電子レンジっているー?

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 20/08/05 11:53:56

今まで持ってたけど結局たまーに解凍と温め直すしたりするぐらいしか使ってなかったし、
冷食はほとんど食べないしで
今回引っ越しを機に捨てようと思ってる。
我が家はパン焼いたりグラタン作ったりピザ焼くからトースターだけは毎日使うから必須だけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 11:55:11

    有ると便利だよ。

    • 1
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 11:55:30

    私はいる

    • 0
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 11:56:57

    旦那さんのおかず温め直したりしないの?
    帰り遅い時とか。
    電子レンジなんて毎日使ってるけど

    • 5
    • 4
    • 下間頼廉
    • 20/08/05 11:57:46

    毎日使うし絶対要る!

    • 2
    • 5
    • ザビエル
    • 20/08/05 11:57:54

    毎朝フル活用。
    冷食ばかり。

    • 0
    • 20/08/05 11:58:13

    わたしは絶対必要だけどいらないって人もいるんだねー

    • 2
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/08/05 11:58:15

    いる。
    ポットにティーバッグと牛乳入れてチンしてミルクティとか。電気ケトルよりレンジに頼ってる。

    • 0
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/08/05 11:58:39

    そうなんだ!
    案外便利よ。
    目玉焼きとかもできるし、じゃがいもゆでる時とかカボチャ柔らかくしたりとか。
    ホットミルクとかも使えるし。
    使い道沢山!

    • 0
    • 9
    • 細川幽斎
    • 20/08/05 11:59:00

    使うけどね。

    • 0
    • 20/08/05 12:00:51

    私は絶対いる。

    • 0
    • 20/08/05 12:01:50

    絶対いる。ないと困る。
    冷食は食べないけど、温めとか解凍とかで毎日一番使う家電かも。

    • 0
    • 20/08/05 12:02:31

    残ったご飯とか、焼いたあと残ったハンバーグとかも全部冷凍しちゃうから、電子レンジ必須。

    • 2
    • 20/08/05 12:02:33

    家族の食事の時間がまちまちになってきたから必須。

    • 0
    • 20/08/05 12:03:45

    なければないですむ。

    • 1
    • 20/08/05 12:04:01

    無いと困るわ、絶対に必要
    無くても生活出来るのが凄いと思ってしまう

    • 3
    • 20/08/05 12:05:00

    オーブンレンジ1台のみ。
    トーストもグラタンもピザも焼けるし
    解凍も温めももちろんできる
    毎日使うよ

    • 0
    • 20/08/05 12:05:08

    うちは必須

    • 0
    • 20/08/05 12:05:26

    超いる。
    ブロッコリーとかとうもろこしとか野菜はレンジ調理だし、その他レンジ調理沢山する。
    旦那は帰りが遅いことが多々あるからレンジがなかったら可哀想(笑)

    • 0
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/05 12:05:54

    持たない家庭の人がいたけど変な人だったなぁ。レンジから出る電磁波がどうたらこうたらと

    • 2
    • 20/08/05 12:07:04

    ない生活は考えられない。必須

    • 4
    • 20/08/05 12:07:10

    うち、オーブンレンジとトースター。
    パンはトースターの方が早くて美味しいから別にしてる、
    お菓子作りに溶かしバターとかクリームチーズ温めたりするのにレンジ必要なんだよね。
    野菜もレンジですると早いし、栄養失われない。解凍や冷凍食品しか使わないって、使い方知らないなら必要ないよね。

    • 0
    • 20/08/05 12:09:11

    毎晩、旦那は帰宅が遅いから、おかずと冷凍ごはんをレンジでチン!
    なかったら、めちゃ困るー

    • 2
    • 20/08/05 12:09:54

    なくては困る。
    私の味方。

    • 3
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/05 12:10:31

    フル活用もいいとこだわ
    電磁波気にしてる家庭で持ってない人は知ってる

    • 1
    • 20/08/05 12:11:55

    うちはオーブンレンジ。
    毎日使うよ。
    冷蔵庫から出した物とか、料理も時短のためにガンガンレンジ使う。

    • 1
    • 20/08/05 12:17:55

    多機能オーブンレンジ持ってるけど、9割レンジしか使ってない

    • 1
    • 20/08/05 12:19:51

    レンジめっちゃ使うからびっくり。
    トースターも使う。
    でもレンジに多機能は要らないなとは思う。

    • 1
    • 20/08/05 12:21:14

    そんな人もいるのね。

    • 5
    • 20/08/05 12:21:37

    多機能はいらない。
    トースターと、安いレンジでいいね。

    • 0
    • 20/08/05 12:22:49

    ご飯はいつも冷凍ご飯にして保存しているから、使わない事はない。

    • 0
    • 20/08/05 12:22:52

    残ったご飯を冷凍するから電子レンジは必要。

    • 1
    • 20/08/05 12:24:53

    絶対いる。
    今離乳食だから、冷凍したやつあっためるのに絶対いる。
    他にも調理したりとか色々使う。

    • 0
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 12:25:49

    オーブングリルレンジ?使ってる

    • 0
    • 20/08/05 12:30:23

    時短でレンジどんどん回すから必需品
    1人飯はレンジ調理でパスタとかピラフもどきが作れるし

    • 1
    • 20/08/05 12:32:06

    安いレンジとトースター使ってる
    絶対必要。

    • 0
    • 20/08/05 12:32:33

    冷凍モノや温めってしないの

    • 0
    • 20/08/05 12:33:29

    オーブンレンジではなく、レンジだけの機能の?
    それはいらないし買わない。
    オーブンレンジ一台あればいいよ。

    • 0
    • 20/08/05 12:36:35

    温めと解凍に必要だから、無いと困る。
    余計な機能がない安いレンジと、オーブントースターがあれば事足りる。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 12:38:14

    定時に帰ってくる旦那さんなのかな?

    旦那は夜遅いし、子供の塾やクラブチーム帰りの夜食とか、レンジ頼りにしまくり。

    • 1
    • 20/08/05 12:40:21

    使わないでいる方法はいくらでもあるけど 今あるものをわざわざ捨てようと思わないかな。
    主は壊れたから捨てるの?ただ単に邪魔だからまだ使えるのに捨てるの?

    • 0
    • 20/08/05 12:42:11

    レンジは必要だわ。飲み物温めたり料理の時短の為にも使う。
    うちはトースターは処分した。
    パンやピザなんかはグリルで焼いてるよ。

    • 1
    • 20/08/05 12:42:46

    いる。

    • 1
    • 20/08/05 12:43:56

    ガスオーブンにレンジ機能ついているけど
    うちのはワット数の指定出来ない
    お弁当作るのに冷食使うから 安いレンジ買った
    めちゃくちゃ便利だし レンジは毎日使ってる

    • 0
    • 20/08/05 12:45:32

    うちはオーブンレンジだけどいるよ!
    普通に温めでも使うし、チルドピザや食パン焼くし、グリルで魚焼くし、解凍でも使う。

    • 4
    • 20/08/05 12:50:06

    レンジいるよ
    かなり上位で必要

    • 5
    • 20/08/05 12:58:30

    時短料理にとても便利。
    夏は特に作ったら何でも冷蔵庫に入れるから、電子レンジ必須。

    作り置きとかしないの?食べる分だけその時作る感じ?逆に気になるわ~

    • 0
    • 20/08/05 13:00:08

    冷蔵庫と電子レンジがないと困る

    • 2
    • 20/08/05 13:02:48

    じゃあ、引っ越し後たまーに解凍や温め直しをしたくなった時どうするの?
    たまーにでも使うなら持っていけばいいし、もう二度と解凍や温め直しで使うことがないっていうなら処分すればいい。

    • 1
    • 20/08/05 13:24:59

    電子レンジはいる!
    温めるのはもちろんオーブンレンジだからグラタンとかお菓子とかも作るし。
    トースターでは機能がちょっと足りない。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ