うがい薬を大量に買ってしまった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 19:46:21

    ばかだねー

    • 0
    • 20/08/05 19:43:18

    唾液の中には殺菌効果があるのに、イソジンで殺してしまって、逆に免疫下がる気がするのは気のせいでしょうか…

    • 1
    • 20/08/05 18:44:54

    昨日の夕方 内科で処方してもらったよ。
    再診だから560円 3本で420円 980円で楽して手に入れたよ。
    電話で問診だけで 処方してもらえた

    • 0
    • 20/08/05 17:58:24

    新しい生活様式 NEWWORLDORDERが奴らの狙いだから大いに具合悪くなって欲しい訳だよ。
    副総理は葬儀屋の株を爆買いしてるしね。

    • 1
    • 20/08/05 14:39:31

    こんなん日常茶飯事に使用したら身体がおかしくなるよ

    • 3
    • 20/08/05 14:39:08

    >>84
    ごめんごめん!
    私は1個も買ってないんだけど、1箱とか買った人も返品出来ちゃうのかな?
    そしてそれを再販するのかな…とか。

    • 0
    • 85
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 14:37:31

    返品する人どんだけ買ってんの

    • 5
    • 20/08/05 14:36:25

    >>79
    何個買ったの?
    レシートあれば可能じゃない?

    • 0
    • 20/08/05 14:35:47

    >>80
    違法だよね。

    • 0
    • 20/08/05 14:35:45

    昨日のテレビ見て、すぐ飛びつかなくてよかった~。

    • 2
    • 20/08/05 14:35:07

    あちこち回って探してる輩もアホ。

    「10軒回ってきたけどどこも売れ切れなんですね~」って顔出してインタビュー答える神経が…

    • 10
    • 20/08/05 14:34:34

    アホがヤフオクで出品してたから通報した。逮捕されればいいのに

    • 9
    • 20/08/05 14:33:49

    >>69
    返品って何個でも大丈夫なのかな?、

    • 0
    • 20/08/05 14:32:10

    甲状腺機能障害になるのが先

    • 7
    • 20/08/05 14:30:59

    風邪ぽい人◯
    健康な人×
    って感じかな
    てか当たり前のことだよね笑

    • 0
    • 20/08/05 14:29:08

    吉村さん信者多いから大阪のコロナ患者来週から増えそう

    • 1
    • 20/08/05 14:28:48

    ハンドソープやイソジン、普段使わないやつほど買いだめしそう。
    大体どのくらいで消耗するか分かってないから。

    • 4
    • 74
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/05 14:28:47

    >>57吉村擁護を片っ端からミュートにしてるからリプが少ないわw

    • 2
    • 20/08/05 14:27:15

    >>41
    700円くらい~900円代だよ。

    • 1
    • 20/08/05 14:25:50

    処方薬にしたらいいのに

    • 4
    • 20/08/05 14:24:28

    >>63

    絶対に使ったらダメだよ。

    • 1
    • 20/08/05 14:23:10

    >>66
    疾患のない人にもヨードが身体に入ってしまうので良くない。
    うがいはお水だけでいいそう。
    喉の痛みのある時に使用するのには、仕方ない。

    • 2
    • 69
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 14:21:05

    返品に何人か来たらしい。
    ドラックストアーで働いてる友達が言っていた

    • 0
    • 20/08/05 14:19:14

    >>46
    信じた人が沢山いて買い漁って、売り切れだよ。

    • 2
    • 67
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 14:18:46

    体に良くないから使わない

    • 5
    • 20/08/05 14:18:08

    >>61
    ポビドンヨードが入ってる商品他にも色々あるんだけどママスタではイソジンってよく見かけたから

    成分にポビドンヨードが良くないんだね甲状腺疾患には

    • 3
    • 20/08/05 14:17:59

    >>50
    使ったらだめだよ。
    甲状腺を悪くしてしまいます。
    わたしは甲状腺のガンで手術したのです。

    • 4
    • 20/08/05 14:17:45

    >>56
    本当ですか?

    • 0
    • 20/08/05 14:15:59

    私、甲状腺昔悪かったから使いたくないなぁ~怖い

    • 2
    • 20/08/05 14:15:45

    健康な人が使用したら余計な菌を殺して免疫力が下がって余計コロナにかかるかなw
    スウェーデン方式か!

    • 2
    • 20/08/05 14:15:20

    >>60
    両方。って言うか、イソジンにはポピドンヨードが入っているよ。

    • 0
    • 20/08/05 14:12:48

    >>56
    イソジンがダメなのか
    ポビドンヨードがだめなのか

    ...。

    • 0
    • 20/08/05 14:11:20

    イソジンは風邪引いてる人が
    うがいすると効果がある。

    新型コロナも風邪だから効果あると思う。

    健康な人がイソジンでうがいすると
    常在菌までやっつけちゃうよ。

    • 7
    • 20/08/05 14:08:08

    プギャーwwwwwww

    • 0
    • 20/08/05 13:53:58

    >>46
    ツイッターでは擁護の嵐ですわ

    • 0
    • 20/08/05 13:53:44

    >>53
    イソジンは使用しない方がいい。
    絶対に使わせてはいけない。
    甲状腺炎が悪くなる可能性ががあります。

    • 6
    • 55
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 13:46:38

    >>25効果あるかはわからないけど12年間風邪知らず。胃腸は前から強いからわからないけど。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 13:44:27

    本当吉村さんのせいで
    義母がうちの子にイソジンでうがいさせようと必死なんだけど…

    • 3
    • 20/08/05 13:44:21

    自分が感染してるかもと仮定して飛沫を飛ばさないためのマスク
    口腔内のウイルスを他人に飛ばさないためのイソジンうがい
    これを理解しないでひたすら自分が罹らないために買いあさる人が多いね

    • 8
    • 20/08/05 13:41:22

    身内のお節介で、甲状腺に疾患ある高齢者にポビドンヨード差し入れとか、勝手にやらせんといて欲しい。
    ほんまに迷惑。
    よかれと思ってやってるんだろうけど、朝イチ、訪問先でぶちギレそうになった。

    • 7
    • 20/08/05 13:37:55

    1番小さな容器に入ったイソジンを半年ぐらい前に買ったけど中々減らないわ
    イソジンの匂いが苦手なんだよな~

    • 13
    • 20/08/05 13:35:35

    >>41
    1万とかで取り引きされてるって聞いたw

    • 0
    • 20/08/05 13:32:56

    >>40
    まさにそれ。
    周りは大迷惑なのにそれにも気付かず、そりゃあノーストレスだよね。馬鹿馬鹿しい。

    • 4
    • 20/08/05 13:30:23

    >>39
    私もオープンと同時にマスクと体温計の棚に早歩きして行く年寄りみたことある。
    たくさん買っても使い切る前にあの世行きなのになぁ。
    ペーパーとかも自宅に使い切れないぐらいため込んでそう(笑)

    • 10
    • 20/08/05 13:30:19

    >>45
    知事も間違えてるよね。
    そんな知事の言ってること信じる人いるのかしら。

    • 3
    • 20/08/05 13:28:45

    >>38
    ポピヨンヨードでも
    ポビヨンヨードでもないよwww

    ポビドンヨード

    ぴとビを間違えただけ

    • 2
    • 20/08/05 13:28:15

    日頃、うがいや手洗いしてなかった人が沢山いたのかな。

    • 2
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/05 13:27:08

    買ったからもったいないからって毎日イソジンで喉殺菌もよくないんでしょ?殺菌しすぎると。身体を守ってる菌まで殺しちゃうし。

    • 12
    • 20/08/05 13:27:07

    一本でも下手したら使い切る前に期限切れるのに何本も買いたくないわ

    • 9
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ