100均で調理器具買う人って貧乏なの?それとも料理しない人なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 11:15:05

    >>4
    それ、普通のじゃなくて、安いのだからじゃない?

    • 0
    • 20/08/05 11:16:02

    >>5
    500円の鍋で料理って、おままごとじゃないんだから。

    • 0
    • 20/08/05 11:17:58

    >>8
    比較対象がホームセンターって…笑

    • 0
    • 20/08/05 11:26:22

    >>17
    確かに、いい道具ほど使いこなせないと使いにくくなるわよね。
    100均のは誰にでも使いこなせそうだし、万人受けする要素はありそうだわね。

    • 0
    • 20/08/05 11:37:59

    >>25
    道具も食材も調味料も高いの使えばいいだけじゃない?

    • 1
    • 20/08/05 11:49:07

    >>30
    食材や調味料は高いもののほうがいいのに?
    道具との違いってなーに?

    • 0
    • 20/08/05 11:51:13

    >>31
    いや、食材云々言い出したの、レス先の人だから。よく読んでね。

    • 0
    • 20/08/05 11:52:22

    >>34
    調理器具が消耗品って、どういうこと?
    安いの使ってるから消耗品になっちゃうんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/05 11:53:16

    >>37
    「良いか悪いか」なんて話、してないよ?

    • 0
    • 20/08/05 11:59:33

    >>47
    菜箸限定?

    • 0
    • 20/08/05 12:10:42

    >>52
    え?!?!?!

    • 0
    • 20/08/05 12:11:54

    >>54
    そうかな?人によると思うけど。

    • 0
    • 20/08/05 12:13:26

    >>66
    そっか!
    おたまだけ100均のなの?

    • 0
    • 20/08/05 12:14:30

    >>67
    わざわざ見せる程のもの使ってないっす。

    • 0
    • 20/08/05 12:16:34

    >>68
    うん、だから、味への影響云々じゃなくて、道具だって「高い=いいもの」なんだから、いいもの使ったほうがよくない?

    • 0
    • 20/08/05 12:30:47

    >>86
    うん。私も子どものおもちゃ用か、単身赴任とか入院とかの一時的用だと思ってたけど、普通に使ってる人がいるみたいでびっくりした。

    • 1
    • 20/08/05 12:33:20

    >>98
    高いもの=いいもの、とは思ってないけど
    高いものはいいもの多いよ。道具関係は特にね。

    • 0
    • 20/08/05 12:34:55

    >>108
    なんで「調理器具『こそ』100均で充分」だと感じたの?

    • 0
    • 20/08/05 12:38:38

    >>117
    なるほどねー。

    • 0
    • 20/08/05 12:41:02

    >>118
    なぜ料理下手前提?
    何が買ってすぐ壊れたの?
    日本製の高いの選べばいいだけだよね?

    • 1
    • 20/08/05 12:42:37

    >>120
    気に入らないならスルーして。
    黙れって、私がたてたトピだからねぇ。

    • 0
    • 20/08/05 12:49:10

    >>132
    うん。だからその「調理器具を100均で買うそれぞれの理由」を聞いてるんだけど。

    • 0
    • 20/08/05 12:50:17

    >>133
    3つ以外はこだわりあるの?

    • 0
    • 20/08/05 13:03:29

    >>140
    だから、彼は敢えてそれを使ってるんだよね?使い勝手がいいから。
    それを「こだわってる」っていうんだよね?

    • 0
    • 20/08/05 13:16:53

    >>169
    それぞれ以外の部分をコメントする人が多いからこの結果なんだけど。

    • 0
    • 20/08/05 13:19:48

    >>174
    自分が生産性のないと思うトピにはコメントしない。
    これが一番、有意義よ。
    あなたが100均情報に価値を感じるのなら、自分でトピをたてるなり、そういうトピを見つけるなりしたら?

    • 0
    • 20/08/05 13:21:45

    >>181
    うん。ここその「なんで?」を聞く為にたてたトピだからねぇ。
    私の使ってる調理器具をお勧めするトピじゃないし。

    • 0
    • 20/08/05 13:23:11

    >>184
    普段使いしてるものはある?

    • 0
    • 20/08/05 13:25:11

    >>186
    反論されたくないなんて言ってないけど?
    気の合う友達に100均で調理器具買ってる子なんていないから聞いてるんだけど。

    • 0
    • 20/08/05 13:26:28

    >>188
    私の頭で考える限り思いついたのがそれだけだったからさ。ごめんね。

    • 0
    • 20/08/05 13:27:20

    >>189
    えー!なにそれ!面白そう!!なんか子どもが喜びそうだね。ちょっと見てみる!

    • 0
    • 20/08/05 13:44:23

    >>200
    うん。料理上手な人は何使っても上手だよね。
    高い道具使ってても料理上手は料理上手。
    なのに、なぜ高い道具使ってる=料理ヘタ、になるのか謎。

    • 0
    • 20/08/05 13:51:12

    >>209
    料理上手な人で、調理器具にこだわる人とこだわらない人。どっちが多いんだろうね。

    • 0
    • 20/08/05 13:52:31

    >>210
    マーケティングって知らない?

    • 0
    • 20/08/05 13:58:41

    >>213
    料理上手は食器にも器具にもどちらもこだわるイメージ。

    • 0
    • 20/08/05 14:00:31

    >>214
    買うなんて言ってないけど。

    • 0
    • 20/08/05 14:05:48

    >>217
    そりゃ、子どもいたら「一切料理しない」なんて人、極々稀でしょうに。
    料理しない=最低限しかしない、って意味よ?
    料理ヘタ→やる気でない→こだわりもない→100均でいいや、になるのかと思ったけど。

    • 0
    • 20/08/05 14:07:13

    >>219
    物も見てないのに決められないわ。

    • 0
    • 20/08/05 14:09:03

    >>221
    なるほどねー。
    こんなに選択肢がある中で「敢えて100均のモノにこだわってる。」人もいるのかー。なんか新鮮だわ。ありがとう!

    • 0
    • 20/08/05 14:16:45

    >>227
    そうね。100円と600円とじゃ、ぶっちゃけどっちでもいいわ。
    調理器具というより、おもちゃだし。

    • 0
    • 20/08/05 14:18:37

    >>230
    だからそれを「こだわってる」って言うんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/05 14:30:56

    >>236
    >>高いの安いのブランドノーブランド色々試してみて百均にたどり着いたって物もある

    これ、こだわってるわけじゃないんだね。
    いろいろ試してる時点でこだわりある感じだけど。
    「こだわりないから何でもいいやー」ならわかるけど。

    • 0
    • 20/08/05 14:37:59

    >>240
    >>「敢えて100均のモノにこだわってる。」なんてどこにも書いてない。
    >>自分の使いやすさに拘ってる人もいるの。

    支離滅裂やん。
    あなたは自分の醜態をさらしてるからもうコメントしなくて結構よ。笑

    • 0
    • 20/08/05 14:44:21

    >>247
    うん。そう言って論破した気になってなさい。笑

    • 0
    • 20/08/05 14:44:38

    >>248
    どのへんが支離滅裂?

    • 0
1件~45件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ