察してちゃんって大抵ばか多いよね

    • 0
    • 20/08/05 13:11:54

    2枚

    • 0
    • 20/08/05 13:11:11

    >>42
    でも1番正しい答えだと思うけど

    • 5
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 13:11:06

    2歳の子どもは~って部分が、もう、主観的な文だよね。

    • 0
    • 20/08/05 13:05:38

    4切れかな?
    2歳の子が好きなら明日も食べてってことで1切れ多く買って持って行くかな?
    てかなにこの設定

    • 1
    • 20/08/05 13:05:21

    ふつう、頼む方が数量をはっきり言うか、頼まれた方が数量を聞くとかしない?

    • 4
    • 20/08/05 13:01:21

    そんな主にはフレークの瓶買ってく

    • 0
    • 20/08/05 12:57:32

    3切れ
    6か月まだそんな食べないから

    • 2
    • 20/08/05 12:56:26

    私なら3切れ買うけど、2切れずつしかない時もあるし、鮭が大きければ2切れ、小さいなら2切れ×2個で4切れ買う。

    • 0
    • 20/08/05 12:55:10

    何切れいるか聞くまで買わない 

    • 1
    • 20/08/05 12:54:36

    ※の意味がわからない…
    主のことなの?
    何切れ?って聞くか、買う方が言うよね普通は

    • 3
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/05 12:54:25

    >>24
    それもまたトラブルの元だよ
    買う人の立場になれよ
    お前に、3枚以上買ってきて言われて困らん?

    • 0
    • 20/08/05 12:54:08

    12切れ!3人でも4人でも割り切れる☆

    • 3
    • 20/08/05 12:54:03

    鮭の切り身なんて人に頼むな。
    好意に甘えるフリするならペットボトルの飲み物とかでいいでしょ。

    • 4
    • 20/08/05 12:52:08

    >>38
    あぁ、息子用と孫用で主には無し。みたいな感じ?

    • 2
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 12:51:43

    鮭の切り身を○切れ買って来て
    でいいんじゃないの?
    なんかめんどくさい主だね

    • 5
    • 20/08/05 12:51:41

    普通に4切れほしいとか言えばよくない?

    • 2
    • 20/08/05 12:51:02

    >>39

    それオモロ

    • 0
    • 20/08/05 12:50:46

    4切れ買う

    • 1
    • 20/08/05 12:50:15

    >>1
    質問に対する答えになってない

    • 0
    • 20/08/05 12:49:46

    >>22
    それなら3切れ買っていくけど
    2歳なら2切れでも許容範囲で怒らない

    • 1
    • 20/08/05 12:49:16

    >>23
    いや、トピ文で主が頼んだ事はすでに分かってた。最後の文で。そういうところが低脳なのよw

    • 7
    • 20/08/05 12:49:14

    もう次からは5切れくらい頼んどいたら

    • 1
    • 20/08/05 12:48:39

    >>34

    そーゆー地味な嫌がらせする姑もいそうじゃない?(笑)

    • 0
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/05 12:48:02

    一応4切

    • 1
    • 20/08/05 12:47:59

    >>23
    分かるでしょ。「何回か伝えています」は主の視点だから。
    最初から欲しい分を伝えないのが悪いわ。

    • 3
    • 20/08/05 12:47:07

    3切れかな

    • 1
    • 20/08/05 12:46:48

    >>29
    え、そんなんで嫌がらせ(笑)?!

    心が狭すぎ!
    汚すぎ!!

    • 2
    • 20/08/05 12:46:16

    >>29
    いや、腐ってるとまでは思わないけど、私が実際、鮭買うので買い物行った時、そういう事があったから…参考までに。
    ある時はあるんだけど、ない時もあったりするのよ、スーパーによっては。売り切れてたりね。

    • 0
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 12:44:54

    >>25
    ごめん、どこが笑うとこ??

    毎回なんて知らないし。
    いつも同じ量が必要か、なんてあなたにしかわからない事じゃん。

    • 2
    • 20/08/05 12:44:21

    >>28それなら主さんとお子さんのお昼ごはんとかにすれば問題ないんじゃないでしょうか?
    買って来てもらいたくて頼んでるのでなければ。

    • 1
    • 20/08/05 12:44:19

    >>23分かるだろー。
    最初は「買ってきてほしいと言われた」とこちらが頼まれた側なのに、最後は「子供は魚が好きと伝えています」って頼む側になってる。
    立場が分からないように書いたけど、最後にボロが出たんだなって思ったけど。

    • 7
    • 20/08/05 12:43:05

    >>27

    そのパターンもあるか……ちょっとした嫌がらせかと思ってしまった私の心は腐ってる

    • 0
    • 20/08/05 12:42:23

    >>26

    なにか買って行こうか?って言われた時に頼みます。遠慮してると、姑が旦那にせっかく買うって言ってるのに。ってグチグチ言うので、毎度頼みます。

    • 0
    • 20/08/05 12:41:48

    >>22
    私ならずっと3切れで買ってくるけど、たまたま3切れが無かったとかじゃなくて?

    • 1
    • 20/08/05 12:40:49

    なんで毎回頼むのですか?

    • 0
    • 20/08/05 12:40:02

    >>24

    毎回言うべき?笑
    イライラっていうか、あれ…。みたいな感じだね。

    • 0
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 12:38:44

    >>11
    じゃ

    3切れ以上買ってきて

    と言えば良かったのでは?

    明確に頼んでないのに、イライラしてるの?

    • 0
    • 20/08/05 12:38:21

    >>21

    分からない人がほとんどでしょ。低脳の集まりなのに笑 そんな私も低脳だからね笑

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ