100均で調理器具買う人って貧乏なの?それとも料理しない人なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川義元
    • 20/08/05 11:08:55

    私は料理したくないけど嫌々してる組
    おたまとか菜箸などなど100均で買うけど流石に鍋やフライパンは100均では買わない

    • 21
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/08/05 11:09:49

    器具にこだわらないからだよ

    • 2
    • 3
    • 織田信忠
    • 20/08/05 11:09:55

    口に入れるものは100均では買わない。

    • 0
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/08/05 11:09:56

    使ってみたら普通のでも百均のでも変わらなかったから。

    • 9
    • 5
    • 古田織部
    • 20/08/05 11:09:59

    100均で500円くらいで売ってる蓋つきの片手鍋がサイズ的に超便利

    • 1
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 11:10:28

    ターナースプーン愛用してます

    • 0
    • 7
    • 本多正信
    • 20/08/05 11:10:38

    >>3食べるの?

    • 15
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/08/05 11:11:53

    うん。料理は下手。ホームセンターで買う調理器具も大差ないですよ無知なの?

    • 3
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/08/05 11:13:07

    貧乏なの?はわかるけどあとは変な先入観だね。

    • 4
    • 20/08/05 11:14:22

    普通に使えるよ?
    日本製のものもあるし。

    • 11
    • 20/08/05 11:15:05

    >>4
    それ、普通のじゃなくて、安いのだからじゃない?

    • 0
    • 20/08/05 11:15:43

    主さんも一度行ってみて!楽しいから!
    お金持ってる人こそ100均好きだったりするよ。

    • 1
    • 20/08/05 11:16:02

    >>5
    500円の鍋で料理って、おままごとじゃないんだから。

    • 0
    • 20/08/05 11:16:26

    どこで買っても一緒やん

    • 0
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 11:17:40

    便利グッズみたいなのは100均でも十分だったりするよ。

    • 4
    • 20/08/05 11:17:58

    >>8
    比較対象がホームセンターって…笑

    • 0
    • 20/08/05 11:21:00

    別にいいじゃん。100均のでもブランドのものでも、使い手によって変わるよ。
    高ーいの使ってても、使い手が悪けりゃ意味ないから。

    • 2
    • 20/08/05 11:22:14

    えー100均色々揃ってて便利だよ。シリコン系の調理器具なんて種類も豊富だし。
    食器もかわいいから買おうか迷っちゃうくらい。
    さすがに鍋系は買わないけど、ザルとか買うよ。
    貧乏じゃないよw
    料理にこだわってる人は調理器具もこだわりそうだけど料理上手かは別問題じゃない?
    主大丈夫?

    • 6
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 11:22:16

    こだわりがあるかないかの事でしょ?
    何でも高いアイテムを使わないと上手い料理ができませんって言い訳にしてるのと同じだよ

    • 6
    • 20/08/05 11:22:24

    私は料理上手だから100きんのでもへーきへーき!

    • 7
    • 20/08/05 11:22:40

    貧乏でも下手くそでもなんでもいいよ

    • 0
    • 20/08/05 11:24:11

    高いの買ったのに、使いにくくて百均の買い直した物がある(笑)

    • 2
    • 20/08/05 11:26:13

    主はどこの使ってるの?セリア?ダイソー ?キャンドゥ?どれ?

    • 1
    • 20/08/05 11:26:22

    >>17
    確かに、いい道具ほど使いこなせないと使いにくくなるわよね。
    100均のは誰にでも使いこなせそうだし、万人受けする要素はありそうだわね。

    • 0
    • 20/08/05 11:28:49

    器具の値段で料理の味が変わる訳じゃないからね。食材や調味料の値段を上げる方が、美味しくなる。
    それがわからない人は、料理の上手い下手以前に味覚がアレなの?

    • 1
    • 20/08/05 11:30:24

    高いの使ってても安いのでもその人の腕次第でしょ。
    まぁ貧乏なの?って聞かれたらそりゃ安いのがいいってなるけど…今の100均すごいから良いよ

    • 4
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 20/08/05 11:32:20

    かき揚げきれいに作るやつ、かき揚げ作るときにしか使わないけど便利だよ。
    あれそのへんだと100均でしか売ってるの見たことない。
    そういうニッチで専門店で探して買うほどじゃないけど試してみたい系の器具を100円で試せるのはいいよね。

    • 6
    • 20/08/05 11:35:35

    刃物はそこそこのを使うけど、それ以外は百均で十分。昔と違って日本製も多いしね。

    • 2
    • 20/08/05 11:37:59

    >>25
    道具も食材も調味料も高いの使えばいいだけじゃない?

    • 1
    • 20/08/05 11:39:39

    >>29
    高ければいいわけじゃないんだけどね。
    それもわからないのか…やっぱアレなのね。

    • 15
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 11:41:57

    >>29
    この人全然分かってない(笑)
    本当に料理が上手い人って冷蔵庫の余り物でちゃちゃと一品でも二品でも器用に作るんだよ

    • 6
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 11:42:03

    美味しい料理が作れるなら何だっていいや

    • 6
    • 20/08/05 11:42:30

    あなたは金持ちなの?調理道具や器具はどこのものを使ってるの?
    料理は何作るの?
    貧乏ってあなたから見て貧乏ってどのレベルなの?

    • 1
    • 20/08/05 11:42:38

    さほど貧乏でも料理下手でもないと思うけど、包丁や鍋、フライパンなどは買わないけど、セリアの、持ち手がピンクのキッチンツールは可愛いから普通に買ってるよー。

    あとは日本製のみを選んでるけど、プラ製のまな板や菜箸、しゃもじ、ピーラー、ザル&ボウルセットとかも普通に買ってる。
    ↑のは消耗品だと思ってるからこまめに買い換えるしバカにならないもん。

    • 0
    • 20/08/05 11:43:15

    泡立て器?もう10年以上なるけど全然壊れないからまだ使ってる。
    あと菜箸とか普段使ってる箸も日本製って書いてあるやつ使ってる。
    シリコンのフライ返しはまだ使えるけどそのシリーズのスプーン形の炒めたりできるやつは柔らかすぎて使えなかった。

    • 0
    • 20/08/05 11:44:20

    主は、出された料理が百均の道具で作られたとか判るの?凄いね!!

    • 8
    • 20/08/05 11:45:47

    100均の調理器具でもなんでもいいじゃん。
    貧乏じゃなくても料理する人でも百均で揃えちゃいけないの?

    • 1
    • 20/08/05 11:48:15

    もしかしたら主は100均の調理器具を全て買って使いこなしたうえでこういうこと言っている100均マイスターなのかもしれん…

    • 1
    • 20/08/05 11:49:07

    >>30
    食材や調味料は高いもののほうがいいのに?
    道具との違いってなーに?

    • 0
    • 20/08/05 11:49:42

    味変わんなくね

    • 2
    • 20/08/05 11:51:13

    >>31
    いや、食材云々言い出したの、レス先の人だから。よく読んでね。

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 11:51:26

    全然話が通じない

    • 2
    • 20/08/05 11:52:12

    4歳の子供が使う調理器具はセリアで揃えたよ。ディズニーのやつ。

    • 0
    • 20/08/05 11:52:22

    >>34
    調理器具が消耗品って、どういうこと?
    安いの使ってるから消耗品になっちゃうんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/05 11:52:24

    >>39
    主は1000円の国産菜箸で混ぜた卵で作った卵焼きと100均の中国製菜箸で混ぜた卵焼きの区別つくの?

    • 10
    • 20/08/05 11:53:16

    >>37
    「良いか悪いか」なんて話、してないよ?

    • 0
    • 20/08/05 11:53:29

    >>44
    菜箸すり減らしたことないのかよ。
    料理しない人なの?

    • 5
    • 20/08/05 11:54:26

    >>47
    うち菜箸ないっさーー
    同じ長さの箸が沢山ある

    • 0
    • 20/08/05 11:55:00

    >>24
    逆じゃないの?
    不器用だから、道具はある程度しっかりしているものでないと使えない。
    不器用が関係ない道具は100均で大丈夫だけど。
    マッシャーとかたまにしか使わないものも100均で。

    • 5
    • 20/08/05 11:55:13

    変な人

    • 0
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ